※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

すごく不安です。批判やわざわざ言わなくてもいいようなコメントは控え…

すごく不安です。批判やわざわざ言わなくてもいいようなコメントは控えていただきたいです。
優しいコメントはすごく励みになるのでありがたいです。

先日、旦那と喧嘩をして思いっきり殴られたり蹴られたりしました。
普段はとても優しく、手をあげるような人ではありません。
私が育児などのストレスを毎日のように旦那にぶつけていて、本当にうざかったと思います。
私が逆の立場だったら本当に嫌だっただろうなというほど当たってしまっていました。
そこで私のキツさに耐えきれなくなった旦那が暴力を振るい、あげく携帯と財布を置いたまま日曜日に出て行ってしまいました。
月曜火曜がもともと出張の予定だったので、会社の車で会社の携帯は持って出ていますので、出張先に行ったのだとは思います。
出て行く前も離婚だと散々言われました。
ですが私はこれからの生活を考えると離婚はしたくありません。
もちろん、暴力を振るわれたことはこれからもトラウマになりますし、同じことが2度とないとは言えません。
私のダメだったところは直そうと思いますが連絡も一切取れませんし、仕事が終わっても実家に帰り、こちらにはもう来ないと思います。
なんとしてでも話し合いをするためにどこかでは顔を合わせることにはなると思いますが、現段階で連絡が取れないことが不安で仕方ありません。
今は旦那に話しかけず、そっとしておいた方がよいことはわかりますが、このまま終わってしまったらどうしようという不安がすごいです。
さらに、一応旦那の携帯を充電しておこうと充電したらいつもかかっていないロックがかかっていて不安になりました。
浮気などはする人ではないと思うのですが、モヤモヤします…
考えても仕方のないことだと分かっていますが、どなたか優しい方にお話を聞いてもらいたく書き込みさせていただきました。
なんでも結構です、コメントいただけると嬉しいです。
みなさんならこの状況、どうされますか?

コメント

✴︎

私だったら話し合いができるようにします🙂

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、それはもちろん大切だと思うので、あとは連絡を取れるようにします💦

    • 9月18日
choco

取り敢えず話し合える環境を設けます!

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    とりあえず1週間ほど様子をみて、連絡も取れなければ親さんに話してみようと思います。

    • 9月18日
deleted user

もう少しだけ連絡せずに待ってみるのもいいかもですね。
待ってみても何も音沙汰なければ、旦那様の実家に連絡して状況伝えて仲裁にはいってもらうとかですかね💦

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    待つしかないですよね💦
    しばらく様子をみて親さんに連絡してみようと思います。
    警察沙汰になっているのですが、向こうの親さんまで連絡がいっているのかも分からないので、もうしばらく待ってみます。

    • 9月18日
まぬーる

旦那さんの実家の、義母さんとは仲はいいですか?

あなたの本音を義母さんにお話ししてみてもいいのかなとも思うのですが、

旦那さんの肩だけを持つような義母さんだと、火に油を注ぐだけになるので、辞めたほうがいいですよね💦

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    それが、離婚されているのか詳しく聞けないのですが、旦那が小さな頃から母親はいないそうです。
    お義父さんは優しい方だとは思うのですが、気弱な感じでなんだか話しづらく…
    正直頼りにもならない感じがします💦

    • 9月18日
deleted user

私すごく重いので仕事場まで行っちゃうタイプです😰携帯でも連絡とれなくされてる場合は、旦那さんの実家や仕事場へ行ってみてはどうでしょうか??

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    私もすごく重いです。でもそういうところが嫌だと思うので、今それをすると余計に離婚したいという気持ちが強くなるだけかなと思います🌀
    本当はこのまま連絡が取れなければ職場に電話したいくらいです…

    • 9月18日
きゃな

大丈夫ですか😞?怪我とかはないですか?

もちろん当たってしまったことは駄目だとは思いますが、ご主人の暴力はよくないと思いますよ。

かなり感情的で冷静ではない喧嘩だったと思うので、一度ご主人の実家にいくなり、義母に話しておくなりして改めてちゃんと話し合いしたほうがいいですよ😢

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    痣や傷が所々あります💦
    私が外で助けを求めたので警察沙汰にまでなってしまいました…お恥ずかしい。

    当たっただけでなく、聞いて欲しいことを聞いてくれなかったりと旦那自体にもイライラしてしまったので、もっとおおらかに生きていかなければなと反省しています。
    息子にもとっても怖い思いをさせてしまい胸が痛いです。
    本当にだめな母親だって苦しくなります。

