※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が寝なくて一睡もできなかった。旦那に話すと、ただ「ほんとー」。もっと優しい言葉かけてほしかった。悲しくなってきた。

今日娘は背中スイッチ抱っこデー。
立ってユラユラ、座ってユラユラ、
お家の中お散歩、背中トントン
抱っこ紐ユラユラ、縦抱き横抱き、、、と
まーなにやっても寝てくれなくて
授乳は1時間半間隔で
一睡もできませんでした。




そんな中旦那を起こしました。

私「今日、全然寝てくれなくて、一睡もできなかったんだー。」

旦那「あ、ほんとー、、」




え!!??それだけ???

ただ、優しい言葉かけてほしかった。


私は娘の泣き声で旦那が起きないように、
出来るだけ寝室から離れたり、
気を使って頑張っていたのに
なんだか悲しくなってきました。

コメント

彩波

わかります。

仕事してるのはわかるけど、その、仕事も育児から解放される息抜きにさえ思ってしまいますよね😭

  • のん

    のん

    本当、そうですよね💦
    私も仕事だけしてればよかったあの頃は楽だったなぁーと思います😂

    • 9月18日
なごみ

わー…わかります…
並べるわけではありませんが、わたしは今日わんちゃんが夜中からげーげー嘔吐していて、心配で1時半すぎからずっと起きてます。妊娠初期だし、眠たいのと、寝不足での気持ち悪さと戦いながら、看病しつつ、今朝からゴルフの主人をやっとこ起こし、おにぎりを作り、出発させました。
出発間際、
主人「いやー、ただただ眠いね」
私「わたしも少し眠たいな、1時半から起きてるからね〜…」
主人「そうなんだ、○○くん(わんちゃんの名前)どう?だめそうなら病院連れて行きなね〜」

ぉぉおーーい!!それだけかーーーい!…となりました。
きっと子供産まれてもこんな感じなんだろうなあと今から穏やかでいる訓練を勝手にしています😅

  • のん

    のん

    妊娠初期って異常に眠いですよね😂
    言葉がけ1つで全然違うのに、
    もう少し気を使ってほしいですよね!

    身体大変なのに、〇〇くんのためにありがとね。 とか
    ゴルフ終わったらすぐに帰ってくるからゆっくり休んでてね。 とか

    そういうこと言ってほしいですよね 笑

    • 9月18日