※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫花
家族・旦那

3歳2ヶ月の娘と1歳3ヶ月の息子がいます。旦那とわたしは中学の同級生で…

3歳2ヶ月の娘と1歳3ヶ月の息子がいます。
旦那とわたしは中学の同級生で今年26歳の共働きです。

誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。

旦那の転職癖に飽きれて離婚を考えています。
結婚して4年ですがすでに5回も転職しています…。

1度目は人間関係と給料が安いからと転職するも
2日で「ここでは無理…」と辞めて
善処に出戻りで転職。

そのあと1年くらい働いてやっぱり転職。
2人目妊娠中のときです。

しかしやっぱり
毎日のように辞めたい辞めたいと…
不安定な妊娠期間中に。臨月でいつ産まれるかわからんとときにも辞めたいと言われ続けほんとに嫌になりました。

そして1年半続けて今年の7月にまた転職。

しかし言われていた給料と違くて一週間で辞めました。
(ここはわたしも辞めていいと参戦しましたが)

そして今度はわたしの職場の同期の旦那さんの職場を紹介してもらい今月から働き始めました。

この仕事が続かなければ離婚だと伝えてありましたが
働いて2週間。辞めたいと。

理由は自分には向いていないと。
あとは毎日残業で夜が遅いのですが一切残業代が出ないの嫌なようです。

子どもたちはパパがだいすきですが
もうやっていく自信がありません。

毎回毎回「次こそは頑張る」と言います。

転職を繰り返すだけで離婚は軽率でしょうか?

コメント

マホmama☆

転職ばかり繰り返すのは、離婚の原因になると私は思います。独り身ならいいですが、家庭を持っている旦那さんが転職ばかりを繰り返していたら、本当に家族が困りますから‥私なら離婚を考えますね。

• 紫花

紫花

コメントありがとうございます!
    本当に困ります…。
    貯金がないので無理と言っても
    無理矢理辞めてこられました。
    男の人はずっと働かなくてはいけないので嫌なところで働くのも可哀想だと思って転職を許してきましたがここまで根性がないとは…呆れ果てました。

• 9月18日
はじめてのママり🔰

ステップアップのための転職なら賛成ですが、コロコロ転職することで家族が路頭に迷うようなことをするなら、離婚の立派な理由になると思います。

共働きということなので紫花さんがお子さん達を養えるんではないですか?

家事育児仕事大変ですが、あまり無理されないでくださいね。

• 紫花

紫花

毎回職種は違くて、ステップアップのための転職ではないです(T ^ T)

一応正社員で働いていて
    家賃補助の出る保育士に戻る予定でしたので養っていくことはできると思います。実家も近くなので😓

ありがとうございます!

• 9月18日
こま

うちも多いです!悲しいしイライラしますよね!でも、周りが言ってもなおるものでもなさそう😥本人に問題ありな気はしますが、性格ですかね⁉続かない😣頑張る気持ちがあるうちは、まだいいように思いますが離婚って言いたくなるのわかります!逆に旦那のほうから離婚するか…ってなったり😲
軽率というか、この理由で離婚なら、離婚したほうがお金に余裕ができるなら考えちゃいますね…どうなんだろう😓

• 紫花

紫花

はい!イライラします(T ^ T)
    毎日愚痴ばかりですし辞める理由に納得がいかないので💧
    もう治らないですよねー。。
    どうせ離婚なんてしないと思ってると思います、それにも腹が立ちます!

• 9月18日

ハローワークなどでお仕事を探されているのですか?
もう少し慎重さ、責任感があるといいですね!

• 紫花

紫花

子どもたちは保育園に通っていて
    正社員で働いています!!!

• 9月18日
ぷくぷく

んーーー難しいですね💦

でも転職を繰り返すと、給料も上がらないし、それでまた辞めたいと言いそうですよね。
紫花さんは働いてらっしゃるんですよね??
それをアテにしている気がしないでもなおですね💦

私は仕事を辞めたい辞めたい言ったり、それで欠勤したりしていた実父を見ていて、心底軽蔑してるし嫌いなので、そんな父親はいらないから離婚します。

が、まだ時期尚早とか悩んでいらっしゃるなら、とりあえず別居で様子を見てはいかがですか??

