※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

産後5ヶ月半で生理再開後、不正出血が続いています。病院で検査した方が良いでしょう。

産後の不正出血について質問です。
生理が始まった方で不正出血が起きた方の生理との違いと病院で検査したかを教えてもらえると助かります。

私は現在、産後5ヶ月半で3ヶ月から生理が再開し、今月の6日に2回目の生理が終わりました。
その一週間後から褐色の出血があり、そこから徐々に鮮血になり量も多くなってきています。
今月初めの時にもあった生理のようなダルさ、腹痛などは無いので今回の出血は不正出血だと思っています。

ちなみに完母です。話しづらいことではあると思いますがぜひ参考にさせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

こんばんは。
私は完ミだったんですけど少しでも参考になればと思って回答しますね!
私は産後数ヶ月で生理が来ました。
その後生理は終わったっぽかったのですが、生理の時よりも少なめ(おりものシートで足りるくらい)の茶色い血が毎日出続けて、たまに鮮血まで少し出たりしてました💦
そのまま3ヶ月くらい放置してしまってたんですけど、さすがに心配になって婦人科に行って先生に、出産時のの胎盤が処置ミスで残っていたり、悪露が出きらずに少し溜まってしまってるかもしれないからと子宮を調べてもらって問題なし、子宮の戻りも順調で問題なし、それなら産後のホルモンの乱れかな?と言われてホルモン剤をいただきました!
そのお薬を飲んですぐに不正出血が止まって1回分生理がとんで(先生の作戦通りです😎)その後生理が定期的に来るようになり不正出血はそれから全然なくなりました!
ちなみに病院でかかったお金は私の場合心配で子宮のがん検診もしたのですがその費用と、ホルモン剤の処方を全部含めても5000円くらいで収まりました👌
先生にはもしもホルモン剤を飲んで生理の周期をリセットしても不正出血が続くようなら他に問題があるかもしれないからまた受診してくださいって言われたんですけどちゃんと止まってくれたので良かったです!
まりなさんも心配だとは思いますがホルモンの乱れかも〜って気楽に病院に相談してみることをお勧めします!
乱文で失礼しましたm(__)m
ちょっとでも参考になったら嬉しいです♪

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    とても参考になりました!
    やはり病院で詳しく検査するだけで安心できますよね…ポリープだけならまだしもガンとかだと怖いので早めに病院に行こうと思います…私もホルモンの乱れだと願います…😖

すごく不安だったので流れから金額まで教えていただけて嬉しいです!
    ありがとうございました☺️

• 9月18日
あや

生理だとおもいますが…