※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

息子が夜中2回起きるので朝まで通しで寝てくれるようになる時期について相談です。おしゃぶりについても悩んでいます。

いつもお世話になってます!

もうすぐ11ヶ月の息子がいます😁

男の子のママさんに質問です💦
夜中2回は起きるんですが、いつになれば朝まで通しで寝てくれるようになりますかね?

子どもにもよるとは思うんですけど、、

夜中はおしゃぶりで今は対応してるんですが、1歳になったらそろそらおしゃぶりやめないといけないだろうし、ちょっと焦ってます😭

コメント

さるあた

7,8ヶ月から朝まで起きずに寝てました。

  • しょんしょん

    しょんしょん

    うらやましいです!寝る時間は何時なんですか?

    • 9月18日
  • さるあた

    さるあた

    9時に寝てました。

    • 9月18日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    ほんとにうらやましいです!笑

    • 9月18日
ともとん

先週11ヶ月になりました😄
うちの息子は11ヶ月になる5日前から突然夜中に起きなくなりました💨
寝返りとか頻繁にうちますが今も隣でスヤスヤ😁
なにも対策してないので得した気分です🎵

  • しょんしょん

    しょんしょん

    そうなんですか!うらやましいです😭
    午前中もたくさん遊んで午後もたくさん遊んでってしたら爆睡してくれるんですけど、毎日それしたら絶対に体調悪くなりそうで笑

    • 9月18日
ゆかぽん

うちは1歳5ヶ月のおっぱいやめるまではいっ時しか寝てくれませんでした😂😂
おっぱいやめたらビックリするほど寝てくれるようになりましたよ😊💗

  • しょんしょん

    しょんしょん

    そうなんですか!!
    寝る前のミルクでもしかしたら起きてるんでしょうかねー、、??

    • 9月18日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    それもあるかもしれないですし
    おしゃぶりで夜中対応してるとのことなので、口が寂しくなっちゃうのかもしれないですね😭

    • 9月18日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    口が寂しい、、なるほど〜💦
    アパートなので仕方なくおしゃぶり使ってるんですけどね💦

    • 9月18日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    うちもおっぱいは飲むというよりくわえると落ち着くみたいでした😂😂
    同じくアパートで周りがきになるのもあって寝かしつけも添い乳で楽だったのでなかなかやめられず、、2人目妊活きっかけにやめましたよ!
    1歳過ぎたらまたお子さんも言葉理解出来るようになっておしゃぶりもやめやすくなるのかなぁと思います😭

    • 9月18日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    なるほど!二人目妊活がきっかけだったんですね!
    1歳すぎたら、、でいいですかね笑
    歩きだしたら疲れて寝るようになるって聞くのでそれを狙ってるんですけど、、そんなうまくいくわけないかぁとも思いながら笑

    • 9月18日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    ほんと個人差があって、朝まで寝る子を羨ましく思うことたくさんありました😭でもしょんしょんさんの言うように体力がつくようになると外で遊ばせることが増えてぐっすり寝てくれるようになると思います!うちがまさにそうでした😂😂

    • 9月18日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    やっぱりそうなんですね!!もうそうなるのを待つ方が楽ですね!色々試したんですけど、考えるのがしんどくて笑
    外遊びしだしたらこっちの体力がやばいですね笑

    • 9月18日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    男の子だから体力も有り余ってるんだと考えましょう😂😂
    試して失敗するのもなかなか疲れますよね😭
    ほんとそれで、一緒にお昼寝しちゃうのがほとんどです(笑)

    • 9月18日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    男の子体力ありますよね!めっちゃでかくて体重もあるのでたぶん体力あるのかなぁとも思います💦

    ちょっとおしゃぶりだけとりあえず夜中やめたみようかと!習慣で起きてるような気がするので、三日間くらい頑張ってみます!

    • 9月19日