※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
ココロ・悩み

生理を遅らせるピルについて、副作用や1か月だけの服用方法が可能か相談中です。

いま生理中で、来月の生理期間に、遠出しなければいけなく来月の生理を被らないように、ピル?を飲みたいのですが来月だけ遅らすってことはできるんでしょうか??
またそのピルを飲むことによって、副作用はありますよね?💦

コメント

ゆ。

出来ます
薬が合わなければ副作用あるかもしれませんね

• まぁあ

まぁあ

昔飲んだことがありますが、記憶になくて😂

• 9月17日
ゆう

出来ますよー!ただ普通は生理の時から飲み始めるものなので飲むなら早くしないとちゃんとずらせなくなります💦
副作用の出方は人それぞれですが、生理前のような症状が多いです。頭痛、胸が張る、太る、とかですかね!

• まぁあ

まぁあ

生理のときに飲まないと意味ないんですか?💦

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

通常ピルは避妊目的が主で生理開始日から飲み始めないと避妊効果はありません!ずらすだけなら予定のある日を含めた1か月前ぐらいから飲めば大丈夫です!排卵が来る前に飲めれば大丈夫だったはずなので最低でも来月の排卵日数日前から飲めれば大丈夫だった気がします💦

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

あとは毎日同じ時間に飲まないと避妊効果もずらすことも出来なくなる場合があります!

• 9月17日
2bves

今何日目ですー?

飲み始めるなら生理きて3日以内とか
早い段階から飲まないと
いけなかったよーな記憶があります!

私も処方してもらった時
次の生理きたらすぐに来てって
言われたことあったので😥💦💦

• まぁあ

まぁあ

そうなんですか?💦今日なりましたが生理期間中に病院へいく時間が💦

• 9月17日