※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
家族・旦那

わからない。旦那の頭の中がわからない。明日は娘との実家の母と出かけ…

わからない。
旦那の頭の中がわからない。

明日は娘との実家の母と出かける予定でした。
私の車は大きめのファミリーカーです。
でも出かけ先は細い道ばかりでファミリーカーがじりそうなので、母の軽自動車にチャイルドシートを乗せかえて出かけようと計画してました。
それを旦那に伝えると、チャイルドシートを乗せかえてまで出かけるなんてあり得ない。お母さんの車用にチャイルドシート買って行け!

は?え?ええ?
チャイルドシート買った時に言ったよね?
シートベルト式だと乗せ変えるとき大変だから、簡単な方にしようって…乗せ変えるの想定して買ったよね?
なのに乗せ変えるなんてあり得ないって何?
そしてわざわざチャイルドシート買うってどゆこと?
そんな金ないですけど?

理解できない。

だいたいファミリーカー傷つけたくないから細い道禁止って言ったよね?何のためのファミリーカーなん?そりゃ、事故ったときにでかい車の方が助かる確率高いからって娘のために選んだのはわかる。
でもその結果、車傷つけたくないからって大きい道しか通れなくて…どこもいけやしない!
って旦那に言ったら。

それ以上ガタガタ言うな!
俺が買った車なんだから1円も金出してないお前が口出すな!

ってキレられました。
ムカつく。
非常にムカつく。
なんでも俺の金で買ったってすぐ言う。
働いてるのがそんなに偉いか?
私だって独身のときはバリバリ働いて稼いでた。
今は家庭の為に働いてんだぞ。
嫁が遊び呆けてると勘違いもほどほどにしろ。
嫁がいるから子が育つ。
嫁がいるから帰ってきたら飯がある。
嫁がいるから帰ってきたら風呂がある。
嫁がいるから安心して仕事ができる。
嫁が家庭で頑張ってるから、自分も仕事頑張れてるんじゃねーのか?💢
嫁も家庭ってゆう部署で働いてるんだよ!💢
毎日子育てに追われながら家事頑張ってんだよ!💢
同居だって頑張ってんだよ!💢




文章まとまりなくてすみません。
イライラ収まらず、同居中の私にははけ口がないので投稿させてもらいました。

イライラしすぎて寝れなーい。⚡⚡⚡

コメント

あんぱんまん

勝手すぎますね💦
じゃぁ、チャイルドシート代ちょーだい❤️って感じですよね🙌

  • ぱぱん

    ぱぱん

    ほんと勝手すぎます。
    チャイルドシートって高い買い物なのにそんな簡単に買えってよく言えるな⚡💢って感じです。

    • 9月18日
わんc☺︎

逆の立場になったら何一つできやしないのに、稼いでるからと偉そうにする……ムカつく。
ホントですよ。
旦那が家庭のことをしてくれれば働きに出れるのに。

  • ぱぱん

    ぱぱん

    ほんとそれです。
    こっちはいつでも働きに出ていいんぞ!
    って感じです。
    黙って稼いでくるのが一番かっこいいのに、一言多すぎてかっこいいと思えない。😨

    • 9月18日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    今度から
    お弁当渡して500円🙌
    洗濯物畳んで100円🙌
    晩御飯出したあと300円🙌
    ってお金請求しましょ。(笑)

    • 9月18日
  • ぱぱん

    ぱぱん

    それいいですね!
    日給一万は貰いたいですね!😍笑

    • 9月18日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    俺が稼いだ金って言うならぱぱんさんも、育児しながら稼ぎましょ〜😍(笑)
    貴方が稼いだ金で私にお給料を下さいって(笑)

    • 9月18日
  • ぱぱん

    ぱぱん

    ほんとそれです。
    喧嘩の度に俺の金だからって。
    じゃあ私が働いて稼いでくるから、家庭の仕事してみろ💢って感じです😊💢笑

    • 9月18日
ママリ

嫁がいるから、、、の文章どれも確かに確かに!!と読ませて頂きました😭
喧嘩したら旦那に言ってやろ!!

