※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

長岡京市に住んでいます。支援センターを探しています。長岡京市、向日…

長岡京市に住んでいます。支援センターを探しています。長岡京市、向日市、大山崎町、京都市で生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒に行ける支援センターを教えてください。または赤ちゃんと一緒に行けるオススメのイベントあれば教えてください。

コメント

2人のママ

初めまして。長岡京市の北開田会館?に児童支援センターがありますよ。まだ行った事はないですが‥。平日
10時から12時、13時から18時まで
やってるみたいです。ネットで検索すると出てきますよ(^^)一度検索してみてください。

でこぽん

北開田児童館は数回行ってますが、めちゃくちゃ空いてるので遊ばせやすいです✨
遊ぶ場所も広いですし✨

他にも、市民だより?みたいなのを見たら、何日にドコで子育て相談会やってますよ〜とか、園庭開放の情報とか色々載ってますよ😊

ママリ

長岡京市に住んでいます。イズミヤの近くにある、さくらんぼ、はこじんまりしてアットホームな雰囲気なので月齢の低い赤ちゃんでも過ごしやすいと思います。毎日10時から15時までやってて12時から13時はおもちゃは一旦仕舞われるのですが、お弁当持ってきてお昼ご飯食べさせることもできます。色々イベントもやってます。

あとは、開田保育園の中にあるエンゼルですかね。赤ちゃんルームの日があります。たまに手形とか押してくれるイベントもやってます。

もっぴ

長岡京市に住んでました!
4ヶ月くらいだと、さくらんぼっていうところがおすすめです!