※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

出産後の入院中、旦那さんとの面会が難しい状況で孤独感や不安を感じています。周囲に相談できる人もおらず、授乳にも不安を感じています。早く帰りたいです。

14日に息子を出産して入院中です。
16日が退院なのに旦那さんは面会時間に
仕事が被っているため今日の休みに面会して
次会えるのは退院の日。
元々母子家庭で今年の1月に母親を亡くしたため
両親はいません。
あまりにも突然の出来事でした
孫を見たがっていたのに惜しくも命日に
妊娠が発覚し報告できず。

初めての出産、初めての入院。
とてつもなくホームシックです(´._.`)
息子はとっても可愛いし1人じゃないって
考えようとしてるのに夜になると涙が止まりません。
相談できるようなママ友も近くにいません。。
授乳もなかなか上手くいかずこの先やっていけるのか
不安で仕方ないです。

早く帰りたい...旦那さんに会いたいです、

長々と失礼しました。。

コメント

かふみ

わかりますわかります!!
私も1人目がおじーちゃんを亡くしてしまい。。
とっても悲しくて毎日泣いてしまいましたよ。。
1人目なので、母乳も仕方ないですよ!!!
大丈夫ですよ!!

  • ぴーまま

    ぴーまま

    わかってもらえるって凄く気持ちが楽になりますね(´._.`)
    上手く飲んでもらえるように頑張ります(;o;)♡

    • 9月17日
ゆーたん

私も1人目出産した時ホームシックになり仕事であんまり来れない旦那が面会時間で帰った夜は泣いてました😭😭赤ちゃんいても情緒が不安定になりとてつもなく寂しくなりますよね、、、。誰も面会に来れない日は本当に辛かったです。

  • ぴーまま

    ぴーまま

    まさに全く同じ状況です(´._.`)
    勝手に涙が溢れてきます。。
    誰も面会に来ない日の面会時間が苦痛で仕方ないですよね😞

    • 9月17日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    あの頃はひたすら母乳あげてぼーっとして友達にラインしてもすぐ返ってこなくてSNSも見すぎて誰も投稿してなくて暇で辛かったです。
    ですが、家に帰るとやる事色々で子供のちょっとした変化でも心配なったり寝る時間が全然なかったりするので今のうちにゆっくりしててくださいね(●´ー`●)

    • 9月17日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    家に帰るまでの休憩だと思って頑張ります(´._.`)!
    ありがとうございます(;o;)♡

    • 9月18日
ななせ

わたしも一人目の妊娠がわかるすこし前に母を亡くしました。
今でも母がいたらなぁって泣きますし、悲しいです。。
母乳も初めはなかなか出ず、ミルクも足してもらえず入院中は赤ちゃんギャン泣きでした😂
でもそのうち完母になりましたよー!
頼れる人がいないと心も辛くなってきますが、旦那さんと協力しあってなんとかなりました!
大丈夫です😊
きっとお母様も見守ってくれています!!

  • ぴーまま

    ぴーまま

    本当に同じ状況ですね(´._.`)
    妊娠中もずっと母親がいたら
    どれだけ可愛がってくれたんだろう
    一緒に買い物行ってくれたんだろうな
    っていっぱい考えてしまい
    悲しくなって1人で泣く事が
    多いです(;o;)

    母乳も私の乳首の長さが足りなく
    なかなか上手く吸ってもらえず
    このまま退院の日になって
    母乳で育てられないのではないか
    と毎日悲しくなります😣

    旦那さんと協力して頑張ります!
    ありがとうございます(;o;)♡

    • 9月17日