※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずちん
妊娠・出産

産まれて27日の息子が便秘で、出ない日が続いています。混合育児で母乳不足はないと考えています。便秘対策についてアドバイスをお願いします。

遅い時間にすみません💦
息子(まだ、産まれて27日です)が便秘で、3日間、次は5日間とほんとに出ません。『の』の字マッサージや足を動かす、綿棒浣腸してもでない日は出ないです😣
ちなみに混合なので、母乳不足ではないと思います。
くせになっちゃうと聞くし、5日以上出ない時は病院へ。の情報も見ます。
子供が便秘だったという方、いい方法があったら教えて下さい。

コメント

たま

うちのこもそうでした。

うちの子は辛そうだったので
小児科で薬もらって
出すようにしてましたよ

薬を続けてたら
便秘体質もなくなりました。

白米

私も娘が新生児の頃、便秘がすごくて毎日綿棒浣腸していました!
小児科の先生いわく綿棒浣腸はクセにならないからやっても大丈夫とのことでした🙆‍♀️

私はミルクに変わってしまいましたが、母乳の時は乳製品などからラクトフェリンなどの乳酸をよくとったりして与えていました😊ミルクに変わってからは便秘にきくミルクを与えて、綿棒浣腸を毎日してだんだん便秘が解消されていきました!
娘は今のところ毎日でているので、ご参考までに…🙇‍♀️💦