※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

掛川市旧大東町の方、保育園の途中入園は厳しいでしょうか?1歳からの保育園希望で、具体的な情報を知りたいです。

掛川市旧大東町の方、保育園の途中入園はやはり厳しいのでしょうか💦?
1歳の誕生日から仕事復帰になるので保育園希望なのですがどのような感じか分かる方教えてください🙇😭

コメント

むにゅ

掛川在住です。
大東方面わかりませんが母子手帳もらいに行った時に担当の方から

掛川待機児童多くて保育園厳しいですよー!
1月予定日かー!難しいタイミングですね…0歳児クラスでも時期的に難しいし4月からの1歳児クラスも競争率高いからかなり早めから情報収集して頑張ってくださいね!

って言われました😭

• 🍓

🍓

掛川の町の方は厳しいみたいですね💦
    ありがとうございます😭!

• 9月18日
みにまむ怪獣🦖

大東は分かりませんが、大須賀と掛川の方は待機児童沢山みたいです🙃
途中入園は多分出来ないかと…それか大浜?大阪?幼稚園と保育園くっついてこども園になるみたいですがそのタイミングならもしかしたら🤔
保活頑張ってください😆

• 🍓

🍓

掛川の町の方は待機児童多いみたいですね💦
    大坂保育園がこども園に今工事してますね😊大坂は考えてないのでダメだったら延長しようと思います😭
    ありがとうございます💓

• 9月18日
ブラン

大東町在住です。
途中入園はよほどのことがない限り無理だから、4月にタイミング合わせて応募した方がいいよ!と市役所の人に言われました。
結局4月からの入園もできず、半年待機になりましたが(ノД`)
掛川は総じて待機児童が多いので、途中入園は難しいと思います。。

• 🍓

🍓

そうなんですね😭市役所の人には厳しいとは言われますが実際どんな感じなのかなと気になってました💦
    4月の入園も出来なかったんですね😭!
    ちなみにどちらの保育園ですか?

• 9月18日