※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

川口市の幼稚園に入園する際、早く並ぶタイミングについて情報を求めています。東北から引っ越してきたため、入園の準備に戸惑っています。

埼玉県川口市市内の幼稚園に来年の四月から年少で入園します!願書受付で早く並んだよと言う方受付時間の何時間前かららなびましたか?園にもよると思うのですが、ここの幼稚園は並ぶよとか情報をいただけたら嬉しいです💦💦川口市ではなく東北の田舎から来たもので幼稚園も保育園も希望すれば全員入れるようなとこから越して来ました😰入園希望の園の見学会で早朝から並ぶと言ってる人もいて驚いてます😰

コメント

あやこ

幼稚園にもよりますが、、私も川口で来年から幼稚園です!!プレはいま通ってますか?

• m

m

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

プレは通ってません💦何園か見学はもう済ましていてあとは願書を貰うだけという感じです!!

ただ、その早朝から並ぶことに関して質問した時はその年で違えからなんとも言えないという返答で曖昧だなと思い、市内全体の園が早朝から並ぶのかなと思い質問してみました💦💦

• 9月18日
ままり

去年川口市の幼稚園のプレに通ってました!途中で他市に引っ越したので途中退会でしたが、各幼稚園に問い合わせてみるのが一番確実かなと。

というのも、幼稚園によってはほとんどプレからそのまま入園になるのでそちら優先になります💦
その他の枠がもともと少ないことがあるので…そもそも願書配布数が少なかったりします。
もちろん幼稚園によると思うので気になった園があるのであれば問い合わせがおススメです!
できれば今からプレに途中入会というのが安心だと思いますよ(^^)

• m

m

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

プレに通われてたのですね!何園か見学を済ませいきたいと思った園はプレはなくもう早いもの順らしいです😅

問い合わせはもうしており、早朝から並ぶことに関してはその年で違うのでなんとも言えないという返答で曖昧だなと思い市内全体の園が早朝から並ぶのかなと思い質問してみました💦💦

• 9月18日
  • ままり

ままり

そうなのですね💦見当違いなコメント失礼しました💦
    私も去年の今頃、中途半端な時期に急遽引っ越しになり、幼稚園選び苦労しました(>_<)
    なんとかプレの空きがある幼稚園に入りそのまま入園しましたが…^^;
    川口は特に大変ですよね💦
    よいご縁がありますように!

• 9月18日
ロンちゃん

年中枠が3枠しかなかったため、
8時から受付でしたが5時に並びましたが4番目でした😣💦
おなじく、どーしても年中ここにいれたいー!って親御さんで1番最初に並ばれていた方は夜中の12時から並んでいたようです( ˙⃘⍘˙⃘ )