※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

おはようございます。来月で結婚1年記念日なのですが、何をしようかと悩…

おはようございます☆朝からすみません。
来月で結婚1年記念日なのですが、何をしようかと悩んでおります…(´•ω•`)現在妊娠13wで、つわりがまだ落ち着かず、まともな食事・料理ができていません(´・-・`)
来月には落ち着いてくれるといいのですが…。最初の結婚記念日ぐらいは大事にしようと思いまして…(笑)
みなさんは結婚記念日は何かされていますか?外食などでしょうか??
ぜひ、記念日エピソード、おきかせ下さい(*˙︶˙*)☆*°

コメント

m:-)h

私も先日、結婚1年記念日でした!
記念日が平日、旦那はいつも帰りが20時頃、私も臨月ですので、外食はせずにケーキを買ってきて食べました!
つわりが落ち着いてるといいですね!ステキな記念日をお過ごしください(*^^*)

ぷにこ

ももさんおはようございます♫
体調は大丈夫ですか?
私もつわりがきつく、
家事できませんでした(´・ω・`)
来月には落ち着くといいですね!
もしお体大丈夫なようでしたら
外食はどうでしょうか?
ちなみにうちは普段行けない
フレンチ食べに行きました★
帰りにケーキ買って、
お家で改めて食べましたよ♫
平凡な記念日かもしれませんが
子供が産まれると
中々できません…(つω;`)
うちはもっとしておけば
よかったって後悔してます…
素敵な記念日になりますように♡

なぁさん。

おはようございます☆。
ご懐妊おめでとうございます♡。つわりのときは食べるのはもちろん、作るのもなかなか大変ですよね(´•ω•`)

おうちごはんも良いですし、ももさんが行けるようであれば外食でも「記念日のごはん」なら大丈夫なのではないでしょうか?♡。ケーキなどが食べられそうであればプレートつけてもらうとかもいいと思います☆。

わたしの場合ですが、昨年の記念日は妊娠判明直後だったので、いつもありがとう、これからもよろしくねの旨を添えてお手紙を書いて渡しました(*^^*)
ちなみに今年の記念日に主人から返事?なのかお手紙と花をもらいました♡。

記念日ほんとうにおめでとうございます♡。
少しでもつわりが落ち着いてることを祈ります✨❢

私も来週、一周年記念日ですo(^-^)o楽しみですね!
私の場合はつわりが落ち着いてるので、横浜のホテルのランチコースを予約しました。
夫婦二人でちょっと豪華な、特別な食事なんて多分最後になります(;_☆)
来月にもなれば、つわりも落ち着いてるとは思いますが、あとは祈るばかりですね!
お互い素敵な記念日になりますように(*^-^*)

( ´•ω•`)

うちも来月、結婚一周年です♡

子どもが小さいので
凝ったものは作れませんが
いつもと違う料理と
ケーキ作って
ゆっくりご飯でいいかなと思ってます◡̈♥︎

まるこめ

私も去年が初の結婚記念日で妊娠5ヶ月になったばかりでした(*^◯^*)
平日だったので仕事帰りの主人と待ち合わせをし、近所のお気に入りのレストランで食事しましたよ★
来月につわりが治まっているといいですね^ - ^素敵な記念日を❤️

もも

お返事ありがとうございます♥
記念日おめでとうございます!ケーキという一番いい案をすっかり忘れていました(笑)
出産まもなくなんですね(*^^*)頑張ってください♥♥

もも

体調も気遣ってくださりありがとうございます(´・・`)
外食いいですよね♥フレンチも素敵ですね♥
確かに旦那と二人で過ごす記念日は最後になるんですよね…色々考えてみたいと思います!(*^^*)ありがとうございました

もも

つわりが早く落ち着いて欲しいかぎりの毎日です( ; _ ; )
お手紙とっても素敵ですね♥♥
ご主人様もお花とお手紙をくださるなんて羨ましいです(*^^*)
参考にさせていただきます!
優しいお言葉、ありがとうございました♥

もも

来月記念日なのですね(o^^o)♪おめでとうございます!!!
ホテルランチ素敵ですねー♥
たしかに夫婦二人きりで過ごす時間も限られてきますもんね!
お互い素敵な記念日にしましょうね(*^^*)♥♥

