※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
ココロ・悩み

産後の体型を戻したい方が、体重よりも体型に悩んでいます。特に足、おしり、お腹が気になるそうです。骨盤ベルトを使用しているが、おしりの形が気になるとのこと。他の方はどのように体型を戻しているのか、教えてください。

産後の体型の戻し方。
妊娠前はBMI17で筋肉が割とある方でした。
妊娠中10kg増加し、1ヶ月検診の時には妊娠前プラス1kgになっていました。
なのに…体型が恐ろしいです💦
体重なんてどうでもいいからとにかく体型を戻したいです😭💦
足、おしり、お腹がだるだるです…。
お腹に関してはもともと胃下垂ではないので食べすぎるとみぞおちが膨らんでいましたが、今はちょっと食べると下腹が出ます😓
皮が伸びたというよりは脂肪な感じです…。
産後すぐに骨盤ベルトをつけ始めたので、おしりのサイズ自体は元に戻ってきていると感じるのですが、だるだるで四角いおしりで憂鬱です。
みなさん、どんな風に体型を戻しましたか?

コメント

ママリ

BMIが同じです!
産後3ヶ月くらいすると元に近くなってきますよ!
何もしなかったですが戻りましたよ!

• うるる

うるる

すごい!何もしなくても戻ったんですね✨
    私は本当にこれ、戻るのかなぁと不安になるような体型です💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

月に1回だけ骨盤矯正は行きました!
    産後1ヶ月の時は、どうしようかと思っていましたが3ヶ月経ったら戻ってきましたよ!

• 9月17日
y.fam

私が通ってる整体の先生によれば、妊娠〜出産で広がり歪んだ骨盤のまま骨盤ベルトをしても、歪んだ状態で締めてると体型も崩れたままだそうです💦

なので、しっかりと骨盤の位置を戻してその後のケアが大事だそうです💡

下っ腹が出てるのも、骨盤が歪み内臓が下に下がってるからポッコリするそうです💡💦

• うるる

うるる

そうなんですか?😭先に骨盤矯正に行くべきなんですかねぇ💦
    y.famさんはいつ頃から通いましたか?

今まで下腹が出たことなかったので、なんだこれ⁈って感じです😫

• 9月17日
  • y.fam

y.fam

私遅かったです💦
    生後5ヶ月の時に行ったので💦
    産後腰痛も酷くてそれで行かなきゃなーってなって💦笑

私も下っ腹やばいです!笑

• 9月18日