※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

旦那との仲良し回数が減り、マンネリ感を感じています。最近イライラが募り、離婚を考えていますが、愛がなくなったのか、夫婦危機なのかアドバイスが欲しいです。

旦那との仲良しについてです。
苦手な方は遠慮していただけると助かります。
旦那は春に仕事が変わって毎日疲れ果てて早く寝ることが多く
以前に比べると仲良しの回数が減っていました
(現在妊娠中ですが妊娠前と変わらず仲良しはしてます)
付き合ってる頃からなんですけどいつもワンパターンで
マンネリ化してるなーとは前から思っていました
正直、わたしが求めるようなような仲良しではないです
昨日、2ヶ月ぶりくらいに誘われて仲良ししたのですが
以前は感じてたのになぜか全然感じなかったんです...
ご無沙汰だったのに全然、って感じでびっくりしました
内容としてはいつもと同じなのに!

最近日常の中で旦那にイライラすることが多く離婚したいなとか
思うことが多く(経済的に現段階では無理です)
それが原因?としか考えれないのですがこんな経験ある方いますか??😱マンネリも原因の一つだと思います
私自身欲が強い方だと思うので行為自体はしたいなと思ってました

離婚までしたいのに仲良し応じたの?と思われるかもしれませんが今まで夫婦喧嘩やギスギスしてても仲良ししたら
ま、いいや!とお互い気分が晴れてたので今回もまた仲良しに戻れる〜と思ってしました

まとめると、感じなくなったのは愛がなくなったんでしょうか?夫婦として危機ですか?
何かアドバイス欲しいです😣..
文章わかりにくかったらすみません

コメント

もこもこ☆

仲良し中に冷静に物事を考えられるくらいの状態だから感じないんじゃないですか?

• J

J

旦那と仲良し中に何も考えられなくなるほど盛り上がったことは今まで一度もないです...
    いつも以上に冷静だったのかもしれませんね😞

• 9月18日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

えー!そうなんですか😲夫婦共に淡白な感じなんですか?
    少し勿体ないですね💦

• 9月18日
  • J

J

淡白というか..こんなこと言うと偉そうですが旦那正直下手です😱生々しいですが私が上に乗らないと今までずっと感じないです。
    けどずっと伝えれずにいます。
    伝える方法がわかりません😅
    もっとこうしてほしいとか言うのも照れが勝って言えません!
    もっと燃え上がって楽しみたいです😭

• 9月18日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

照れずにこの方が気持ちいいなど話し合った方がいいですよ!下手な人にはこうじゃなくて、こうしてくれると気持ちいいとか言ってみるといいですよ☺お互いに話し合って、今度はこんな風にしてみようとか、たまにはアイテム使ってみようとか考えると回数も増えるし、改善されていくし、良い方向に向いていきますよ✨

• 9月18日
  • J

J

やっぱ言わないと何も改善されないですよね...
    勇気を出して言って良い方向に向くほうがいいです😯✨
    ちなみに、仲良し中にこうしてくれると気持ちいいとか言うんですか?
    そーゆームードじゃない時に言ったらおかしいですよね?😅

• 9月18日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

旦那さんは最中に気持ちいい?とか聞いてきます?聞いてくれるならそのタイミングで『 んー、少しは気持ちいいけど、もっとこうしてくれると凄く良くなる』とか伝えられたらいいと思います☺

• 9月18日
  • J

J

毎回ではないですが聞いてきます!
    次の機会で試してみます😊✨
    言い方が大事ですよね!
    1度で一気に改善は無理だと思うので
    ちょこちょこ回数を重ねて伝えていこうと思います😊
    丁寧にありがとうございました💓

• 9月18日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

男性って自分のやり方だと気持ちよくないって事は昔の男の時に覚えてきたんだなとか思う人も居るらしいので、フォロー的な意味で『 産後は気持ちいい場所が変わってきた』とか適当に言っておくと男性も『 そうなのか!』と納得して新たに気持ちいい部分を探し始めようと試みると思います☺うちも産前は微妙でしたが、産後に夫婦関係が良くなってきました(笑)

• 9月18日
  • J

J

へぇ〜そうなんですね😊✨
    たしかに産後で変わったと言うと自然に信じそうですね!!
    仲良しがお互い満足いくものになったら普段からイライラすることも少なくなると思います😯!

• 9月18日
sa

分かります〜うちも二人目妊娠中で経済的に離婚できてません。仲良しはすっかりご無沙汰でさっきも喧嘩してそのままです\(^^)/笑笑

• J

J

妊娠中で働けないし、けど経済的に厳しいしやるせない気持ちになります😭ご無沙汰だと喧嘩も増えますよね😭

• 9月18日
  • sa

sa

本当ですよ😭生まれたら速攻離婚してやる!!!て気持ちで頑張ってます(笑)

• 9月18日
  • J

J

うちは、生まれて保育園に入れて働いて私の口座で毎月いくらかずつ貯金して(旦那に秘密で笑)経済的に自立できるぐらいまでになったら、、と思ってるのでまだまだ先になりそうです😅😅
    それまでに夫婦関係が改善されれば良いのですが🤣
    イライラした時は頑張れ〜自分と思って気分を落ち着かせてます(笑)

• 9月18日
  • sa

sa

改善が一番何でしょうけど難しいですよね😭!!それが頭良いですね( ¨̮ )♫
    あたしはとりあえず友達に電話して愚痴ってるので旦那にも丸聞こえだと思います😂

• 9月18日
  • J

J

丸聞こえ(笑)笑っちゃいました🤣
    旦那さん電話してることに文句言ってきたりしないんですか??

• 9月18日
  • sa

sa

基本声をあげたりしない人なんです😂イライラしてる時は声を発しない人なのであたしが言いたいこと全部言って終わるので意見の言い合いが出来ず解決しないんです🤣🤣

• 9月18日
  • J

J

うちの旦那もわたしが一気に言って
    黙って聞いてるだけです(笑)
    言い分は?と聞いても何もないと言いますが顔はとても何か言いたげな顔してます🤣
    困ったもんですよね...笑

• 9月18日
  • sa

sa

えー!同じです😂😂子供の月齢も変わらないですし二人目も同じ時期みたいで旦那まで似てますね(笑)勝手な親近感が湧きます🤣❣️

• 9月18日