※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
お仕事

新しいマネージャーによるパワハラが続いており、辞めるか悩んでいます。

これはパワハラですか?
それとも私が気にしすぎなのでしょうか?
会社に入る際に小さい子供がいるので
休日や夜のシフトは入れません。という話をして
その話で採用され、働いていました。
店舗によりマネージャーが変わるのですが
一ヶ月前にマネージャーが変わってからかなり
その店舗の売り場の人達の態度が変わりました。

まず、マネージャーが変わってから休日は入れないのに
月に3回ほど入れられ不思議に思い前の
マネージャーに聞くときちんと引き継ぎをしたとの事。
何も言われずに2ヶ月連続で入れられたので
流石に上の方に言いました。
これからは入れないようにする。という話で
終わりましたが
新しいマネージャーが売り場の方達と
私の事をこれじゃあ困るよね。と言ってたりしてたみたいで
完全に私以外の売り場の人達と一緒になって
辞めさせよう。みたいになったのか
そのあとから売り場の人達から
夜のシフト入らないんだからこれくらいは出来るでしょ!
とか
名前で呼ばれていたのが
あなた。呼ばわりだったり
小さなミスでも
「ねぇー、大丈夫ー?」「しっかりしてぇー?」と
嫌味なように言ってきます。
もちろん売り場の人たちは私と同じようなミスもしますし
むしろ、大きなミスを何回もしてます。
この間は仕事する気あんのー?とか
その他にも色々言ってきて
仕事場に行って完璧にしても何かしら言ってきます。
もう、本当に辞めようか。
反論しようか
どう対応したらいいか分かりません。

その言ってくる人は63のおばさんです

コメント

deleted user

嫌なおばさんですね。
私ならやめます!

  • くみちゃん

    くみちゃん

    言い方が本当に嫌味っぽくて
    ため息とか、何言ってんだこいつ。
    みたいな顔をしてくるのもイライラしてきます。。

    • 9月17日
ことねまま

私なら反論します笑笑

  • くみちゃん

    くみちゃん

    もう本当に最近心の声が出そうで😭😭

    • 9月17日
ぽす

パワハラだと思います。
いい年した大人がそんな事してて、、
反論しても変わらない気もするので
辞めるのも手かなと。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    貴方は分からないから、あなたはやらなくていいわ。
    はぁ。私が明日やるから
    もう帰っていいわ。と今日言われました。
    今日、休日で出勤させられてるのに
    なんなんだろ。。と思ってしまいました

    • 9月17日
1ro

それめっちゃイライラしますね。
もっと上の人には相談できないのでしょうか??マネージャーとして失格だと思います。
辞めてやりたいけど辞めてやりたくないですね😑63歳なら早く退職してほしいですね😑😑

  • くみちゃん

    くみちゃん

    もっと上の人に相談しましたが
    まさか、マネージャーがそんなことしてるなんて。みたいな感じでした。。

    • 9月17日
スカピ

私なら辞めると相手の思うツボだと
思うので反論します!笑
63にもなって大人げないですね😅

(^^)

パートですか?
パートならマネージャーに採用された時と話しが違うし、その嫌味のこととか話して辞めます🙋‍♀️
パートなら仕事色々あると思うので!

マチコ

めっちゃむかつきます!!!なんすかね、新マネージャーこみこみで、おばはんとか周りの人たちすら全員まとめてむかつきますw
わたしはそういうのがけっこうびっくりしたり、え!?ってなったり、スルーできないたちなので、辞めます!
自分の感情とか時間とかもったいないんでサクッと辞めます、たぶん自分のあとに入った人もすぐ辞めんだろーなーとか思いますね😂

普通に日曜日むりなのにシフト入れるとか契約違反だろwおいwってかんじですね
これじゃぁ困るよねって。あんたのほうがよっぽど国の困り事だわってかんじです
職場は腐るほどあるので、辞めて「あの職場くそだよ」ってまわりに言って危険を周知させるのがよいんじゃないのかなって思います😅

マンボウ

録音しましょう。
Amazonでペン型のレコーダーが4000円程度で買えます☺️
クソババアの声を録音して、もう一度上の人間に聞いてもらいましょう!