※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

友達との関係が悪化している女性が、他の友人と3人でのランチに誘われて悩んでいます。一度は断ったが、楽しめないかもと思い、再度誘うべきか迷っています。3人で行くか2人で行くか、どちらが良いか悩んでいます。

相談です。
中学校の頃から仲が良かった友達がいました。
頻繁に遊んだりもしていました。
しかし、成人式(今年1月)のある出来事がきっかけで今までの不満が爆発してし待ったのと同棲始めて生活リズムが変わってしまったことで今日の今日まで連絡も取らず疎遠になってました。

その不満というのが…
・門限がある為夜に遊ぶ時は私の家(実家)に突発で泊まりに来る
→夜遊び→寝ずに朝もしくは昼に車で家まで送る
(無理と言えばその日の約束は無し。)

・一緒に食事をしている時も彼氏から電話があれば構わず電話

・門限が近づけばダッシュで切上げて車で家まで送る

・車の芳香剤いい匂いだから欲しい!買ってきて!
→買ってきて渡す→当たり前の様に受け取り支払いなし

・成人式の日一緒に写真を撮ったりしようと事前に約束
→彼氏を連れてくる→私や友達<彼氏

・成人式の日夜中まで遊びたいから私の家(同棲中)泊めて!→「彼氏いるし次の日仕事だから無理」→「気にしないから大丈夫!」

・二次会後、よく遊んでた3人で飲み直そうと事前に約束
→あからさまにスルーし友達二人でどっか行く

・結婚、妊娠の報告→「おめでとう。頑張れ。」と興味無さそうな返事。

などなど…
その子は結構サバサバしていてなんでも言ってくれるから話しやすく信頼していた友人だったからこそ上の事があり無理になってしまいました。
しかし、中学から仲良かった子が県外から帰ってランチに行くことになり上の子とも仲が良く「誘う?」と言われ今現在印象も良くないので断ったもののせっかく3人で揃うならと思ったら声を掛けてみるべきなのかなとも思って悩んでます。

皆さんなら友達含め3人でランチに行きますか?
それとも楽しめないきがして2人で行きますか?


長文、乱文でわかり辛くてすみません。

コメント

deleted user

うーん。そこまでされてきたなら
もう関わりたくないので誘いません。
私の友人にもそういう子が居ましたが疎遠です。
自分勝手でみんなでパーティーするときなどの買い出しでレジに並んだ瞬間居なくなる子でした。笑
当たり前かのようにお金払わないとかザラでしたよ。
今は良くても子供産んだら結構友達づきあい変わりますからね😅
選んだ方がいいですよ!

  • パピコ

    パピコ

    嫌いとまでは行かないですが癇に障る行動が多くて苦手意識が出てしまって😅
    車出して遠出する時などは何か買ったりしてお礼はしてくれるんですが些細な送り迎えは当たり前と思われてそうで。
    お会計の時にいなくなる人なんて実際にいるんですね…
    やっぱり変わりますよね。
    学生と社会、実家暮らしと同棲。
    未婚と既婚。
    価値観も優先順位も変わりますもんね。

    • 9月18日
ゆう

都合よく使われてたのかな?っておもっちゃいますね😑
2人でランチしたほうが楽しく過ごせると思います😆
わざわざ誘う必要ないです💦

  • パピコ

    パピコ

    やっぱりそう思いますよね。
    私が「いいよー」と言っていたので都合のいい関係だったのかなと思ってしまいました💦
    ランチを約束した子はその子とたまに連絡を取っていて私たちが不仲になったことを知らなかったので申し訳ないです…

    • 9月18日
  • ゆう

    ゆう

    ランチの子に軽く不仲の内容言ってみたら共感してくれるかもしれないですよ😄

    • 9月18日
  • パピコ

    パピコ

    話を聞いてくれるとのことなのでとりあえず話してみようと思います😂

    • 9月18日