    いずれにせよ、今後のことを決めなければならないので遅かれ早かれ第三者を交えて話し合いにはなるかと思いますが、顔を合わせるのが怖いです。
    でもこのまま会わないのも怖いです。
    どうにかうまくおさまればいいのですが…

    • 9月18日
  • きゃな

    きゃな

    こんなこと進めていいのか分かりませんが、その痣と傷写メしておいて、ついでに病院に受診できるなら診断書ももらっておいた方が後々話がこじれた時にりえさんの役に立つかと思います👍

    当たってしまったのは駄目だと上記に書きましたが、私も同じで慣れない育児で最近までかなり強く当たってました😢ただやはり当たる?には理由があって私も旦那の態度に腹が立ち口うるさく言っていたような気がします!
    だから理由があるんですよね!だから当たっていいとかじゃなくただ分かってほしいというか話を聞いてほしいですよね、2人の子供なんだから。

    あと全然駄目な母親なんかじゃないですよ、りえさん十分頑張ってると思います!だからいっぱいいっぱいになってしまうんですよね😣今は息子さんのことぎゅーっと抱きしめてあげて下さい👍お母さんの胸が1番安心できますからね😊

    上手く言えませんがいい方向に話し合いができるといいなと思います!ちゃんとお互い納得してまとまるといいですね、怖いとは思いますが息子さんのためにも頑張ってください🙇‍♀️

    • 9月18日
  • R

    R

    きゃなさんのおっしゃるとおりですね。
    使いたくはありませんが、一応傷は写真を撮っておこうと思います💦

    私の気持ちを理解してくださり、共感、肯定していただき、涙が出ました。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    男性はいくら年上でも子供っぽくて頼りにならないなんて分かりきっているので、私がはやく割り切れていればこんなことにはならなかったんです。
    それに旦那は旦那なりにすごく頑張ってくれていたのに、認めてあげられなかったのがいけなかったのだと思います。

    息子には何度もぎゅーしてごめんね、怖かったよねと話しかけました。
    息子のこと、大事にします😣

    はい、とっても怖いですがこのままも嫌なので頑張ります…💦
    なんとか上手くおさまるように…

    • 9月18日
  • きゃな

    きゃな

    今りえさんがご主人の頑張りや気持ちを理解できた事がとても大切だと思います!

    ネットかつ文章でのやり取りですが、りえさんはとても頑張り屋さんで真っ直ぐな方だと感じました😊

    ご主人もりえさんの気持ちを理解してくれるよう祈ります(;_;)✨

    • 9月18日
  • R

    R

    ありがとうございます。
    思ったこと全て、しっかり伝えようと思います。

    こんな私をお褒めくださりありがとうございます😭

    お互いの気持ちをよく話し合い、今後について決めたいと思います。

    • 9月18日
鮎🐟

確かに理不尽に当たってしまったのもよくないですが、何にしても暴力は絶対ダメだと思います。
大丈夫ですか?怪我などしてませんか?
今はご主人も感情的になって冷静な判断ができない状況かと思います。
ご主人のご両親とは連絡取れますか?どうしてもダメなら、そちらに相談して間に入ってもらうのもひとつの手かなと思います。

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    ご心配おかけしました。怪我は痣と細かな傷がいくつか…というくらいです💦
    旦那側はお義父さんしかみえないですが、連絡はとれます。
    このまま旦那から連絡がなければ週末にでも連絡してみようかと思います🌀

    • 9月18日
あいぽぽ

すごく不安で寂しい数日を過ごしてたんですね。
普段の育児は旦那さんはどの程度してくれるのでしょうか?話は毎日出来るような環境だったんでしょうか?
どんな理由であれ、人に暴力を振るうのは人として最低な事だと私は思います。
暴力を振るわれていた事実証拠があるなら写真を撮っておくなりしておいて下さい。
旦那さんの実家には今回の件お話したのでしょうか?もし、してないのであれば包み隠さず全てお話された方がいいと思います。
自分の悪かったこと、旦那さんに暴力を振るわれたこと、連絡が取れないこと。
小さな子供がいるのにこの先音信不通では困るので、もしそうなった場合、ほんと最終手段として、旦那さんの家族に責任とってもらいましょう。
早く連絡とれるといいですね。

