※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

上の子供を保育園に預けるか悩んでいます。他の方法があれば教えてください。

2人目3人目を出産される方、自分が入院中上の子は昼間どうやって過ごしますか?
私は2人目妊娠中で上の子は現在保育園等には通ってません。
旦那と息子と私の実家で一緒に住んでいて見てくれる人はたくさんいます。
でも父母旦那は昼間仕事していてその間息子を見てくれる人がいません。
なので息子を保育園に一時預かりしてもらおうと思ったんですが、送り迎え大変かなとか急に保育園行って息子は大丈夫かなとか心配事が尽きません。
もしこれの他に案があれば教えてください!

コメント

むぎ

義母に産前産後の約1ヶ月半
頼りました😅
近くに義母さんは住んでますか??

あいりーん

保育園に預ける予定です💦
両親、義両親も働いていてそれしか手段がないので😂

とうもろこし

私のことじゃありませんが、近くの支援センターが一時預かりをやってます。
そこに2人目出産のときの練習で一時預かりに預けられてる子よくいますよ。
皆さん健診の日に預けてるようで、実際に出産の入院の時には慣れきって遊びまわってます✨

moko♡

うちは頼れる人が旦那しか居らず
旦那も仕事があるし
上の子 保育園に預けました!
心配なのはわかりますが
お昼間 誰も見てくれる人が居ないなら
仕方なくないですか?😅💦
出産は待ってくれないですし
役所に相談しても
一時保育か施設くらいしか
進められないと思います💦
心配なら慣らし保育とか
お試しで利用されてみては?😊

ひぃ

娘と一緒に入院する予定です😊
産前産後保育園に預けられるみたいなんですが、
保育料高いし、
送り迎えが不可能、
保育園通い始めって病気持ち帰る印象があって、
メリットないなーと😄

実の親はいないし、
義理の親は仕事してるので、
自分で見ることになりそうです。
でもママ友たちに面会来てーって声かけてるので
娘の相手してもらおうと思ってます😄

たま

無理を言って母に1週間欠勤してもらいました。
一時預かりだとどうなのか分からないのですが、保育園だと始めに慣らし保育が最低1週間ありその期間昼までで帰らされます。

まりこ

産婦人科がお泊まりできる所だったので、上の子もずっと一緒に居ましたよ!
実母が面会に来た時に公園に連れ出したりしてくれてました(o^^o)

さやか

お義母さんが見ててくれてました😣
でも、お義母さんもパートがあるので1週間が限界でした😅
その後はうちの実家で見てました😄

deleted user

2人目出産の時は助産師になる
学生さんが何人かいた
時期だったので
個人の産婦人科ですが
見てもらえて産後も遊んで
もらってたりしていましたが
3人目は時期的に助産師さん等も
少なく見てもらえるかわからない
ので今相談しています😅

出産中が問題で産後は
一緒に泊まれますが☺️

周りに頼る人がいないので
保健センターと産婦人科が
連携するみたいです💦