※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

みなさんはストローマグいくつ持ってますか?そろそろ哺乳瓶卒業させたく…

みなさんはストローマグいくつ持ってますか?
そろそろ哺乳瓶卒業させたくて、ストローマグでフォロミあげようと思ってるんですが、お茶入ってたのを洗って、フォロミ作って、、、て、ストローマグ洗うの大変なのでどうしたら良いのか、、と困ってます。まぁこまめに洗えばいいんですが、めんどくさがりやで😑コップはあるんですが、練習中です!

• みーみー(1歳0ヶ月)

コメント

s

s

4つ持ってます😅一応全部使ってます

• 9月17日
  • みーみー

みーみー

4つ( ゚Д゚ )すごいですね✨やっぱりそれくらいあった方が楽ですかねー💦
    いつ頃、お子さんは哺乳瓶卒業されましたか?^ ^

• 9月17日
  • s

s

貰い物もあり、なんだかどんどん増えてしまいました😅便利ですよ!
    哺乳瓶は生後2ヶ月で卒業というか、拒否でした💦ストローマグは6ヶ月少し前から使ってます😊

• 9月17日
  • みーみー

みーみー

頂き物がストローマグは嬉しいですよね❤️
    6ヶ月でストローマグ取得はすごいです( ゚Д゚ )✨
    コップは上手に飲めますか?^ ^
    うちの子はまだまだです😞

• 9月17日
  • s

s

ストロー好きすぎてなかなかコップが進まないです😭飲みながら手入れて遊んでます😨

• 9月18日
  • みーみー

みーみー

6ヶ月から使ってるから愛着があるんでしょうね😭
    うちもこぼすのでお風呂場とかで練習させるんですが、湯船につけたり、口から垂れ流しでまだまだです💦
    フォロミ飲むのに、哺乳瓶からストローマグに移行出来るかも心配です😂

• 9月18日
  • s

s

4つ使って思ったのですが、そのメーカーによって飲みやすい飲みにくいがあるんですよねw😂
    美味しいものが入ってると分かればきっと移行できると思います!
    コップ難しいですよね😣

• 9月18日
SBR

SBR

ミルクを卒業するまでは3つ使っていました。
ミルク用、お茶用(自宅)、お茶用(外出用)です。

• 9月17日
  • みーみー

みーみー

やっぱり1個だけはきついですよね😭
    もう1つ増やそうと思います!
    お子さんはいつ頃哺乳瓶卒業されましたか?^ ^

• 9月17日
  • SBR

SBR

1歳になる少し前に卒業しました。
    試しにマグでミルクを飲ませてみたら、嫌がる事なく普通に飲めたので 、そのまま哺乳瓶は卒業させました。

• 9月18日
  • みーみー

みーみー

全部、飲み切りますか??
    うちの子、すぐ飽きちゃうのでちゃんと最後まで飲んでくれるか心配で💦😂早速試してみます♩

• 9月18日
  • SBR

SBR

哺乳瓶だと200ml飲んでいましたが、マグにしたら100mlも飲まなくなりました。
    離乳食もきちんと食べていたし、1歳になって牛乳が飲める様になったので
    、そのままミルクも卒業させましたよ。

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問