※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの離乳食について、急に食べなくなり悩んでいます。どれくらいの量をあげているか、皆さんはどうしているでしょうか?

7か月の赤ちゃんの離乳食なんですが、6か月からスタートして7か月に入って急に嫌がるようになりました。ほんとは二回食も始めてたのですが、今ではご飯小さじ6、にんじん小さじ1、キャベツ小さじ1、豆腐小さじ1も食べないです。舌触りが嫌なのか色々試してますがだめで。。全然量も少なすぎて悩んでいますー(;ω;)みなさんこのくらいってどれくらいをなにあげてましたか?

コメント

deleted user

量的には、まなさんとこと同じくらいです🙂でも、野菜ペーストは20グラムぐらい与えてます🙂豆腐も小さじ1か2です!うちはまだ二回食も定着せず、ボチボチなペースです😣

  • さつき

    さつき

    同じくらいですね(;ω;)心配する必要ないでしょうか?周りにたくさん食べるコが多い気がして。。

    • 9月20日
三児のmama (26)

硬さや柔らかさかえてみては?

  • さつき

    さつき

    はい!やってはいるんですが味なのかなんなのか?全部だめなんですー。

    • 9月20日
せいママෆ⃛*:・

ベビーフードのとこに売ってるとろみ付け便利ですよ!とろみがあると食べやすいみたいで、どうしてもザラザラする葉物や豆腐、魚などこれでとろみ付けて食べさせたら結構食べるようになりました!あと、ハイローチェアに乗せて食べさせてたんですが、途中嫌がるので膝の上に乗せて食べさせたら、いつもより食べるようになりました!

  • さつき

    さつき

    なるほど!!とろみはやってなかったので試してみます(^^)膝もやったりはしてるんです〜

    • 9月20日