※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
家族・旦那

もうイライラが止まりません。昨日一歳になったばかりの下の子だけ初め…

もうイライラが止まりません。

昨日一歳になったばかりの下の子だけ初めて義実家にお泊りしました。可愛がってくれてるし、子供から絶対目を離さない人達だしまぁ一日だけなら、、、と思い久々に上の子との時間作ってあげれるからと思い置いて行きました。

めちゃくちゃ後悔しました。

昨日お昼から夕方までは一緒に皆でいたんですが20時前には帰ろうってなりその時にオムツだけかえて、あとはお願いしますって帰って次の日旦那が仕事から帰ってきて16:00に迎えに行きました。

私が最後にオムツ変えた20時から16時まで3回しかオムツ変えてませんでした。案の定オムツかぶれで痛くてグズグズ。義実家にいるといつもオムツかえたの?としつこいぐらい聞いてくるのでオムツは大量に置いて行ってました。

それだけじゃなく、コストコに皆で一緒に行ってチーズケーキ買ったんですがそれも食べさせておまけに梨も半分食べさせたと。え?離乳食とベビーダノン置いてったけど?と思って、離乳食食べました?って聞いたら食べさせてないよー!チーズケーキと梨だけ!

、、、、殺意でした。
もう2度と会いたくない関わりたくないほんと無理。元々嫌いな義実家。子供置いて行ったら何されるかわからない。上の子は犬アレルギーで上の子がいる間は犬を二階の部屋入れておいてくれてるけど、もし上の子置いて行ってたら犬普通に出してたんじゃないかと思うとゾっとする。

もう子供会わせないなんてのはひどすぎますかね、、
可愛がってはくれてるんです。けど旦那もこれ以外あげないでねとしつこいぐらい言ってくれてるのにこれだともう会わせたくない。離乳食だって全然進んでないのにチーズケーキ、、梨、、、
私が神経質すぎるのか?本当に生理的に無理になりました

コメント

KMF★❇︎

もう一歳だったら幼児食でええとおもいますよ( ‾ʖ̫‾)
私なら一回だけだし死ぬわけちゃうして許します( ‾ʖ̫‾)
オムツはむかつくけど、私なら信用できないなら泊めさせません( ‾ʖ̫‾)
泊まらせた自分を責めます。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

いや死ぬわけじゃないしとかの問題じゃなく、まだ離乳食進んでないんです。全然食べてくれないからまだ8倍粥ぐらいのレベルで一回食なんです😭だからこそ嫌です。そりゃ離乳食も進んでて一歳ともなれば幼児食で良いんだろうけどその子その子によって進みも違うしちゃんと離乳食だって渡してこれ意外は食べさせないでと強く注意だってしてました。泊まらせた自分を責めてますよそりゃ
    信用してたからこそ一歳にしてやっと泊まらせたのに、、、、怒り心頭です。

• 9月18日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

すみませんけどお子さんは医師の指示で離乳食が進めれなかった感じでしょうか?
    一回食?

• 9月18日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

一歳で一回食って大丈夫なんですか?
    その他ミルクですか?

• 9月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

医師ではなく、市の保健師の指導の元です😞週に一度来てくれてます。離乳食を拒んで毎回スプーン吹っ飛ばされて参ってます。ほぼミルクです。その煽るような言い方やめてもらえませんか?わたしも焦っているので。

• 9月18日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

ママでさえ離乳食拒否で食べさすの大変なのに義母義父に食べさせれるわけないですよね、離乳食置いて行ったゆうても。
    まずその時点で元々嫌いな義実家に泊めさせたのがおかしいと思いますよ。
    ハチミツどうこうの前に子供守れるのはあなたしかいないんですよ。
    預ける際に旦那さんからでは無く離乳食進んでないので食べ物与えないでくださいと伝えるのも母の義務ではないでしょうか。

煽るような言い方になり申し訳ないですが、離乳食拒否のお子さんを義実家に預けたさとさんの責任でもあるので
    あわせるあわせないとか言えたような立場ではないと私は思いました。

うちの子も進みは悪い方でしたが
    一歳過ぎたあたりから
    急に食べてくれるようになりました
    大変ですが頑張ってください。

• 9月18日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

ごめんなさい、食べ物を与えたらいけないことはさとさんからも伝えてらっしゃるのですね。読み違いです。

• 9月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

えぇ。伝えてますよ。
    離乳食は2歳まで食べない子もいるってご存知ですか?一歳で一回食とか大丈夫?とか素人目で何もかも上から仰ってますがうちの子はそれでも成長してます。後悔してるとも書いてますよね?じゃああなたは全て子供を危機から守れているんですか?怪我とかも含めて。そんなのわかってたら最初から預けたりしません。これでわかったからこそ会わせたくなくなるのも普通じゃないですか?それで危機が回避出来るなら。KMF★❇︎さんは全て完璧なんですね。すごいです👏