もも

同じく来月1周年なのですね!おめでとうございます(≧∇≦)
ケーキも手作りされるのですか?素晴らしいです♡
ゆっくり素敵な時間になるといいですね(o^^o)♪

もも

ちょうど同じく私も5ヶ月になる頃で記念日です(*^^*)
お気に入りのレストラン素敵ですね♪やはり外食いいですよね♥
優しいお言葉も、ありがとうございます(o^^o)♪

おまめねこ

結婚1年記念日には紙婚式というものがあります。
我が家はそれを採用しました♡
紙婚式とは外国式の考え方のことで、結婚1年目に紙製品を送り合うことです。
調べれば詳しく出てくるので一度参考にしてみて下さいね◎

我が家は夫に内緒で似顔絵と切り絵を頼み、手紙を書きました*
当日に届いたので、夫に開けてもらってサプライズ成功しました*\(^o^)/*♡笑
寝起きでにやにやしている夫は可愛かったです(笑)
人に頼んでいるので私はこういうデザインにしてほしいというやり取りを夫のいないところでしていただけです◎※夫の仕事中とかにやり取りするようにしていました
切り絵は知り合いからのご好意でしてもらったのでお金がかかっておらず、似顔絵は額込みで1万ちょっとです。
夜のメニューは夫のすきなもの+デザートでしたが、その前に私も夫と一緒にお出掛けしてディズニーの1dayパスをサプライズプレゼント…してもらった風を装ってました(笑)
実はランドに行くのは前々から決めていて、それをある理由から夫の誕生日当日にしてほしい!とずっと言ってたので多分買いに行くなら今日だろうな、と勘付いてました(笑)
どちらにせよ、夫からはパスという紙製品を頂いたので結果オーライです♡笑
紙製品繋がりでこの数日後夫に誕生日サプライズを仕掛けましたが大成功で泣いてくれました*\(^o^)/*♡笑
今年は2年目、綿婚式になるので今からプレゼントを製作するつもりです◎
ももさんも素敵な記念日になりますように!

もも

紙婚式ですか?!全く知らなかったですヽ(゚∀゚)ノ!

とても素晴らしい記念日を過ごされていて驚きました!旦那様もとても幸せですね( ; _ ; )♥
おまめねこさんの愛もとても伝わります!
私は全くサプライズなどが思い浮かばず(^^;)とても苦手です〜
みなさまからのアドバイスを参考に、せっかくの記念日なので、何か考えたいと思いました(≧∇≦)♥
本当にありがとうございました♡♡♡

KO

大事な結婚記念日1年目でしたが、私が11wでつわり真っ只中のため何も出来ませんでした( i _ i )
お店予約してもらっていましたがキャンセル…ギリギリまで粘りましたが、やっぱりとてもとても出かけれませんでした( i _ i )

13wで来月が記念日であれば何とか落ち着きそうですね!!
2人で過ごせる記念日、素敵な記念日になると良いですね(*^^*)

もも

つわり中だったのですね( ; _ ; )
気持ちはあるものの、やはり出かけるのはきついものですよね( ; _ ; )
今まさにそうです。。。
来月には落ち着いてほしいです(*^^*)
ありがとうございました♡♡

jojomama

そう、おまめねこさんもおっしゃっていますが、一年目は、紙婚式ということで、大きいカードにふたりでお互いにメッセージをかきあいました。
外食もすてきだし、料理ができる体調なら、少し高めのステーキ&ケーキでおうちごはんも素敵ですね!

彩龍

結婚記念日は、旦那が仕事だった為、普通に過ごしました。代わりに誕生日は、外食しました。妊娠5ヵ月くらいだったような。まだ赤ちゃんも、上の方に居た為、あまり食べれなくて、結局、戻しちゃいましたが。

もも

お返事ありがとうございます♡
メッセージを書きあったのですね!素敵です(*^^*)
体調がよくなることを祈る毎日です。。。早くおいしい食事がしたいです(´•ω•`)

もも

妊娠5ヶ月ごろはやはりまだあまり食べれないですよね(´・・`)
外食に行きたくてたまらないです(*´ω`*)安静にしながら、いい記念日にしたいとおもいます。ありがとうございました