※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
お金・保険

子供1人目で5ヶ月。学資保険で首を絞めないか不安。光熱費節約中。学資保険諦めた方がいいでしょうか?

子供1人目で5ヶ月です。
学資保険は入っておいたほうがいいんでしょうか?
旦那の奨学金もあと8年の返済が残ってるし、今現在毎月貯金分が確保ができるかできないかのギリギリです^^;
収入も月20ないので学資保険で余計首を絞めることにならないか不安です。
光熱費も可能な限り節約してるつもりなんですけど、結婚式など臨時で支出があると途端にほぼ赤字になります。
学資保険は諦めたほうがいいでしょうか?

コメント

みし

そのような状況ならば無理に保険に入ることはないと思います。
途中で解約などは損になりますのでσ(^_^;)

• U7mam

U7mam

確かに保険料払い続けることが困難になったら途中解約も否めないですよね^^;
    旦那に相談してもどーしようかー、でいつも終わってしまって全くあてにならいので困ります^^;

• 12月22日
ファン

無理して捻出して、万が一大金が必要な時に解約される方が勿体ないですから保険は諦めますね。
現金貯金の平行して続けられないなら、危ない橋渡りです。

児童手当分は7月出産なら、10月手当て分入金されてるはずですよ。
8.9分で30000円ですね。

• U7mam

U7mam

やっぱり現状で保険料分が増えるとなると難しいですよね〜(´・ω・)
    通帳確認したら児童手当10月分入金されてました!
    教えていただいてありがとうございます!!

• 12月22日
にゃーちゃん♡

児童手当も使われていますか?
もし児童手当を生活費に組み込んでおられないなら、それを学資保険にあてるのが1番いいのですが、、、。
確かに学資保険に加入して日々の生活がしんどくなるのはつらいですよね。
ただ学資保険も0歳で加入されるのが利率も1番いいですし、少しでもされておかれたほうが、今後助かるかなぁと思います。

• U7mam

U7mam

児童手当は手をつけてないです!
    てか、7月生まれなんですが、児童手当はもう振り込まれてるもんなんでしょうか?
    毎年6月に申請してもらえると聞きましたが実は詳しく理解できてません^^;

• 12月22日