※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

コップ飲みの練習は どんなものを使いましたか?🥛リッチェル テテオ など💭

コップ飲みの練習は どんなものを使いましたか?🥛
リッチェル テテオ など💭

コメント

ちびー

360度どこからでも飲めるWOW!って、やつであげてました😄
倒されてもこぼれないので、安心ですよ❤️

• yuu

yuu

調べてみます🤩
    ありがとうございます💭

• 9月18日

特別なものは買わなかったですし、特別練習もしなかったです😂💦
子ども自身がコップに興味をもち、おままごとなどでコップを口にあてて飲む真似をし始めたときに、実際にお茶を入れたコップを渡し飲ませてみました。少量から始め、だんだん量を増やしていきました。
無理に始めなかったので、子どもも私も楽でした🙆

• yuu

yuu

のお子さんがお利口さんだったからかもですね☺︎

• 9月18日

退会ユーザー

一人目は頑張りすぎて疲れてしまったので、下の子のときには、基本娘に合わせて無理なく新しいことにチャレンジしていくように変えました。
    息子は保育園でしたが、娘は幼稚園にしたので時間的にも余裕があり、なんでも焦らずやってました。意外とそれでも困ることはなく、むしろ楽だなって思うことが多かったですよ😊

• 9月18日
  • yuu

yuu

そうなんですね💫
    焦ってはないんですが
    2人の育児をやっていける自信がないので 練習できるなら今のうちからやらせてた方が私に余裕があるかなと😓

• 9月18日

退会ユーザー

いろいろな子がいるので絶対とはいえませんが、周りにいる大人や子どもの真似をしたがる時期はくると思うので、ご飯のときなどに、大人がコップを使うのを見て真似したがるようにもなるんじゃないかなって思います。そのときにすぐ使わせられるように、子どもの好きなキャラクターのコップを用意するしておくのも一つの方法かなぁと。
    個人的には、コップ飲みは遅くても早くても大した差ではないと思ってます。困ることもそうないと思います。

• 9月18日

退会ユーザー

求める回答とずれてしまいすみません🙇💦

• 9月18日
  • yuu

yuu

とりあえずなにかコップだけ買っておいて真似するようになったら
    勝手にするだろうから 練習なくても大丈夫かもってことですよね☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月18日
はなさお

コッブは両手で持てる普通のコップを買いました。
離乳食で味噌汁など私があげると飲めていたのと、それまではストローマグを持ってお茶を飲んでいたのであまり練習しなくて1歳過ぎて飲める様になりました。
1歳までにさせると飲むよりこぼして遊ぶ方が多かったです😱

上の方が書いてるWOWカップ私も買おうかと思いましたが、レビュー見ると上手に飲める子と飲めない子がいるみたいなのでやめました。

• yuu

yuu

そうなんですね💭
    ストローでは飲めますがやはり1歳過ぎてからがいいですよね😔

• 9月18日
  • はなさお

はなさお

そうですね😊
    ストローで飲めるなら水分補給も出来ますし焦る事無いと思いますよ。

私は1人目の時コップ飲みやらせないと、と早く始めた時は全然飲めないし遊んでこぼすし私もストレス溜まるし全然良いことなかったです💦
    久々に友達の子も飲めるって言ってるからやってみようかなと飲ませたら、飲める様になってました😁それくらいの気持ちの方が楽でした。

• 9月18日
  • yuu

yuu

そうなんですね😅じゃあ 特に練習させてなくても勝手に飲めるんですかね☺️

• 9月18日
  • はなさお

はなさお

味噌汁とかは1歳前には少し手伝うと子ども1人で飲める様になってたのでコップ飲みもスムーズに出来たのかもしれないです😁
    なのに何故かコップはとってを持つとこぼして遊んでました😭

• 9月18日
  • yuu

yuu

スープだったら支えてたら飲めるんですけどまだまだですね✊🏻
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月18日
さくら

いないいないばぁのコップ(画像)と、リッチェルのいきなりストローマグのカップ部分だけで練習しました。
それらを使い出すまでは普通に離乳食のお椀で補助しながら飲ませる練習してました。

いないいないばあのコップは中の壁が傾斜になっていて、それほど傾けなくても飲める形状になっていました。
でも普通のコップでもいいかもしれません😅

• さくら

さくら

ちなみにうちも、カップを使って本格的に練習し始めたのは1歳過ぎてからでした。それまではこぼすしあまり自分では飲ませませんでした😅

• 9月18日
  • yuu

yuu

やっぱりそうですよね😓😓
    2人育児になると私に余裕が無さそうなので…と思ったんですが🌀

• 9月18日
  • さくら

さくら

たしかに早めに練習してできるようになってもらっていたほうが楽です。私も1歳過ぎに下の子妊娠してつわりのある中練習させたので、意外と早くできるようになりましたがちょっとしんどかったです😅もしすぐ妊娠を考えていらっしゃるならもう練習させてもいいかもしれませんね☺️

• 9月18日
  • yuu

yuu

ですよね😓既に妊娠してて🌀

• 9月18日
ふー

セリアのこれを使ってたら持ってあげたら
直飲み出来ますがまだ、遊んだりがほとんどなのでコップにはしてません

• yuu

yuu

そうなんですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月18日