※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

28週の妊娠後期で、腹囲が100を超えており、出産前にどれだけ大きくなるか心配。妊娠線はないが、特別なケアはしていない。

明日から28週。
妊娠後期になります!
同じ週数ぐらいの方、腹囲どれぐらいありますか?

私は元々お腹がすごく出ていたので今すでに100越えてます😱
結構パンパンで、臨月?って言われるぐらい出てます😅

これから3ヶ月もまだあるのに一体どこまで大きくなるのか怖いです、、😱

先生には何も言われないですが😅
ただ、元々大きいからか分からないですが何のケアもしてないけど妊娠線は全くないです✨

コメント

あかね

私も元々出ていました😅
とりあえず今のところ90いったりいかなかったりですが、初めの頃からそんなに数字の差はなく(笑)見た目は違うんですけどね!
妹の臨月のときの腹囲を既に越してると言われ、若干ショックを受けました(笑)

私も妊娠線いまのところないです!

  • こんこん

    こんこん

    そうなんですね!
    私は元々いくらか見てなかったですけど妊娠前より明らかに更に大きくはなってます、、😱
    ケアはした方がいいかもですけどね😅

    • 9月18日
ちっち

私も元々ぺったんこなお腹ではありませんでしたが1人目の時は28wで90ありました!👶

母子手帳読み返すと産まれる3日前の検診(39w)で100でした👶

妊娠線はケアしてましたが、臨月に入って一気に出てきて悲惨なことに…😱

お腹の大きさは人それぞれかと思いますので、先生に何も指摘されなければあまり気にする必要もないかと思いますよ😊💕

お腹も大きくなり始めて 何するにも大変になってくるかと思いますが お体大事にして 元気な赤ちゃん産んでください💓(﹡ˆˆ﹡)

  • こんこん

    こんこん

    そうなんですね😊
    生まれる前で100かー😱
    私なんてもうやばすぎです😱
    そうなんですね😅
    妊娠線は出る人は出るって言いますもんね😭

    あまり気にしなくてもいいんでしょうか😭
    はちきれそうになるんだろうなって思って😭
    もう足の爪も切れなくなっちゃったし😱笑
    ありがとうございます❤️

    • 9月18日
  • ちっち

    ちっち


    赤ちゃんは大きめですか👶💓?
    私はずっと検診で大きめだねと言われており、3600で産まれてきました(笑)
    ケアしてても出来る人、ケアしてなくても出来ない人それぞれですよね😂

    綺麗なお腹 羨ましいです😂✨

    そうですよね😂私もその位の大きさで毎日ヒーヒーいってたので、凄くお気持ちわかります😂何するのもしんどいし、寝苦しいし…
    大きなお腹だと、妊婦さんってすぐに分かってもらえて周りの方からもいろんな場面で配慮していただけたりするので お母さん大変ですが1つの特権でもありますよ💓

    • 9月18日
  • こんこん

    こんこん

    27週で1000gで、なんにも言われなかったです😂
    人それぞれなんですね😭
    ケアしてても出来たら辛いですよね😭

    今は綺麗かもですがまだ分からないですよー😱

    ですよね😅
    私ももうすでに寝苦しいですね😭
    確かにそれはありますよね✨
    陣痛とかお産よりお腹の大きさでビビってますが、ポジティブにいきます😭✨笑

    • 9月18日
  • ちっち

    ちっち


    そうなのですね😊
    順調で何よりです😊💕

    ひとつ出来たと思ったら又ひとつ…とあれよあれよと増えていきましたが、出来る前 綺麗なお腹でマタニティフォト撮れたことが何よりの救いでした(笑)

    はい😊
    ままりみてると、お腹が全然大きくなりません😢という方もいたりして本当に出方は個人差だな~と感じます😊

    私も1人目の時は仕事のストレスで味わえなかった妊婦生活をポジティブに楽しみたいと思います😊長々と失礼致しました💕

    • 9月18日
mini

大きいですね😊私は今で85でした❣️28週から83~85を行ったり来たりして減ることもあります😳1人目は臨月で88だったのであまりお腹出ないのかもしれないです😂

  • こんこん

    こんこん

    羨ましいです😭😭😭
    これ以上大きくなったらはちきれそうです😭笑

    • 9月18日
るしあ

28週検診では87でした👀👍

ai

私もこの前100cm超えました😅
生活大変ですよね、何するにも疲れます😅

おはな❁

もともとお腹はぺったんこで小柄です。
ですが28週の今、92あります😱
周りの人からお腹大きいね😳臨月?てよく聞かれます…
あと3ヶ月、どれだけ大きくなるのか・怖くて仕方ありません😱!
妊娠線は今のところありません!😎
病院でデカすぎじゃないですか?と聞いたところ身長が小さいから前に出ている、とお医者さんに言われました!
小柄なので大きいサイズの服きたらお腹以外だるんだるんで着る服なくて困ってます😂

ままり

28週の時は80センチで、生まれる数日前の検診で84センチでした。最後まで妊娠に気づかない人もいたくらいらあまりお腹出ませんでした。

りりまーま

1人目2人目82cmで産まれ、今28週で84cmで2人よりお腹出てます( ´A` )