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    優しいお言葉感謝します。
    旦那は育児にとても協力的です。
    仕事から疲れて帰ってきてもオムツ変えてくれたり、お風呂入れてくれたりしてくれます。
    話はできますが、遅い日は日付が変わるくらいに帰ってきたり、急に夜勤、出張なども入るのでそこも私は不満になっていました。
    話をしてもしっかり聞いてくれず、私が怒ることも多々ありました。
    旦那がやってくれたことに対して文句を言ってしまったりと、旦那からすればせっかくやったのにと思うことばかりだったと思います。
    私がもっと許容して旦那を認めてあげていれば、旦那もこんなにいっぱいいっぱいにならずに済んだと思います。
    反省ばかりです。
    一応、痣の写真は撮りました💦
    使うことにならないことを祈ります💦
    私から旦那の家族には連絡していません。
    というのも警察から連絡がいったのかどうか分からないからです💦
    このまま旦那から連絡がなければいずれ連絡するつもりです。
    落ち着いたら話し合いができるように進めたいと思います。

    • 9月18日
なな

私もりえさんと同じく旦那に強く当たってしまう事が産後から酷く、今でも喧嘩ばかりですれ違いが多いです。
なのでお気持ちとても分かりますよ☺️!が旦那さん...暴力はしてはいけませんね😭育児の大変さって丸一日旦那さんが体験したって分からないと思うんです。毎日そばに居る母親しか育児の大変さって理解出来ないんだなぁって思います...初めてする育児で不安だらけ、手探りでしてみるけど壁にぶつかる事もあるし、全て未知!!それを毎日休みなくする母親って本当に凄いですよね。分かってほしいけど男って育児を毎日した事ないから理解してくれないんですよね。でも2人の子なのに旦那は仕事でって気持ちが着いてこないですきっと。
それに気づいてあげられない旦那さん...りえさんとお子さんの事もっと支えてあげて欲しい...😅
旦那さん自身も何か仕事で抱えていた物があって相談したくても出来なかったりでお互いがぶつかり合ってしまったのかな...😞💔
お子さん居る事ですし話し合いはすべきです。
旦那さんも子供じゃないんだからって思ってしまいます💦😅
人に暴力振るって離婚だって出ていくのも1人の父親としてどうなんてしょう😰💔
育児に対して積極的ではなかったんですか?😞
お話しましょう!!今凄く苦しいでしょうから

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    優しいお言葉、共感、とても励みになりました。
    皆様にお返事していたらななさんからコメントいただいてから1時間も経ってしまっていました💦
    申し訳ないです。
    息子はとっても可愛いですし、旦那もよく手伝ってくれるのですが、どうしてもストレスが溜まっているみたいで、自分でも嫌になるくらいイライラします…
    そういうことを旦那にも言ったりするのですが、実際八つ当たりされてるだけで、私がイライラしているのが仕方ないことだって受け入れてはくれてなかったのだと思います。
    私のこのストレスも理解してないと思います。
    毎日息子といるのは私ですから理解できないのも仕方ないのですがね…
    やっぱり一番身近な旦那に聞いてもらいたいのにしっかり聞いてくれず、不満になってしまいました。
    息子も日々成長していて、昨日しなかったイタズラを覚えたり、私のあとをずーっと追いかけてきて、トイレに行くだけでも毎回ギャン泣きされたりと旦那がいる時にはしないことも沢山あるので、分からないですよね💦
    そこを分かって欲しいのにってヤキモキしちゃいます。
    旦那も仕事で忙しくて自分の意思とは関係なく遅くなってしまって、しかも私に文句ばかり言われたんじゃたまったもんじゃないですよね…
    私も理解できているのに我慢できないなんてまだまだ未熟者です。
    うまくやっていくにはもっと私が大人になって割り切らないといけませんね。
    旦那は逃げ癖が抜けないので不安ですが、これでもやっぱりいっぱい我慢した結果こうなってしまっただけだと思うので、しっかり話し合いの場を設けて私のいけなかったことを謝り、気持ちを伝えたいと思います。

    • 9月18日
deleted user

わたしならしばらく
放置します💦

お互いに落ち着く時間が必要だと思いますよ。

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    頭ではそうしなくちゃと思うのですが我慢できずまだまだ私も未熟者だと思い知らされます…

    なんとか気にしないように連絡待ってみようと思います。

    • 9月18日
ゆう

私も先ほど主人にストレスをぶちまけていたところでした。
当たってしまう気持ちもすごく分かりますが、そこで手を上げられてしまったことは本当にお辛かったですよね。

私個人の考えとしては、何があっても嫁に手を出すことはあり得ないです。
子育ては一緒にするものですし、親としての責任は両親で同じです。
本来はそのストレスも共有して、お互いで乗り越えるものかと考えています。
それを受け入れず暴力で返してしまったご主人は、よほどのことだったのかとも思いますが、やはりそこは私は許せません。
これからも繰り返されるかもしれないですし、りえさんも我慢する生活になってしまうかもしれません。
今すぐ離婚という選択をするのはかなり苦しいかと思いますが、視野に入れて準備するのも大事かなと思います。

