※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
家族・旦那

旦那が月々4万も生命保険の支払いをしています。今年の始めから私の両親…

旦那が月々4万も生命保険の支払いをしています。
今年の始めから
私の両親と3人で見直すよう言ってますが
未だに変更しません。

あんまり言うと
「しつこい、忙しいのに。」とキレられます。
絶対無駄ですよね?

コメント

るんるん。

4万はすごいですね😭💦💦
生命保険とはいえ、内容を見直すだけでも必要かと思います💦💦
ちなみに年齢的には妥当なのでしょうか、、、?

ささみ

くまっきーさんのほうから担当者の方に連絡して見直しをしたいと伝えて見たらどうですか??
保険料を月どのくらいにしたいと伝えると死亡保険金や減らせるところを減らした見積もりを作ってくれると思いますよ。

旦那さんがどんな仕事してるかは分かりませんが危険な仕事をしてる人の生命保険は制約があったり、病気があったりしても制約(今回限りや入院費が決まってたり)などあるのでまずは担当者の方に連絡していいと思います(^^)

もも

私の夫も独身時代から、それくらいの額の生命保険をかけているそうです。

ですが、それは掛け捨てではなく、積み立てのようなもので、満期になると祝い金として返ってくるものだそうです。

うちは家のローンを組む予定なので、その時に解約して別の保険に変える予定です。

解約を一方的に勧めるだけではなく、旦那さんにどのような内容の契約か、どんな考えで契約しているのか確認してみてはいかがですか?

保険内容次第ですね☺️
我が家も約5万円ほど掛けてます。
払込が終了したら増えていくものなので、私も説明を聞いて納得済みです。
保険料のせいで他の学資保険に回せないとか生活がカツカツなら話は別ですが‥内容は把握されてますか?💰
途中解約だと損する場合もあるので渋ってる可能性もありますね!突っ込んで聞いてみた方が良いですよ👏

くまっきー

皆さんありがとうございます!
とても参考になります。
保険によっては
そのぐらい掛けられている方もいらっしゃるのですね!
旦那ともうちょっとしっかり話し合ってみます( ^-^ )