• 9月18日
ぴぃ

いや、神経質とかじゃなくありえないです!!
私だったらもう行きたくありません。
旦那には申し訳ないですがひとりで行ってもらいますね。。
1歳でチーズケーキ、、
普通に考えて頭おかしいの?て思います。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

もう辛すぎます、、、
    チーズケーキってたまに蜂蜜入ってるものもあるので本当に殺意でした。

• 9月18日

そりゃそうなりますよ😢
可愛がるだけなら誰でもできますし、じーじばーばは責任無いですからね😅
虫歯になろうがご飯食べなくなろうが一切責任とらなくていいんですから。本当に無責任極まりない生き物です。
嫁がいなくなれば自分等の勝手にできるんで嬉しかったでしょうよ。
本当に殺意…😒

うちはそうなるの分かってるんで絶対に預けません😊居ないところで何されるか分かったもんじゃない。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

帰って速攻歯磨きさせました!
    そして慣れないもの食べたせいで久しぶりに便秘です。もう絶対に預けないと誓いました。

• 9月18日
きた

神経質とかぢゃないですよ!!
ありえないです!
私なら次から連れていくのも嫌です!笑

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

本当にもう連れて行くのも嫌だし家に来られて会わせるのも嫌です。
    離乳食も進んでないのにチーズケーキ、、、、もう本当に置いて行った事に後悔しかない。。。

• 9月18日
たま

殺意です。
訪問回数をほとんど無くし、滞在時間は少なくします、もちろん私の監視下に置きます。当分許せません。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

旦那に次義実家行こうと言われたら嫌だと断ります。もうほんと当分許せそうにないです😭なんなら安心出来る歳まで会わせたくない、、、

• 9月18日
ぽんママ(29)

煽るようなドぎつい方もいるようですが…
私も殺意すら抱きますね!
会わせたくないね!!
ずっとは無理だろうけどしばらくは無理!!
でもやっぱ預けた自分を責めますし後悔の嵐です。
安心できる歳までは目が届かないなら会わなくてもいいのでわ?
私は姑も実母も信用していないので預けるなんてまだ無理ですが…
あれはだめだよ!これは気をつけてね!って散々前置きしても、孫可愛さに忘れてしまうような人達だとわかったので…

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

安心出来る歳までは会わないです!一緒にいてもトイレとかでいなくなった隙に「チーズケーキ食べれたんだからこれも大丈夫よー」なんてあげられたらと思うと、、
    もう一瞬にして信用なんか無くなりました。。

• 9月18日
みーた

私は怖くて預けられません!旦那だけで娘を連れて義実家に行かせることもしたくありません。

一緒に外食してても、食べかけの料理を自分の箸で取り分けられたし(食べさせなかったですけど)、食べかけのせんべい食べさせられちゃったし。1歳前後にラーメンやらチャーハンやらジュースやらすすめられたし。母親の育てかたもあるし、何かあったら責任取れよ?と思います…体調を崩したら毎日世話するのは私なんやぞって思います…

義母たちは1番子どものことわかってる母親がいるのに、なんでそんなアホなことするのか謎ですよねーー実母ならそんなアホなことはしないし、する前に母親に確認するし、なんかアホなことをしようとしても止めれるけど義母には言いづらい😭

私ならもう行きたくないです。顔も見たくないです。オムツは目をつぶれても、チーズケーキがご飯ってありえない、、、
私は月一のノルマとしてイヤイヤ顔見せに行っていますが、さとさんもそんな感じで割り切ってはどうでしょうか?

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

月一のノルマもしばらくは無理そうです(笑)ほんと自分が母親として子供育ててきたのに何故そんな初歩的な事がわからないんだと頭を抱えます。
    まだアレルギーがわからないので、これ意外は食べさせないで下さいと言ってたのに。大丈夫わかってるわよーなんて上辺でした。もう信用なんか絶対にしない。。

• 9月18日

いえいえ、神経質じゃありません。
私も同じことされたら、日本語が通じないし育児の知識もない人なんだと思って、子どもの生命のために2度と預けません。
アレルギーとか体調不良が無くて不幸中の幸いだったなと思って忘れてくださいね。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

いえ、なんかそれのせいかなんなのかわかりませんがミルクすら飲まなくて心配で眠れもしません。
    出産した時にうちに預けなねと言われていたので練習と思っていたんですがもう本当に2度と預けません。出産前にわかって良かったです。お金かかってでもカルガモ入院します。

• 9月18日

退会ユーザー

チーズケーキが高脂肪なので、お腹壊したのかもしれないですね。
    知り合いの知り合いが、赤ちゃんが義母にハーゲンダッツ食べさせられてお腹壊して病院行ってたので、
    心配なら病院に連れて行ってあげてください。

お子さん早く元気になりますように。

• 9月18日