そして、りえさんもご自身をそんなに責めないでいただきたいなと思います。

まずは、ちゃんとお互いの気持ちを話合うべきかと思います。

お財布も持たずに出て行かれてるのでしたら、自宅に帰ってくるかな?と思いましたが😭💦
出張中、お財布なしでどう過ごされているんですかね?

もし、明日帰って来なければ、義家族に連絡を取ることは可能ですか?
ちゃんと、実家に帰ってることが確認できれば少しは安心出来るかなと思いますが。
少しそっとしておく時間も必要かと思いますが、お互い冷静になって、気持ちが落ち着いたらちゃんと今後のことを話し合いたいと伝えにいくかなぁ。と思います。。。

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    私はもともとさばさばしていて、まだ22ですが母からも大人び過ぎていて旦那が不安になると言われることもよくありました。
    旦那は7つ上なのですが、圧倒的に私の方が上の立場にいたと思います。
    毎日私に文句を言われ、旦那もかなりストレスを溜めていたと思います。
    ゆうさんのおっしゃるように、私も二人で乗り越えていきたい、旦那に頼りたいという気持ちがあったのに、旦那は不器用でうまくできず、いっぱい手伝ってくれるのに感謝ではなくイライラしてしまい、仲良くやっていきたいのに上手くやれないことがまたストレスになって…
    と完全に負のループでした。
    離婚を視野に入れないといけないというのは理解できますが、したくない気持ちが強すぎて大人になりきれません。。。
    息子を育てると決めたからにはしっかりしなければいけないと思う反面、まだまだ未熟でいますぐ消えてしまいたいなんて思ったり…
    ぐちゃぐちゃな感情が押し寄せて苦しいです…

    私もお財布ないと困るのではないかと思っています💦
    なのでそのうち取りに来るのではと思うのですが、本当にいるものだけ取って出ていってしまうと思います。
    その時に少しでも話せるといいのですが、話せない気がしてどうしたらいいのかも悩んでいます…
    一瞬のことで私や息子なんて無視していなくなってしまうと思います。

    確かに実家にいることさえ分かれば少しは楽かもしれません。
    出張が終わる明日の夜まで、とりあえずあまり考えないようにして過ごしたいと思います…

    • 9月18日
  • ゆう

    ゆう

    返信を読んでいて、真面目な方で子育ても家事も一生懸命なんだなと感じました。
    お若いのに、よく頑張っていらっしゃいますね😭😭
    旦那さんも年上なりに頑張らないと!と思いながらも溜まりに溜まったものが出てしまったのでしょうか。

    嫁としては上手に旦那を立てながらコントロールして、お互いが気持ちよく生活出来るようにするのも大事かと思いますが、子育てとなるとなかなか自分で思うようにいかないことばかりで、頭では分かっていても心がついていかないですよね。

    ただ、どうしても暴力が引っかかっちゃいます。
    ごめんなさい、とても失礼を承知でお伺いいたしますが、手を上げられたのは今回が初めてですか?
    他の方のコメントも読まさせていただきましたが、警察も動いてるんですね。

    不器用なりに頑張ってくれるご主人とのことですし、この出張中本当にたくさんのことを考えていらっしゃると思います。
    反省もされているでしょうし、これからのことも考えていらっしゃるのではないかな。

    どんな選択をするにしても話さないことには何も決まらないから、ちゃんと話がしたい。って、伝えたいですね。

    • 9月18日
  • R

    R

    私なんてまだまだ至らないところばかりなのに、褒めてくださりすごく暖かい気持ちになりました。
    ゆうさんありがとうございます。救われました。
    本当に私がキツイのがダメだったんです。
    直せるように頑張るからともう一度話せる時に話してみます。

    そうですよね。旦那のことも褒めちぎって上手くやっていくというのが理想ですよね。
    いずれはそうしたいのにできないともどかしく思っていました。
    それにはやはりはやく私が割り切らねばなりませんね。

