※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が蕁麻疹になりました。寝た後に治まるか、病院へ行くべきか相談です。

2歳3ヶ月の息子がいます。

夜ご飯を食べたのは6時ごろ。
そこから食べてなくて水分補給のみでした。

9時前ごろに就寝。
23じ過ぎ辺りに 寝言?で痒い。と呟きながら
足やお腹をかいていました。

そこから5分ほど経ってから号泣しはじめて
見てみると お腹にひどい蕁麻疹がでていました。

とにかく泣いていて
とりあえず服を全部ぬがせて様子を見ていると
足首辺りにも蕁麻疹(;_;)

家にあったムヒの効能に 蕁麻疹 と記載されていたので
とりあえず塗って おんぶしていると 寝る と言うので
寝室へ連れて行った 先ほど寝ました。


寝れたということはこれから蕁麻疹ひいていきますかね?
服、着せたほうが良いですよね?(;_;)
明日病院へ行くべきでしょうか?

コメント

ひあゆー

とりあえず写真撮って、明日小児科か皮膚科行って治ってたら写真見せます!

みは

引いてるかはわかりませんが、そこまでの痒みではないんだと思います。
先日私が全身蕁麻疹、しかも三日連続夜に出て、痒くて起きたあととてもじゃないけど寝られなくて三日連続夜間救急に行ってしまいました💦

風邪を引いても困るので服は着せた方がいいですが、あまり暑いと痒みが酷くなるので薄着がいいかと思いますよ!
蕁麻疹は原因不明のことがほとんどですが、少なくとも次出たときに使える塗り薬とかもらえるので病院行ってもいいと思います!