※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お出かけ

旅行約款に詳しい方いらっしゃいますか?年末旅行を問い合わせしようと思…

旅行約款に詳しい方いらっしゃいますか??
年末旅行を問い合わせしようと思い、間違えて予約してしまいました。
普通の海外ツアーで、募集型かと、思います。(エアーとホテル別のタイプではありません)
約款見たものの、わかりにくく汗💦

アホなのわかってますし、明日の朝問い合わせしますが、、教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

旅行会社ごとでも違いますし、ツアーごとに変わるものもあるで一概にこう!という決まりは無いと思います><

• ここ

ここ

そうですよねー。(-_-;)
    過去に何回も旅行行っていたのに、へんなミスしました…

だいぶ先なのと、予約する、ボタン押しちゃっただけで、予約可能かは明日の連絡待ちなので、、大丈夫だと願ってます、。
    ハラハラし過ぎて書き込んでしまいました。
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もたまにそういうミスしてしまうのでそわそわする気持ち分かります😭
    でも、その感じだと申し込み完了してないので大丈夫じゃないですかね( ^ω^ )✨

本当の申し込みならクレジットカードの入力やパスポート情報の入力などあると思います!

• 9月17日
  • ここ

ここ

すみません汗
    まだ動揺しているようで、下に書いてしまいました😓

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😊
    私も最近新幹線予約しててチケット受け取ろうかなと何気なく確認したら1日日にち間違えて焦りました😭💦
    気をつけてるはずなのにミスっちゃいますよね😭

大丈夫なことを願ってますね💕

• 9月17日
Makiy

全国に支店、営業所がある旅行会社2ヶ所で働いていたことがありますが、その会社は2社とも海外旅行は出発日から1ヶ月前までなら予約取消はCXL料かからずに出来た気がします💧
ただ、会社によってホント違うので予約した旅行会社に問い合わせするのが間違いないと思います!
年末の旅行なら3ヶ月前なのでCXL料はまだかからないかと思いますが…

• ここ

ここ

ありがとうございます😊

私がアホなのはわかっているのですが…
    約款って、難しいですよね。

上の方にも書かせていただいたのですが、予約するボタンを押してしまっただけで、まだ予約できるかわからない状態ですが、、、

海外航空券とかの、キャンセル出来ないものなどはわかりやすいのですが、ツアーって何に当たるのかとか、わかりにくいですよね(-_-;)
    …いえ、アホなのはわかってます

• 9月17日
  • Makiy

Makiy

いや、私も旅行会社で働いてるときにいろいろやらかして、まわりから「おバカ💦(笑)」と言われていたので約款なんて理解出来てないです💧

ネット予約なら予約確認の電話がきてから本予約なので大丈夫だと思いますよ。
    特に海外旅行なら予約時にいろいろ確認事項あるので…

• 9月17日
  • ここ

ここ

ネット予約です!
    よく、航空券とホテル別のやつありますよね?あれとかがキャンセル料が全額の場合が多いのはわかっているつもりなんですが、パッケージの場合どれに当たるかわかりにくい会社のもあるんだなと、今回学びました。

とりあえず、読んでなんとなくわかったのは、おっしゃっていただいた通り、折り返し連絡きてすり合わせする、みたいなことですね…

金額も金額ですし、今度からは少なくとも電話か店頭で聞くようにします。
    心臓に悪い

• 9月17日
ここ

本当ですよー。
私そそっかしいのに、チャレンジャーなので、結構やらかします。。

夫にも言えないし、焦ってたんですが、お話させていただいていたら、落ち着いてきました。

ここ

お話聞いていただいたお二人、ありがとうございました。
大丈夫でした!

昨夜は焦ってやばかったです。

ありがとうございました。アホですみませんでした。