※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたん☆
家族・旦那

※長文です。旦那のことです。旦那にはあまり友達がいなく、唯一の幼なじ…

※長文です。旦那のことです。旦那にはあまり友達がいなく、唯一の幼なじみとはたまに会ったりしています。その友達には奥さんと子ども一人います。正直友人夫婦とは話が合わずまた歳上なのでとても気を使います。その友人があまり出かけるほうではなく奥さんがここ行きたいと言っても連れてってくれないと旦那に言ってるらしく、旦那と二人で今度の休みここ行こうよと勝手に決めて、私に今度の休みここに行くからと、私の意見は聞かず連れてかれます。
この前の休みも遊ぶ予定だったのですがお子さんが具合悪くなったから中止になりました。そしたら、ここ〇〇ちゃん(奥さん)すっごい楽しみにしてたのになぁ、俺もすごい楽しみだったしなぁと言いました。なので、じゃぁ3人で行く?と聞いたら、いやもしかしたら〇〇ちゃんがまた行こうって言うかもしれないからそれまでは行かないって言ったんです。それ聞いてどんだけ奥さんと一緒に行きたいんだよ、だったら奥さんと一緒に行ってこいしと思っちゃいました。別に2回行ってもいいじゃんと思いながら、何も言わずシカトしました。
旦那の唯一の友人なので、顔をたてなきゃと思い付き合いはしてますが、毎回気疲れしてます。旦那にはそんな気を遣わなくていいと言われますがそんなの無理に決まってるでしょと毎回思います。
こういう、自分の嫁より友人の嫁を優先する旦那さんをおもちの方いらっしゃいますか??もしいたらどう対応していますか??

コメント

ちゃん

私だったらそこでシカトせず言っちゃいますね...。
気分悪いことは言います(o^^o)

• ここたん☆

ここたん☆

コメントありがとうございます!
    私もほんとだっら言いたいのですが、旦那が短気で精神年齢が子どもなので、あたしが言い返すとすぐ不機嫌になって会話しなくなってずっとムスッとしててそっちのほうがめんどいので、こっちが我慢してるんですよね(´•ω•`;)
    でも、たまには言い返さないとだめですねo(>_<)o

• 12月22日
  • ちゃん

ちゃん

そうゆうとこうざいですよね!!!
    うちの旦那もあります (。-`ω´-)
    なので、頭が冷えるまで実家にいくか、
    条件つけてとことん話し合います。

• 12月23日
JoJo

いやいや、奥さんより友人の嫁優先てどういうことよ
友人の嫁のこと好きなんですかね?
ありえないですね

逆の立場だったら、旦那さんはどう思うんだろう?

• ここたん☆

ここたん☆

好きかはわかりませんが、いつもヘラヘラ笑ってます。あたしへの態度とは全然違いますね!
    旦那自己中なので、あたしが同じことやったらブチぎれですね😅

• 12月22日
さおり3ママ

ふたりで行けば?と
突き放します(^-^)/

• ここたん☆

ここたん☆

やっぱりそうなりますよね😅
    ほんと二人で行けばいいのに(笑

• 12月22日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

相手は分かってるし
    もしなにかあっても
    すぐ対処できますしね‼

• 12月22日

誰と結婚したの?と
聞いてやりたくなりますね。

我慢する必要はないです。
優しくかわいく
本音をを伝えてみて
それでも
妻より友人をとるなら
そーゆう人だってことです。

• ここたん☆

ここたん☆

ほんとです(•́ω•̀ ٥)
    そうですね、優しく可愛く言ってみます!それでも奥さんとったらこいつはダメ夫ですね(笑

• 12月22日
しづさん。

旦那さんはきっと気付いてないんじゃないですかね…ここたんさんの気持ちに。
でも、それと似たような、旦那の友達絡みのことがあったときに、うちの旦那は私が嫌だってことをするのが嫌だって、私に気を遣ってくれました。

夫婦だから、お互いがお互いの気を遣ってるんですよ。
私もここたんさんみたいに、ハッキリ言わずにいましたが、逆に悩ませてるなんて知ったら気を遣わずにいられなくなりますよ。

• ここたん☆

ここたん☆

全然気づいてないですね(´•ω•`;)自分よければ全て良しの人なので(笑
    良い旦那さんですね(o´∀`o)♡羨ましいです!
    うちの旦那は悩んでるって知っても、その時だけいい人して、少したったら元通りになっちゃうんですよね😅ほんと、気を遣ってくれるようになればいいんですが、、、

• 12月23日
  • しづさん。

しづさん。

うちの旦那も自己中心的ですよ!
    自分の今やってることが、前に怒られた事と同じだと思ってないとか、ありますあります!笑

だから、行動してくれた事には感謝して、行動してくれなかったことと理解してくれなかったことに関しては、また次回の話し合いでちょっと違う角度から話してみたり。

んー…
    ここたんさんが、
    この今回の質問の中で、こうやってしてみよう!って何か解決していればいいな…

• 12月23日
こぐま

本当、困りますね(-。-;
気持ちを伝えても、理解せず怒りそうですしね‥

ここは、堪えてやきもち焼いちゃう的に、可愛い感じで伝えてみてはどうですか?
なんで、こっちがしてやらなければ‥って感じはしますが、案外効果出るときありますよ(o^^o)

• ここたん☆

ここたん☆

そうなんです!理解してくれないんですよね(´•ω•`;)

そうですね、今度可愛く言ってみます!効果がでるといいんですが、、、

• 12月23日