    突き飛ばされたことはありましたが、こんなに殺されるのではないかと思うことは初めてです。
    たぶん旦那ももう本当に解放されたかったのだと思います。
    前の奥さんの方がよかったなんて言われたこともあります。
    逆に前の奥さんにもこんなことしたから離婚になったんじゃないかと思ってしまいます💦
    実際は前妻の不倫らしいですが。
    はい、私が外で叫んだので近所の方が警察を呼んだらしく、いろいろと聞かれました。
    その時にはすでに旦那はいなかったので、旦那は私が呼んだと思っているかもしれません。

    ゆうさんがおっしゃってくださるように、離婚だけではなく、他のことも考えてくれているといいのですが…
    こうなってしまったのも自業自得ですがやはり怖いです。
    週末まで待って連絡がなければお義父さんにでも連絡を入れて一緒に話し合いをしてもらおうと思います。

    • 9月18日
A

旦那さんも相当限界だったんだろうなと思います。
だからとりあえず旦那さんから連絡くるのを待ってみるのがいいと思います。
警察沙汰になるくらいだとちょっと相手が
ほぼ悪い感じだろうし旦那さんからしたら
理不尽に感じることも多いのかなと……

離婚したくない気持があるならこれから
改善をしていかなきゃいけないでしょうけど
中々難しいのかなとも思います。

とりあえず相手からの連絡を待つのがいいかなと思います。普段どういう人かわからないから意外と一言入れた方がいい人もいますけど……!

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    私も息子もずっと体調が悪く、辛い時だったので、余計にキツくあたってしまっていたと思います。
    旦那も相当だったと思います。
    ただ、いくら喧嘩をしても手をあげることはありえないとも思っています。
    警察からもそんな旦那とこれからもいたいのかと言われてしまったくらいです。

    私はお互い改善点があると思うので、第三者もいれて今後の話し合いをしたいと思っています。

    そうですよね💦
    一緒にいる私でもわかりません💦
    気にしないようにして連絡待ってみようと思います。

    • 9月18日
  • A

    A

    今まで手を出したことがないというなら
    相当もう自分を守るのでも必死だったのかなと思います。
    りえさんの場合相手からしたら
    モラハラだったと思います。
    DVはそうやって見えるものだし
    今まで耐えて我慢の限界で何かが切れて
    爆発してしまったのにそんな人呼ばわり
    警察にされるのも少し旦那さんが可愛そうだなと思いました。

    もちろん暴力は良くないことです。
    でも多分もうそれをしてでも解放されたかったのですかもしれないですよね。

    私が1度そういう経験をしました。
    旦那さん側です。相手のストレスなどに
    耐えきれずもう別れてもいいしなんでもいいからと……

    自分の人生が本当にそれだけで変わりましたよ。今までやられてきたことは暴力を振るうことで消されてあー、もうほんと理不尽だなって……

    修復は中々時間がかかると思います。でも、またお互いに一緒にいたいと思えるようになるといいですね*\(^o^)/*‌‌

    • 9月18日
  • R

    R

    私も反省するところが多く、警察の方にも旦那を処罰するか聞かれましたがそんなことはしてほしくないと思いました。
    旦那をそんなふうにしてしまった自覚はすごくあります。
    修復するにせよ時間が必要で、大変なこともわかります。

    人間なのでそれぞれの性格がありますよね。
    Aさんもそのような経験をされていたのですね。

    旦那はバツイチなので多分簡単に離婚すると言えるのだと思う、と周りからも言われています。
    私は旦那のことを信じたいし、私も変わってもう一度やり直したいと思うので、しっかり話し合いをしたいと思います。

    • 9月18日
deleted user

追いかければ追いかけるほど人の気持ちって離れていくんですよね…
いくら後悔してもご主人としてはまた一緒に生活しても同じことの繰返しになるだろう…と踏み切れない部分もあると思います。
ただ、ご自身の気持ちは素直に伝えて、そのあとどうなるかはご主人が決めることかと思います。
実家に居るのであればそちらに連絡して話し合いの日を設けた方が良いのかな…と。

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、それも嫌なので静かに旦那が落ち着くのを待っていたいのですが、どうしても気になってしまい投稿しました。
    みなさんに聞いていただき、お話できて少し落ち着くことができました。
    旦那にも沢山我慢してもらっていたと思いますし、私も私なりに頑張っていたこともあるのでお互い様かなと思います。
    旦那に謝りたいことも沢山ありますし、謝ってもらわないといけないこともあると思うので、改めてお互いの親でも交えて話し合いたいと思います。

