※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mix
サプリ・健康

母乳もほとんど出なくなり先月から生理が再開したのですが、ここ2日間お…

母乳もほとんど出なくなり
先月から生理が再開したのですが、ここ2日間おりものシートに収まるくらいの茶オリが続いています。
産後の生理は安定しないとは聞きますがどうなのでしょう?
前回の生理は始まりこそ茶オリでしたが数時間後からはナプキン必要な位の血が出てガッツリ1週間ありました。
前回の生理終わってからやっと2週間たったところなので
生理にしては早いような?
妊娠前は30から40日間隔の生理でした。

グダグタな質問ですみません💦
皆さん産後の生理どんな感じでしたか?
茶オリどのくらい続いたらお医者さんに電話しますか?
この茶オリは何が原因だと思われますか?

コメント

deleted user

こんばんは!
私もおんなじような感じでした👀!
産後数ヶ月で生理が来たんですけどそこからずーっとおりものシートに収まるくらいの量の茶色い血が出続けて、たまに鮮血まででちゃってて、それが3ヶ月以上続いたので色々心配になってきて婦人科に行きました。
そこで先生に、もしかしたら産後の悪露が残ってしまってるのかもしれないからと子宮を調べてもらって特に問題なし、子宮の回復も問題なし、なので産後のホルモンの乱れかな?と言われてホルモン剤(ピルかな?すまません忘れました💦)をいただきました!
そのお薬を飲んだらすぐに血が止まりました!そこから1回生理がとんで(これは先生の計画通りです😎)次の生理が来て終わって、その後は茶色い血も鮮血もでなくなりました!
今も全然前みたいな事もなく生理だけ定期的にちゃんと来てますよ!
一応心配性なので子宮のがん検診もしましたが異常なしでした👌
量は少しでもずっと血が混ざったオリモノとかが続くと心配になりますよね…産後は特に…😢
原因は私の場合は多分産後のホルモンの乱れでした!
でも人それぞれなのでお医者さんに行くことオススメします!
私は3ヶ月も様子見ちゃったんですけど本当はもっと早いほうがいいかも…笑
ちなみに病院でかかったお金は、がん検診費用とホルモン剤合わせても5000円くらいでした!
こちらこそ回答文がグダグタしてしまったのですがよかったら参考にしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)!

  • mix

    mix

    お返事遅くなりましてすみません!
    3ヵ月以上も続いてたなんて心配になりますね!
    大きい病気とかじゃなくてよかったですね。
    お医者さんに行くのが1番なんですね
    このまま生理にもならず
    茶オリが続いてくようなら早めにお医者さん行こうと思います!
    子ども連れてのお医者さんだと
    ちょっと気がひけるので行けても土曜日なんですけどね…
    病院でかかった金額もありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 9月18日