※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとっちょ
妊娠・出産

1人目の出産は55キロから76キロまで増え、難産だった。2人目は69キロから74キロで、体重増加は5キロ。同じ経験の方いますか?

1人目の時に身長161センチ55キロくらいから76キロまで増えて出産し、産道に脂肪がつきすぎて陣痛が2日かかりとてもとても難産でした😭😭
そして二人目妊娠時、体重戻らず69キロスタートの現在74キロです^_^;
体重増加はプラス五キロですが太ってるのは太っているので不安です。
同じような境遇の方いますか?
1人目太りすぎて難産でも二人目は多少陣痛時間短かったですか??😅

コメント

K☆Mママ

一人目の時17キロ増えて、75キロ。
私も産道にまで脂肪がつき、なかなかのなんざんでした。その後やっと65キロまで戻るも、妊娠して73キロ💦
二人目は六時間で産まれました^_^
安産でしたよ!
ちなみに一人目は28時間かかりました💦

  • ふとっちょ

    ふとっちょ

    コメントありがとうございます☺💓
    二人目は安産だったんですね‼️‼️6時間うらやましいです😭😭
    何か歩いたり特別運動していましたか?
    ちなみに身長はどのくらいですか?

    すみません質問責めで😅

    • 9月17日
K☆Mママ

お恥ずかしい話、身長は156センチです💦 かなりデブリました笑
特別な事はしてなかったですが、仕事で会社から駐車場までが15分かかり程よい散歩ができていたのと、二人目はあまり体重増やさないようにしたからですかね笑
たまに、娘の踏み台使って踏み台昇降してました笑3分と持たなかったですが笑

  • ふとっちょ

    ふとっちょ

    そうなんですね!15分のウォーキングくらいなら手軽に出来て良いですね💓☺
    私も明日から35週になるんで、子どもの保育園歩いて送迎しようかと思っています☺踏み台もいいですね。うちもあるからやってみようかな🤗
    やはり二人目は気を付けようって思いますよね😅 病院からかなり厳しく言われてへこんでます。これ以上太ったらうちでは産めないとか、、

    ご親切に答えてくださり、ありがとうございましたm(__)m✨

    • 9月17日