※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

姉から出産祝いの希望を聞かれました。兄弟間の甘える度合いや、便利なグッズについて相談中です。チャイルドシートはあるが、ベビーカーは義両親に、ハイローチェアやバウンサー、抱っこ紐は検討中です。


姉から、出産祝いは何が欲しいか聞かれました🍀

予算は聞いていないのですが、
実の兄弟ならどれくらい甘えていいのかもわからず困っています😶💦

みなさまなら、何を希望しますか?
また、これはあったら絶対に便利!というグッズが有りましたら教えてください☺️

ちなみに、出産後使うチャイルドシートはあります!
ベビーカーは義両親に買っていただく予定です。
ハイローチェアやバウンサー、抱っこ紐は検討中です🧚‍♀️

コメント

ぱん☺︎☺︎

鼻水吸引のメルシーポットはかなり買ってよかった商品です!
あとは大きめのマザーズバッグなどもかってもらいました😄

  • 🐣

    🐣


    鼻水は赤ちゃんはみんな出るものですか?😭

    マザーズバッグには普段何を入れられていますか?
    一応anelloのリュックを通勤時に使っていたのですが、小さいでしょうか😣

    • 9月18日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    必ず誰でも病気しますよー
    子供の鼻づまりはほんとに可哀想だし寝付けない事もあるのでメルシーポット使うとかなり楽になるみたいです😄

    わたしはLeeの斜めがけできるマザーズバッグもってます😄買い物いったときとか抱っこしながらリュックおろしてお金出して支払いとかは大変かもですね😅ミルクで育てるなら完母の人より荷物も多くなるし吐き戻したときの場合の着替え、おむつおしりふき、ガーゼ、タオルなど入るならいいとおもいます😄

    • 9月18日
deleted user

我が家は兄弟間のお祝いは1万と決めています。
私は欲しかったブランドもののお洋服にしました。
これがあったら便利!は離乳食始まったときのブレンダー、プーさんの6wayメリーですかね。

  • 🐣

    🐣


    プーさんの6wayメリー見ました🍀
    可愛いですね✨

    • 9月18日
さき

弟にはバウンサー買ってもらいました💡1万円弱だったと思います!
ちょっと置く場所に使ったり、メリーで遊ばせたり、お風呂タイムに待っていてもらったり、離乳食初期の頃は椅子として使ったり.....とても重宝してます🤗

  • 🐣

    🐣


    ハイローチェアかバウンサーはどちらかは必要かな?と思ってます✨
    さきさんはハイローチェアはお持ちですか?

    • 9月18日
  • さき

    さき

    ハイローチェアは持ってないんですよ〜💦ごめんなさい💦

    • 9月18日
deleted user

私はベッドメリーもらいました‼︎
金額はたぶん7000円〜8000円くらいかな?それを弟2人で買ってくれました!

絶対必要なものではないですけど、うちの子はベッドメリー見て機嫌良く過ごしてくれるので助かってます😊

  • 🐣

    🐣


    グズった時にご機嫌になってくれたらメリーは欲しいアイテムですよね☺️

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方も書かれているプーさんの6wayメリー買ってもらいました‼︎
    長く使えるので重宝してます♡

    • 9月18日
1234

お姉さんの時は贈る機会がありましたか?

私は5000円くらいで買う予定のものを伝えてました!結局ほかにもくれて一万円分くらいでした!

姉ですし思い切って予算聞いてもいいと思いますよ♡

  • 🐣

    🐣


    姉はまだ子供がいないので、あげてないです😣

    多分予算は気にしていないと思います💦
    逆に欲しいものは何でも言ってってタイプなので、困ります😔

    • 9月18日
みっこ

長く使えそうなのは、新生児から使える抱っこ紐(1~2万円)とか、6wayメリー(7~8千円)ですかね😊
私(31歳)の姉(33歳)は赤ちゃんのスキンケアと私のスキンケアグッズで、合計1万円くらいの物くれました!
年齢や収入にもよりますが、姉妹なら1万円前後じゃないでしょうか😚
ちなみに旦那のお兄さんはお祝い金2万円でした~。

  • 🐣

    🐣


    抱っこ紐を購入する時って、実際子供を連れて行って試し使いさせていただく方がいいのでしょうか?😣

    相場は1万くらいですかね😊

    • 9月18日
  • みっこ

    みっこ

    私は妊娠中に買っちゃいました!
    一ヶ月健診で使うかもと思ったので😊
    旦那と2人でアカチャンホンポ行って試着はしましたが💦
    口コミは、めちゃくちゃ読みました(笑)
    ちなみに、エルゴオムニ360使ってます!

    • 9月18日
  • 🐣

    🐣


    【抱っこ紐 人気】←めっちゃ検索するワードです。笑

    実は抱っこ紐はスリングを希望しているのですが、今調べたらオムニ360めっちゃいいですね😳✨

    移動は車で外出も最低限生活なので、寝かしつけのためにスリングが便利かなと思ってましたが悩みますね😗

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

先輩ママである義姉から離乳食セットいただき嬉しかったです♪
なかなか買いに行くタイミングもなく、わりとすぐに離乳食きちゃうので助かりました〜😊💕
離乳食関係は助かりますよ💕
食器、キット、スタイ、本などいずれは揃えるので頼めるのであれば頼んでみてもいいと思います💡

  • 🐣

    🐣


    無知でごめんなさい、離乳食セットはフードプロセッサーとお皿以外で必須アイテムってありますか?🍀

    因みに料理は人並みには出来ますが、好きじゃないのであまりしたくないという性格です😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずはスタイと本ですかね〜😊
    マグとかも助かりますよ✨
    ベビーフードとかは賞味期限があるので難しいですね😅

    • 9月18日
  • 🐣

    🐣


    友人が離乳食を作りだめしているのを見ると、出来るか不安です😂💦

    スタイと本はあるので、
    離乳食食器セットとかがいいかもです🍀

    • 9月18日
おにおん

服、オムツ、スタイ、帽子、靴下あたりは友達から貰って嬉しかったです。

  • 🐣

    🐣


    お洋服関係はいくらあっても嬉しいかも知れないですね☺️✨

    • 9月18日
deleted user

妹ふたりにエルゴの抱っこ紐買ってもらいました😃25000円のものでした

  • 🐣

    🐣


    エルゴ人気ですね★

    抱っこ紐はいつから使われてますか?🍀

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月の時に買ってもらってそれからつけてました~
    わたし自身どこのメーカーがいいとかさっぱりわからなくって
    妹が友達にオススメ聞いて買ってくれた感じです
    うちの子はベビーカーやバウンサーは今は全く使いませんが抱っこ紐はまだまだ現役です~😃

    • 9月18日
  • 🐣

    🐣


    私自身インドアなので、
    ベビーカーを使ったお散歩やお出かけと、抱っこ紐を使ったお出かけとどちらをよくするのかわからなくて困ってます😣

    私は車移動なのですが、ベビーカーあまり使われなかったですか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしももっぱら車です😊
    ベビーカーは生後1ヶ月くらいから使えたので家の回りを散歩するときや
    ショッピングモール内を買い物するときに使っていました~
    でも5ヶ月くらいになってくると自分で動きたくなるのかじっとはしてくれなかったので結局抱っこって感じでした(笑)
    今でもたまぁに車内で眠ってしまったときなどベビーカーに乗せることもありますよ😊
    ゆっくり買い物できるのでありがたいです✨
    ずーっと抱っこしていると腕、肩、腰がいたくなってきますし何も家事ができないので
    抱っこ紐を初めて使ったとき両手が空くことに感動しました✨

    • 9月18日