※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

膣錠使用後に白い塊が出たり、痒みが増すことはありますか?

昨日カンジダと診断され、消毒と膣錠を入れてもらいました。自宅では塗り薬を使用しています。さっきお風呂で何か膣から出てきた感覚があり、鏡でみてみると白い塊のようなものがびっしりついてました😱すぐシャワーで流したのですが、何なのか分からず不安です💦しかもそれがでてからこれまでにないくらいものすごく痒いです。塗り薬塗りましたが、痒みが引きません。昨日は膣錠いれてもらってから多少治ってたのですが…膣錠いれた後ってこんなふうに白いものが出たり、その時やたら痒みが増したりしますか?

コメント

nico

溶けた薬ですよ🤗
問題ありません、痒みは薬が溶けて皮膚に付き痒みとして出ているので、一時的だと、思います🌟

• みい

みい

薬ですか!よかったです💦💦カンジダが悪化したのかと思いました😰痒すぎて辛いので早く引いてほしいです😵教えていただきありがとうございます😊

• 9月17日
☆

私は…の話になってしまうのですが、
妊娠中に私もカンジダになって
フォークとかで掻きたいぐらい
痒くて不快ですよね😖🌀
そして、膣錠いれた後はなんか白い
オリモノぶわ~って私も出てきて
焦りました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!
トイレで拭いた時に丁度それも
出てて、え。何コレ。ってなったの
覚えてます(ᯅ̈ )
そして、塗り薬とか塗ると余計に
痒み増してる気がしてたのも
覚えてます!
私の場合、その時は痒かったですが
朝起きてみたりしたら痒みが
消えてました😫🙌🏻
しつこい時は朝起きた時は痒くない
けど、生活してるとまた痒みが
出てきて薬塗って…って繰り返して
1週間もすれば治るかなぁ!って
感じでした😢🙏🏻

• みい

みい

膣錠いれた後は白いもの出るんですね!悪化したのかと不安になりました💦
    塗り薬塗った後、痒いですよね!しかもテルビナフィン塩酸塩クリームという塗り薬なんですが、メンソレータムかなというくらいスースーします😵今ものすごく痒くて不快なので早く引いてほしいです😱

• 9月17日
  • ☆

私の使ってた薬、スースーしない
    別の物だったので、コメント
    読んで驚きです😖🙌🏻🙌🏻🙌🏻
    早く引くといいですよね(◞‸◟ㆀ)
    私も最近、痒くて苦しみました😭🌀

• 9月17日
ひまわりママ

あたしも先々週かかり。病院で膣錠いれてもらい、自宅でも5日間、膣錠をお風呂上がりにいれてました。病院で入れてもらってすぐ、痒みは治まりました💦塗り薬も出ましたが、それ塗ると余計痒いように感じたので1度限りで塗らずで、膣錠のみで完治しました。白い固まり?てきなおりもの?も出ましたが、薬の残りかと💦担当医には、膣錠いれると水っぽいおりものが出てくるので破水と勘違いしないようにとお話がありました。心配でしたら、病院に相談を!!あたしは7月下旬から時々痒みがあったり、おりものの色が変だったりしたのに、すぐ行かず💦そーとー痒くなってから行ってしまい💦何か心配事が少しでもあれば、早めに病院へ行って下さいね(^^)お大事に♡

• みい

みい

薬の残りということで安心しました😭塗り薬、痒くなりますよね…私も痒いなーと思いましたがオリモノに異変はなかったので放置していたら膣周りが荒れちゃって痛みがひどくなって昨日受診しました😓先生には外側ひどいから塗り薬をと言われましたが、塗った後の痒みとスースーするのがちょっと不快です😰明後日健診なので先生にも聞いてみます😣ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

痒いの本当に辛いですよね💦早く治るといいですね✧*。

• 9月17日
あいこ

うちも妊娠中なりました😲
塊出ましたし、痒かったです😭
しつこく塗ったりして💦

保冷剤でやんわり冷やしたりしてました(><)苦笑

• みい

みい

こんな白いものがでるなんて思わなかったのでびっくりしました💦
    保冷剤で冷やすとマシになるんですか!やってみますー☺️

• 9月17日
  • あいこ

あいこ

冷やし過ぎはダメですよ~😊
    ほんとやんわり目に🙌2日後にはよくなると思います!大事にしてください👍

• 9月17日