※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お金・保険

携帯代の支払いについて、クレジットカードからコンビニ払いに変更された疑問があります。主人が単身赴任中で、初めてのことで不安です。先月機種変更をしています。

携帯代の事なのですが、今までクレジットカードで払っていたのですが、今月分だけコンビニ払いしたと言われました。
そんな事は有り得るのでしょうか?
主人が今単身赴任中で、それを言われました。
信じていないわけでは無いのですが、こんなことが初めてでしたので教えてください😭
必要最低限のお金しか渡していないのでもしかしたら😅と思いました(笑)

先月、機種変更をしています。auです。

コメント

あい

なんかほかにつかうんでしょうね。
あやしすぎるw

こっちで支払いしとくねって言ってみたらどうですかね

• りーちゃん

りーちゃん

怪しすぎますよねwww
    私の考えがおかしいわけでなくて良かったです(笑)
    もう支払った後って言われました😅

• 9月17日
ぽん

その月々やろうと思えば支払い方法変更できるので現金残しておきたくてやったのかもしれないですね(°_°)

• りーちゃん

りーちゃん

そんな頭良くないとは思うのですが😅
    変なところで賢い人っていますよね(笑)実はそうゆう人かもしれませんね(笑)

• 9月17日
ディズニー行きたい!

auで働いてましたが、今月分だけコンビニ払いという手続きは出来ないはずです😅
口座引き落としに変更したときなどは口座の手続きが遅れてコンビニ払いになってしまうこともあると思いますが、そんな感じではないですもんね🤔
怪しいですね😅

• りーちゃん

りーちゃん

働いていた方が言うなら間違いないですね😳(笑)
    auのクレジットカードなんてあるんですか?
    それで払うと次の機種変で安くなるとかって本当ですか?(笑)

• 9月17日
  • ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

au walletクレジットカードというのがあります!
    次の機種変更が安くなるというのは、そのクレジットで毎月の携帯代払うとauポイントが2倍で貯まるので、次の機種変更のときの機種代金にそのポイント充てて安くできるよという意味だと思います!
    いまauポイント全然貯まらないのでそんなに安くなる訳では無いですが😅

• 9月18日
  • りーちゃん

りーちゃん

なるほど!そうゆうことなんですね😌💓
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️

コンビニ払いが本当か怪しかったので、領収書を写メしてもらいました(笑)

• 9月18日