※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

峰の坂産婦人科のお産セットに何が含まれているか知りたいです。退院時に小さい哺乳瓶をもらえるかもしれないと聞いたので、無駄なく使いたいです。

埼玉県所沢市にある峰の坂産婦人科で出産予定です。出産したことがある方教えてください!!

入院する際に必要なものリストはもらったのですが、お産セット?は何が含まれているのかわかりません。
赤ちゃん洋品店に行ったら「病院によっては小さい哺乳瓶を退院の時にもらえたりする所もある」と言われました。
肌着とかオムツとかでしたら、買ったけど用意されていた、となってもたくさん使うものなので問題ないですが、そうではないものがお産セットに入っていたら勿体ないと思ったので、、、

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も峰の坂さんに通っていて出産予定です💗病院側で用意してくれているお産セットの中身は後期の母親学級で詳しく説明があり、中身なども見せてくれますよ😌✨私は何があったか忘れてしまいました、すいません🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

母親学級行きましたが教えてもらいませんでした…

• 9月18日
黒猫

8ヶ月くらい前に峰の坂で出産しました。

お産セットで覚えているのは……
歯ブラシ歯磨き粉
石鹸
産後に着るガウン
スリッパ
コップ
ティッシュ
産褥パット
粉ミルク

覚えてるのはこんな感じです。これ以外にもあったらすいません。。

哺乳瓶は1日分を渡されてその都度返却する感じで、お産セットには含まれませんでした。

• ママリ

ママリ

ガウンも入っているのですね!
    詳しくありがとうございます❗️

• 9月18日
黒猫

ガウンもはいってますが、とっても簡易なものなのでパジャマは必須だと思います!!
良いお産になりますように。。

• ママリ

ママリ

わかりました!パジャマちゃんと用意します(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月18日