※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
妊娠・出産

寝るときに骨盤ベルトをつける必要があるか不安です。お腹が張ることもあります。皆さんはどうしていましたか?

骨盤ベルトについて質問です。
現在35週の初マタで、29週から切迫早産気味で自宅安静が続いている状態です。
日中は骨盤ベルトをつけてるのですが、寝るときもつけていた方がいいのでしょうか?寝てる時につけているとお腹が少し張るような気がします。
切迫早産気味というのもあり少し不安です。まだ正産期ではないのでお腹にいてもらわないと困るのですが、、、。 皆さんはどうしてましたか!?
よろしくお願いします。

コメント

キキ

私は上の子の時に
入院しましたけど

骨盤ベルトはしてませんでした

お腹が目立ってきてから
何度かつけてた事ありましたけど
上に上がってきたり
トイレが面倒だし
寝てると苦しいし

って事でやめました〜

• はなまろ

はなまろ

そうだったんですね!
    上に上がってくることはないのですが、確かにトイレの時面倒ですよね💦
    やはり寝るときはやめようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 9月18日
さかな1号

こんばんは 私も現在切迫早産にて入院を終え自宅療養中です
お腹が大きくなるにつれ 腰痛に悩まされて ベルト検討したところ主治医には あまり装着は進めないとのことでした。 するのであれば 寝ているときは避けてくださいと言われました
今は自宅にてゆっくり家事などもしていますし 張りを感じた時には必ず横になっているので 付けずに過ごしています 心配であれば一度健診時に尋ねて頂くのがいいかと思います

• ペコ

ペコ

さかな1号さん
    さかな1号さん

• 9月18日
  • さかな1号

さかな1号

はい なんでしょうか??

• 9月18日
  • はなまろ

はなまろ

寝てるときは避けた方がいいんですね!
    次回検診時に切迫具合を聞きながら質問してみます☺️

• 9月18日
ペコ

ごめんなさい。間違えてコメントしちゃいました💦

goodsugar

私も35週ですが、日中動く時に骨盤ベルトを付け、夜〜朝は付けていません😃
私は付けている方が張りを感じないので、家事をするときは付けて、ゆっくりするときは外すという感じです💡
ちなみに中期にお腹がよく張るようになった時から骨盤ベルトをし始め、おかげで張りが減ったのですが、医師には骨盤を締めることで張りの回数が減少するわけではないと言われました😅私自身は感覚として効いてると思っていて、産休入るまで仕事するために必需品でしたが(笑)
外して動くと不安なので、正産期に入るまでは付けていたいと思っています😊

• はなまろ

はなまろ

日中つけてるときは私も張りは感じないのですが、寝る時につけるとなんだか張ってる気がして、、、💦
    私もあと少し日中は着けて過ごしたいと思います!

• 9月18日