チャイルドシートの件旦那さん虫の居所が悪かったんですかね?😅なんで怒り出したのかさっぱり、、
チャイルドシートって必要な車に乗せ換えるものじゃないんですかね?!😂
そりゃお金に余裕があるなら買った方が便利だが!!😂

  • ぱぱん

    ぱぱん

    世の旦那達に言いたいです。
    あなたたちが安心して働けてるのは嫁のお陰いうことを忘れるなと。笑

    私もさっぱりです。笑
    旦那は元々車大好き人間なので、車の話になるとうるさくてどこでスイッチがはいったのやら…😩

    • 9月18日
ななみ

えー😅意味わからんですね😅
お母さんのくるまもisofix対応してるなら付け替えて載せればいいと思います。私ならめんどいからそーだね。で流して実家で付け替えて出かけるかも🤣
それかもう1歳過ぎててジュニアシート乗れるなら1歳からのジュニアシートを母の車用に買います😊チャイルドシートほど高くないし、いずれは使うので。
ちなみにうちはジュニアシート母の車につけてました🤣いまは下の子が乗るのに交換したので母の車にチャイルドシート乗ってます

  • ぱぱん

    ぱぱん

    なるほど!
    ジュニアシートですね!
    娘は1才半なのでもう使えますね!

    でも旦那にカッッッチーーーン!ってきて、そこまで言われて出掛けたくないから、明日は行かないし車にも乗りませんと宣言しちゃいました❤😂笑

    こんなに言い合いしてたのに、もういびきかいて寝てる旦那にさらにカッチーン状態です😂😂😂

    • 9月18日
りゅうママ

イミわかりません😂
うちのチャイルドシート
シートベルト式ですが
実母や妹が車出してくれるときは
ふつーに乗せ替えて出掛けてますケド(笑)
乗せ替えするのあなたじゃないから
何も言わないでってカンジですが(笑)
そして、嫁が〜の文章
めっちゃ素敵です!!
ホントそうですよね!!
しかも、さらに同居とか偉すぎます😭

  • ぱぱん

    ぱぱん

    意味わかんないですよね?😂
    何のためのチャイルドシートやねん!て思いますよね?😂
    ほんと乗せ変えも出来ないくせにごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ?⚡💢って感じです😂💢

    嫁が~の文章書き出したら永遠と書けそうです😂👌笑

    • 9月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    ホントですよ(笑)
    シートベルト式の安いやつならまだしも、
    それ、高いやつですし😂
    週3、4とかで
    実母の車に乗るなら考えますが(笑)
    うちも旦那、ちゃんと設置できるか怪しくて
    チャイルドシートの乗せ替え
    させたことありません!!
    信用できない(笑)

    ぱぱんさん
    すごい!!
    本出せますよー😁👍(笑)

    • 9月18日
  • ぱぱん

    ぱぱん

    チャイルドシートの乗せ替え出来ないのうちの旦那だけだと思ってました。😂
    やっぱり男の人はどこの家庭も一緒なんですかね?😅笑
    もっと言うとうちの旦那はチャイルドシートに娘乗せるのも危ういです。😂笑

    • 9月18日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    どうなんですかねー!!
    性格もあるかもですね😀(笑)
    ぱぱんさん
    それも一緒ですよー!!😂
    2歳なる前ぐらいまで
    チャイルドシート乗せても
    子供のシートベルト
    緩んでるままだったりってのが
    たまにあって怒りました😅
    チャイルドシート乗せてるイミないですよ(笑)
    2人で出掛けさせることがなかったのもありますが、
    最近は2人で公園とか行くようになって
    やっと子供のシートベルト
    緩めたり、締めたりできるようになりました😁

    • 9月18日
はじめてのママリ

ほんとムカつきますよね!!なんで旦那はこうも気が利かないのかってイライラする毎日です😩言わないとやってくれないし、やっても文句ばっかりだし。今日なんか朝から、朝ご飯とお弁当はー?って起こされて、こっちは授乳で夜中何回も起きてんだからそのくらい自分でしてよ!!!!起こすな!!!!って感じでした🤯
授乳中に家事頼んだら、したくない、娘の方見てるからやってきて。って言われ、じゃあお願いしますって頼んだら結局娘泣き出して、泣き止ませられず私に頼るっていう。娘の面倒見きれないなら家事くらいしろ!!!!