※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

住宅ローンの金利について相談です。初めに保証料を多く支払って金利が低いタイプか、事務手数料は低く金利が少し高いタイプか悩んでいます。どちらがおすすめですか?

住宅ローンについての質問です。
今度、家の購入を検討しているのですが、住宅ローンについて悩んでいます。
初めに保証料を多く支払って、金利が低いタイプにするか、初めに事務手数料は低く、金利が少し高いタイプどちらがいいか迷っています。
皆さんならどちらにしますか?因みに金利の幅は0.2の違いで月々2千円くらいの違いです。

コメント

熊の子

普通は保証料くらい初期費用として皆さん先に払いますよ。ローンに組込まないと思います

• ひまわり

ひまわり

伝わりづらくすみません🙀
    ローンに組込むのではなく、保証料は初期費用として10万入ってます。この10万の場合、金利が0.77で保証料を80万出せば0.57で良いという内容のローンなんです。

• 9月17日
ママリ

保証料を出した方がずっとお得だと思いますよ(^^)

私もそうしました!

• ひまわり

ひまわり

そうされたんですね👏
    ただ保証料を高く支払って、ここ何年かで金利が上昇したらと思うと初めに多く支払うのが勿体無いかなと思ってまして🤕

• 9月17日