※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

麻しん風しんと水疱瘡とおたふく風邪の予防接種って3つ同時に打っても大丈夫ですか?

麻しん風しんと水疱瘡とおたふく風邪の予防接種って3つ同時に打っても大丈夫ですか?

コメント

らぱん

大丈夫ですよ!
うちは、そこに最初にした予防接種の追加接種分2個も一緒にやりました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

大丈夫ですよね❤️
    うちの親が心配性で何個も打つのはよくないよ。
    って言ってきたのでまた心配になって…⚡
    ありがとうございます😉

• 9月17日
  • らぱん

らぱん

何種類も打つのがよくないっていうのは聞いたことないですよー。
    副反応は1つずつでも複数でも変わらないっていうし、免疫は早くついた方がいいし、1つずつだとスケジュールも大変ですよ!

• 9月17日

大丈夫ですよ☺️
さらに、ヒブと肺炎球菌と合わせて5種同時接種でした😃

ご両親が「何個も打つのはよくない」とおっしゃっているようですが、結局、時期をずらしても、打つ個数(種類)は変わりませんよね😀

1種類ずつ3回にわけたら、赤ちゃんは3回も痛い思いをしますが、3種類を同時に打ったからって、3倍泣くわけではないです☺️

mm.7

うちが行ってる病院は生ワクチン同時接種はやってない病院だったので、バラバラに打ちました!
病院によってみたいです💡