    • 9月18日
ありな

まず、携帯を置いて出ていかれてるので、浮気等の心配は皆無だと思います。

そして、何かあったにしろ、このまま連絡取れず、そのまま離婚ということはまずないと思います。両家のことですから。それは心配ないと思いますよ。

旦那さんもほとぼりが冷めたら帰って来るつもりだと思います。方向性はどちらにしろ、ですね。

そして旦那さんも暴力を振るってしまったことを、不安に思っていると思います。

私だったら義実家に連絡して、まずは顔を合わせて話し合う場を設けたいと思います。

私自身、自分のことになったらそう冷静ではいられないと思いますが、離婚したくないという自分の思いを言うのは最後にして、まずは謝罪をして欲しいと思います。だって暴力ですから。

謝罪があって、それで自分が納得できたら、やり直すこともできるのかなと思います😞

  • R

    R

    コメントありがとうございます。
    不安要素を払拭していただき、少し安心しました。

    私自身、悪かったところが沢山あると思います。
    しかし、もともと旦那は自分が一番大事な人で自分が楽になるために私とはもう一緒にいたくないと言ってくると思います。
    謝罪なんて仲直りすれば言ってくるかな…としか思えません…
    仲直りできたのであれば謝罪もするし、私の体のことも心配してくれると思います。

    ただ、仲直りできない気がして不安で仕方ないです。
    ここで話していてもなるようにしかならないことは分かるのですが💦
    後悔しないようにしっかりどこかのタイミングで話し合いたいと思います。

    • 9月18日
  • ありな

    ありな

    他の方のコメントも拝見しましたが…警察沙汰って恥ずかしくないですよっ!!
    暴力を振るわれたんですよ。

    私も夫のDVで警察を呼んだことがあります😓

    おおごとになっちゃったけど、悪いのは暴力を振るった人間で間違いはありません。

    離婚するつもりがないうちはそんな気にならないとは思いますが…傷があったりするならその写真を撮って置いたり、病院で診断書を取って置いてもいいと思います…。お気を悪くされたらごめんなさい😞

    だけど、DVをしても、謝罪を見込めそうにない旦那様…となると、

    豹変してしまうことも考えて置いてもいいのかもしれません。。

    万が一離婚を争うことなどになってしまった場合、そういった証拠は大きな有益になります。

    今はそんなお気持ちにはなれないと思いますが、もしそうなれば大切なのは生活です…。ご自身を守るために。。

    少しでも快方に向かうようお祈りしています。

    • 9月18日
  • R

    R

    いろいろご覧いただきありがとうございます。
    ご近所の方々にも沢山迷惑をかけてしまいました…💦

    ありなさんも経験されてみえたのですね😣
    大丈夫でしたか?💦

    大きなものは腕の痣くらいなので、一応写真は撮っておきました…
    相談した方にもいつどこでなにがあったかノートに書いて隠しておきなさいと言われました。
    離婚したくないのでそこまでしたくはないのですが、やはり証拠にはなりますものね…🌀

    私に対する罪悪感より、はやく離れて楽になりたい気持ちが勝ってしまうと思います💦
    そうはならないと信じたいのですが🌀

    なんとか、持ち直せるようにやれることはやりたいと思います。

    • 9月18日
  • ありな

    ありな

    こんばんわ。
    私は今離れて安心できる場所で子供と暮らしています✨御心配ありがとうございます✨

    旦那さんから連絡あったんですね!!ひとまずは良かった。

    向こうから連絡して来てるから、罪悪感は多少なりとも感じておられるのでしょう。。

    こうなったら、少し時間を置いてみるのもいいかもしれませんね😣

    • 9月19日
  • R

    R

    こんばんは!
    娘さんと幸せに過ごしてみえるようで安心しました😊よかったです!

    実は、日が変わるくらいに私から一度電話したんです。
    出なかったので寝てるか無視されてるかだと思いました。
    実際は寝ていたらしいです。

    昨日の夜中、こちらに帰ってきました。
    その時はあまり話せませんでしたが、朝仕事に行く前に痣を見せたら謝ってきました。
    まだまだ普通にはなりそうにありませんが、私ははやく解決してもとに戻りたいなと思っています。
    旦那を逆なでないよう、気をつけながら話そうと思います。

    • 9月19日
R

今旦那から連絡がありました。
私は開口一番謝りましたが、やはり旦那から暴力に対しての謝罪もなく、もう無理だよと言われました。
電波も悪く、向こうの機嫌もよくなさそうだったのであまり話せませんでしたが
自分のやってしまったことへの反省はあるようでした。
やはり出張から帰ったら実家に行くようです。
また日を改めて話し合いをしようと思います。