• 紫花

紫花

そうなんですよ。
    いつも1〜2年の下っ端で辞めるので給料も上がりません。そりゃ上がらないよ!って話なのですが😓

わたしは実父が
    辞めたいとか仕事の愚痴を言っているのを聞いたことがないので
    逆に旦那に対しての不快感が半端ないです。

• 9月18日
ぴーにゃん

私の元旦那も転職マニアでした笑笑
だからずーっと初任給のまま。
ボーナスももらったことすらありません。
転職ぐせは治りません。
離婚しても治りません。
離婚して2年で3件転職してました。
基本、辞める時って会社のせいなんですよねーすべて。。。
会社がどーの、上司がどーの、給料がどーの。。。
私の経験上、人のせいにしてるうちはほんとに治らないと思います汗
私は元旦那に、仕事を探す際にしたい仕事とできる仕事は違うんだと散々言い聞かせました。
転職するたびに会社のせいやってゆーてるけど、こんだけ合わない会社ばっかりってことは会社のせいじゃなくてあんたの性格の問題だからね。
誰のせいでもなく、自分の責任と突き放しました。
最終、ブチギレして男は仕事しなきゃ価値ないよ。とまで言いました。
それでも治りませんでした。
正直、諦めるしかないのかなと思います。。。

• 紫花

紫花

転職マニア(T ^ T)笑笑

ずっと初任給わかります!
    ボーナスも微々たるものです…。

そうなんです!そうなんです!
    いっつも仕事や上司、何かのせいにしています。
    他人のせいにしているうちはなおらない…ほんとにそうですね。

ぴーにゃんさんは子ども有りで離婚したのですか?

• 9月18日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

うちは長男が2歳の時に相手の不倫が理由で離婚しました。
    相手は転職先のアルバイトの女の子でした。
    離婚してしんどい事もあったけど後悔した事は一度もありません✨
    お陰で今の旦那さんと出会えて、旦那さんとの間に二人子供をもうけることができました❤️
    今の旦那さんは鉄鋼業の3交代で体力的にも精神的にもキツイ仕事ですが、嫌々いいながらでもかぞくがおるからと一生懸命仕事してくれています。
    それがわかってるからワンオペ育児でも全く苦になりません。
    昔的な考えかもしれませんが、男は仕事してなんぼやと思っているので人のせいにして転職しまくってる人とは私は一緒にはいれないです😰😰

• 9月18日
  • 紫花

紫花

今、幸せなんですね!
    何よりです^ ^✨

そうですよね…
    なんか色々と響きます😭😭
    ありがとうございました!

• 9月27日
ママリ

お子さんの大好きなパパを悪く言いたくはありませんが、このまま転職を続けていると低所得、出世なし、リストラ候補一番ですよ💦

まず、どこで働いても良い事はありません。
天職と思える人は一握りです。
御主人には自覚がありませんよね…だから家族の為の我慢等がないので繰り返してるんだと思います。

正直、今は大好きなパパでも将来的には世帯主としての自覚のない父親だと嫌になると思います。

個人的には早く見切りをつけるか、根気強く教育するかどちらかではないでしょうか?
周りに転職癖が治った人あまりいませんが…

• 紫花

紫花

間違いないです。。将来が見えません。
    主人の給料が減ってしまってそれも嫌なんだと思いますが
    わたしが家賃借り上げてもらえる会社に転職予定だったので
    別にこのままでも大丈夫だよ、わたしも頑張るからって言ったのにも関わらず辞めると言ってくるので駄目だコイツと思いました😓😓😓

• 9月18日
ママり

さすがに離婚も考えますよね、、

向いている職場なんてほぼありませんし、仕事は自分が合わせていくものです。
そんな事言ってたらどこでも働けないよって言った方がいいですよ!

それに、そんなに何回も辞めているのに次の仕事についてちゃんと調べてないんですかね?
残業代とかも確認してなかったってことですよね?

呆れますね、、

子供がいたら頑張ろうとしますよね
普通は、、

• 紫花

紫花

ほんとに呆れ果てますよね…。
    ため息しか出てきません。

子どものことを思うと本当に胸が痛くて涙が出てきそうです。

• 9月18日