※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
その他の疑問

【大府市、豊明市、緑区について教えてください】家探しでどこにしたら…

【大府市、豊明市、緑区について教えてください】
家探しでどこにしたらいいのか困っています。
おすすめの町や学区、
また、逆にこの地域は危ない
など些細なことでもご存知の方ぜひ教えてください!

条件は、以下をなるべく満たしてるところを考えています
①伊勢湾岸道にのりやすい
②学校が荒れていない
③洪水や液状化しにくい
④治安が良い

三重にいるので土地勘も無く不安です…
よろしくおねがいします!

コメント

あやma

緑区に2年程住んでいます。
条件の①は大府、豊明、緑区どこも満たすと思いますよ!
②は緑区は名古屋市だからどうだろう?と私も今思っています。愛知の別の市から来ましたが、やはり名古屋市内の子(高校、大学)の方が流行にのってる感じがあったので😂
③南区よりの緑区は大きな津波があったときに来るだろうと想定して戸建ては玄関位置が高くなってます!
④治安は今のところ問題は感じていません。
参考になれば、、、😃

• かほ

かほ

返信の仕方わからなくて…遅くてすいません(;o;)
    緑区は名古屋だけど穏やかで人気がありますよねー高いけど…憧れます!
    玄関位置が高いとは知りませんでした。その辺りも参考に家探しすすめたいとおもいます
    ありがとうございます♡

• 9月20日
るいママ

今更ですが…生まれ育ち豊明市、現在大府市、高校緑区に通っていたものです(^^)
③の液状化は詳しくわからないのですが……
①だと伊勢湾岸道のインターのある豊明市かなと思います!緑区と大府市も近いですが、乗るまでに道が混んだりしやすいです😥
②は大府市…かな?(笑)緑区は場所によってヤンチャな子が多いところあります!高校の頃、よくそんな話を聞きました(笑)豊明市はごく一部、って感じです😂
④は、難しいですね…似たり寄ったりって感じだと思います😆👏🏽
緑区は名古屋市なので住民税が安かったり利点は多いと思います!!豊明市は名古屋市に比べて水道代が高いです😱😱😱そうゆうわたしは来月家が完成するので、豊明市に戻ります👏🏽💙
ぜひご参考までにm(__)m

• かほ

かほ

詳しくありがとうございます♡‼︎まだまだ難航しているのでありがたいですー!
    住民税とか、水道代…初耳でしたーそのあたりも何十年も住むとなると重要ですねーー
    豊明にお家を!うらやましーーい土地があって親元に住めて好きなお家建てられるなんてー夢です🌟
    とても参考になりましたありがとうございます‼︎

• 9月26日
ママ

全くおなじでびっくりしました!
私も大府、豊明、緑区で探しています😲
伊勢湾岸道に乗りやすいのは、豊明かな?と思います。どこも、三河の方に向かう道路は朝混んでるので大変だとは思いますが💦
学校については詳しくはわかりません…😥旦那が緑区のお隣の天白区出身ですが、緑区は結構学区いいよと言ってました!滝ノ水らへんとかおすすめだと言ってました。
洪水、液状化は、緑区の大高より左は危ないとハウスメーカーさんから聞きました。なので、その辺詳しくはハウスメーカーさんに聞いてみてください(*^^*)

• かほ

かほ

返信遅くてすいません(;o;)
    23号線の朝渋滞ほんとどうにかしてほしい!
    価格も安いので豊明がいまのところ一番現実的かなと思ってます。
    天白区ーいいですよねー一番住みたいところ🤩
    滝ノ水、大高より左…知らなかったー参考になります✨ありがとうございます♡
    みーママさんも頑張ってくださいね♡

• 9月20日