※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

整形を考えている女性が、コンプレックスを抱えています。周囲の反応に悩み、普通に生活したいと思っています。食事制限も考えています。

整形についてです!

結婚後、整形を考えてる方・整形した方いますか?
顔面がコンプレックスでどうしようもなく、すれ違う人とさえ比べて、旦那が芸能人を褒めたり、喧嘩した時に言ったブタの一言でも長らく落ち込んでいます。

平たい顔、一重まぶた、低い鼻、小さい口、丸い顔。
小さい頃は太っていたので、ブタと言われ虐められていました。今は標準体重ではありますが、決して美しいシルエットではありません。お洋服は少しでも着痩せするため、お化粧も素顔を隠す為にやってるので、アイプチやアイテープはかかせません。そうゆうのを最近は整形メイクとか言ってバカにしている様にも聞こえます。

やらない人からは、
そんな手間かけてるの?
すごーいどうやってやるのー?
つい見ちゃうー
とかなんとか言われるのもううんざり。
誰でも出来るわこんなんって毎回思うし、遠回しに不細工は大変だなって言われてる気がします。


なんでもいいです。
整形を考えた・考えてる・やったなど、経緯や結果、エピソードなどあれば教えてください。
可愛くなりたい、などと高望みしているのではなく、周りを気にせず普通に生活したいだけなのです。

とにかくもう食べ物はいらない。
一日一食に戻そう。

コメント

m.i

職場の子や友達が二重の手術してますよ!日帰りで帰れますし一生あいぷちやるよりかはいいと思います!
自然な二重でビックリしました!
友達も化粧がたのしくなったとかやってよかった!って言ってます!
価格は半永久にとれないやつで20万はいきます。
とれやすいのとかでも5万以上はするかな?

  • まい

    まい

    私もそう思うんです!
    両目三点留め3年保証とかで5万くらい。
    ただ旦那は整形アンチなのでどうしようかと。。

    • 9月17日
Kママ

重い奥二重で目の整形をしました。
でももう糸が取れちゃって、ほぼ一重です😅
私もアイプチしてますよぉー!
左右違ったり、一日もたなくて取れたりします💧
たまに整形したいなって思うけど現実お金がないので、「もう仕方ないや😭」って自分の顔にそう思ってます😭

  • まい

    まい


    取れてしまったのですね(°_°)
    どんな感じになって取れてしまったのか教えてもらえますか?

    • 9月17日
  • Kママ

    Kママ

    気が付いた頃には
    元通りの目になっちゃいました😅
    上の方のコメントのように、私はとれやすい整形だったので4万くらいだったと思います。

    • 9月17日
  • まい

    まい

    そうだったのですね。
    お金があればまたやりたくなりますか?

    • 9月17日
  • Kママ

    Kママ

    もうしたくないです😂
    糸が通ってる感覚が気持ち悪くて、手術後体調悪くなりました😂
    一生アイプチで我慢します😅

    • 9月18日
u.s

まったく関係ないのですが...
私は旦那からぶたさんって言われています😂
今は妊婦でブクブク太ってますがつけられた当初は普通に太っていなかったんですけどなぜかぶたさん(笑)
むかついてネットで調べたらぶたはデブではなく体脂肪率18パーセントくらいしかないみたいです😆✨
ぶたさんと言われるたびのぶたってモデル体型なんだよありがとうって言ってましたw

ちなみに私は整形には賛成派です!
綺麗になるためにお金使って美貌を手に入れるって最高だと思います(*´∀`*)
経験者の方からたくさん意見を取り入れて1番自分に合った方法が見つかればいいですね☺️👍

  • まい

    まい

    ブタさんの体脂肪率の事は知ってて、気にしないようにしようって思ってたんです。
    でも虐められてたワードを旦那に言われるの…ちょっときついなーと。。

    整形は悪い事じゃないと私も同意です!美貌の為に高い代償(お金)払ってますもん!ただ、整形メイクだとかって珍しがる様な物ではないかなと、テレビなどで耳にする度嫌な気持ちになります。。

    • 9月17日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

結婚後、整形しました!
二重整形です。
普通の一重ならまだしも
つり目ではないものの
睨みつけてるような一重で
私もずっとコンプレックスでした。
一応、親にも事前に報告。
子どもの頃は両親、近所の人からも
ブサイクと言われ育ちましたが
最近は、綺麗になったと言われます。
それでもブサイクですが(笑)
極度の人見知りですが
二重にすることでだいぶ変わったし
第2のコンプレックスである口を
マスクで隠してれば
更に人見知り緩和します。
要は、人見知り=ブサイク顔から
来てるんですが…(´・ω・`)笑

  • まい

    まい

    旦那さんは何も言わなかったですか?

