※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、骨盤ベルトが痛くて装着できない状況。お腹の凹み方について筋トレ以外の方法を知りたい。骨盤矯正は3ヶ月後に予定。

帝王切開で出産した方
骨盤ベルトしてますか?🤔
8月頭に出産し、ピジョンの産前産後使えるベルトを購入しつけてたのですが、傷口が擦れていたくて、、ベルトもずれてくるので痛くてできません💦
どのくらいからベルトできましたか?

子供を預けることがなかなかできないので
骨盤矯正は3ヶ月くらいたってから行く予定では
あります。
体重は減ってきてるのですがお腹がぽこっと
なったままです。。

お腹を凹まず方法、ベルト骨盤矯正の他に
何かありますか?😱
筋トレとか効果あるんですかね、、
ぜひ教えてください😭😭

コメント

まんま

帝王切開でした!
骨盤ベルトは全くつけられませんでした……
筋トレとかは効果あると思いますが、子供がいるとなかなかできないです😂
下腹も傷でしばらくはお腹に力入れると痛くて💦💦

スクワットなどはたまにしていましたが、なかなか痩せず、今更ダイエットしてます😭
骨盤矯正もなかなか行けなくて通えず、、知り合いのスポーツトレーナーさんに来てもらって、家で調整してもらってました。。

前職がスポーツジムで、今もヨガインストラクターしてますが、運動する時間を捻出するのはなかなか大変です😭😭

あまり参考にならず、すみません💦💦💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    そうですよね。。
    筋トレするのもまだできないしなあ、運動って言っても子供居るし外行けないし😭って感じです。やっぱ痛いですよね💦

体型少しでも変わりましたか?😢
    このままなのかなーと思うと切ないです笑

• 9月18日
  • まんま

まんま

昼夜の炭水化物抜きと、一日5分のスクワットで、-2kgしましたが、下腹部のお肉はやはり取れにくいですね💦
    でももう少し頑張ります👍🏻
    ほんとはもう少し長時間運動したいのですが😭😭
    フルタイムでの仕事+子育て家事ではなかなか時間が捻出できません😭😭

• 9月18日
みん

帝王切開で出産しました!!
骨盤ベルトは傷口に悪そうなので産後2カ月くらいはつけませんでした。そのかわり骨盤矯正のストレッチとか家でしてましたよ😀骨盤ベルト自体も子育てしてるとめんどくさくてほとんどしてませんでした。お腹のぽこっとは子宮と皮膚がゆっくり戻ってるので、すぐにはぺたんこにならないです!!でも絶対元に戻りますいつのまにか(笑)帝王切開だからそんなに骨盤開いてないかな?と思ったので骨盤矯正は行ってないです。今は産前より細いデニムが入ります!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

一ヶ月経ったし、と思いましたがやっぱなかなかつけれないですよね😭
    ストレッチ!効果ありますか?😳

ベルトそうなんです、面倒なんですよね。。
    いつかもどるんですか🤔💕
    ずっと戻らないかと思って悲しくなってました←

普通よりも骨盤開いてないんですかね、、あまり焦りは禁物ですね笑

• 9月18日
  • みん

みん

一ヶ月では擦れると全然痛かったです🙄三ヶ月くらいで気にならなくなったかな?
    ストレッチ効果ありますよー!!妊娠でかなり身体歪んでるので、寝転んで腰に丸めたタオル入れて腕伸ばして足内股にすると骨盤に効きます!!笑
    子宮は一年かけて元に戻るらしいので個人差はあると思いますが、いつかは絶対戻ります☺️

• 9月18日
どぅるるん

気が向いたらつけるって感じでした。
私も傷口にあたって痛かったけどつけてたら傷口の下半分(すれてる部分)だけ傷の治りが遅くて今も下半分だけ傷口が盛り上がってます。産後1年半です。当たって痛いようなら無理につけなくてもいいと思います。

私はですが、お腹凹んだのも運動とか骨盤矯正に整骨院に行ったりとかしてやっと最近ですからね。笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりなかなか治らないんですね(´・ω・`)
    治ったかなあと思っててもすれちゃって、、無理はダメですね😭💦

地道に、。ですね、、笑
    焦りは禁物ですね😭😭

• 9月18日