    私も人見知りです。目を合わせるのが嫌なんです。初めての人にじっと顔見られたくない。マスクして化粧してれば緩和されるので気持ちわかります(;_;)

    • 9月17日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    旦那に反対されるどころか
    後押ししてくれました☺️
    ただ、整形後に
    ほんとに良かったんかな?
    生まれ持った顔に
    傷つけてしまって…
    俺がやりんさいって言ったから…
    と半泣きで言われました(笑)

    • 9月18日
kkku

独身時代に目をやりましたー😊
化粧楽になったのでやってよかったです!
当時今の旦那と付き合ってましたが隠してました笑
でも一年くらいしてから話しました!
家族や職場の人と周りの仲良い人にはやる前から言ってましたし、やって悪かったことはなにひとつありません❤️
整形もどこまでやるかで変わるとは思いますが💦少しくらいなら気にしなくてもいいとは私は思います。

  • まい

    まい


    そうですよね(;_;)
    周りはやっていたのですが旦那が反対派なので諦めていました。
    旦那さんは何と言っていましたか?

    • 9月17日
  • kkku

    kkku

    反対されてるんですね💦それだとやるの簡単じゃないですね😭
    そうなんだー痛かった?とかどんなだったか聞いてきた感じでした!
    綺麗になりたいとか前向きなものには文句は言わない人なので気にしてなかったと思います!

    • 9月17日
  • まい

    まい

    懐の広い素敵な旦那さんです(;_;)
    整形だって前向きな事のはずですよね…(;_;)

    • 9月17日
  • kkku

    kkku

    今からやるというのと、もうやってしまってるだときっと向こうの意見も変わってくるかと思います!
    整形して気持ちも前向きになれるならいいと思いますがやっぱり賛成反対わかれますよね💦
    なぜ旦那さんは反対されるのですか?

    • 9月17日
  • まい

    まい


    そうですよね(;_;)
    旦那は考え方が昔っぽい所があって、その一環です。ピアスは良くても(すでに空いていたので)その他体に傷つける事はだめなのです。。

    • 9月17日
deleted user

私も何回も整形しようと考えてます。
ですが、旦那には整形は絶対無理と言われてます。
重たい一重で左右若干違います。
化粧したら別人と良く友達とかに言われます。
アイプチだと瞼がかぶれて二重にならなくなるので
テープ使ってます。

deleted user

ちなみに化粧した目とすっぴんです!

  • まい

    まい


    うちの旦那さんも反対派です。

    写真までありがとうございます。
    目頭が切れていて素敵な目ですね。私は二重にして目頭も切開かなんかしないとなぁ…
    私もそのくらい違うので、すっぴんだとよその人には気付かれません。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね

    目頭はアイライナーで描いています!
    ありがとうございます!

    私も気付かれませんか雰囲気で分かったともたまに言われます

    • 9月17日
  • まい

    まい


    まさかのラインだったのですね…!
    上手で羨ましいです。
    私切開ライン下手くそで…(;_;)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昔は本当に下手で下手で、、

    • 9月18日
なな

目の整形を12歳でしました!
中学校卒業してすぐ。
しかも糸とかじゃなくて完全切開&目頭もがっつり切り取りました。
当時は自分が大嫌いでした!劣等感と今思えば卑屈なだけの自分、
容姿が変われば中身も変わる!って
間違いではなかったけども
見た目が変わった自分を受け入れるのも
まだ12歳の私には大きな壁でした!
が、後悔していません😊
そんな私を受け入れ真剣に考えてくれた両親。
また違う目線で自分や周りを観れるようになったと思います✨

  • なな

    なな

    12歳間違えてますね💦15歳です💦

    • 9月17日
  • まい

    まい

    早かったのですね。
    賛成してくれるとは素敵なご両親です。
    旦那・両親は反対派なので、不細工な顔のまま一生生きていくはめになりそうです。

    • 9月17日
らな

私も自分の顔が好きじゃないです
だからかメイク濃くしてしまいます💦
今日は上手くいったな。と思っても
外出先で鏡に写った自分を見て
誰、このブス…っていつも思って
しまいます(笑)

私も友達にどうやってるの?とか
聞いちゃってました!(´・_・`)
それはただ単に
可愛いと思ったから
どうやっているか知りたかった
だけです!
で言われてる本人は嫌だったんですね
反省します…💦
でもまいさんの友達も
可愛いと思ったから
聞いただけかもしれないです!

整形に関しては
前にすごく興味を持っていて
調べていたりしましたが
病院をしっかり選ばないと
失敗されるパターンもあるので
気をつけた方が良いと思います!
目ぐらいだったら整形全然ありだと思うのですが鼻までいじっちゃうと
表情が少しおかしいなと感じるので
んー…という感じです
整形は崩れてくるので
維持するのにお金がかかると思うし
デメリットも調べておいた方がいいと
思います!