※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
家事・料理

今日は「敬老の日」という事で👵🏻今年80歳になる祖母にバナナマフィンケ…

今日は「敬老の日」という事で👵🏻

今年80歳になる祖母にバナナマフィンケーキ🍌を焼いて持って行って来ました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💝💛💛

最近皆さまが作ったおやつ🍪🍩で、
簡単に美味しく出来るレシピがあれば教えてください😋

🍌バナナマフィン🍌

◉ホットケーキミックス 100g
◉バター30g
◉お砂糖30g
◉潰したバナナ1本
◉牛乳40ml

〜トッピング〜
◉チョコチップ
◉輪切りのバナナ

180度のオーブンで20〜25分で出来ありです🙆
すごく簡単でおススメです⭐️✨

コメント

しまちゃん

とってもおいしそうですね😋売っていたら買っています!🍌💓笑私もバナナマフィンはよく作りますが、今度はチョコチップも入れてみます!
おばあさまもきっと喜ばれたでしょうね👵❣️私はいつも自分の為に作るので、誰かの為に作ってあげられるのはすごいです!

私のおすすめはこのケーキです🎂これからの季節にぴったりだと思います🎃🍭💕

• ベディメロン

ベディメロン

わぁ😭💖✨
    お優しいお言葉と素敵なレシピ🎃ありがとうございます(*≧︎艸≦︎)!!!

祖母的には前に作ったカステラの方が口に慣れていたみたいです😁笑

私も普段は自分の為にズボラおやつを作ってます😂

こちらのカボチャのケーキ🎃なんですが😍😋
    しっとりしてそうで美味しそうでこれからの季節ほんとピッタリですね❣️

実は毎年この時期に、
    義父から畑で取れたカボチャを沢山頂くのですが、使い道に困っていまして...😂💦

こちらレシピ!使われせていただいても良いでしょうか😆😆😆💝✨

• 9月17日
  • しまちゃん

しまちゃん

おばあちゃんにマフィンはあまり馴染みがなかったんですかね😭💦でもカステラも良いですね!
    私もズボラで、このかぼちゃケーキも上のトッピングはなしで作ってます😅笑しっとりしてて、次の日もおいしく頂けます🍰♪
    畑でかぼちゃが取れるなんて、うらやましいです!是非是非作ってみてくださーい😆💖

• 9月17日
  • ベディメロン

ベディメロン

カステラもおやつによく作るのですが、日持ちしますし簡単でおススメです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🙏💕

家庭で作るおやつは手軽に出来て、
    洗い物もなるべく少なく!な感じがポイントになってきますよね☺️

カボチャ🎃ケーキ!作るの楽しみです😍✨
    素敵なレシピをありがとうございました( ●︎≧︎艸≦︎)

義父も畑で自分で作ったカボチャ🎃が、
    このようなケーキになるとは微塵も思った事ないと思います!笑笑

• 9月17日
チキンかつ

蒸したさつまいもをマッシャーなどで適当に潰して、好みの量のお砂糖とバターと牛乳を加えて混ぜ、丸めてフライパンで焼き色をつけます。
適当スイートポテトです😬
おもてなしには向きませんが、子どものおやつと自分のコーヒータイムにぴったりです😆
さつまいも余ってたらやってみてくださいね。

バナナマフィン、見栄えもよくて素敵ですね💕お祖母ちゃん喜ばれただろうなぁ😆

• ベディメロン

ベディメロン

コメントありがとうございます😆🙏💓

実は!すごくタイムリーなお話になるのですが、
    夕方にサツマイモを蒸したばかりでして、余りがこれだけ残っているので、
    チキンかつさんに教えていただいたスイートポテト🍠明日作ってみようと思います😍❣️❣️

お子さんにもピッタリのおやつで美味しそうです🤤素敵なママさんなんですね💖

祖母には「マフィン」という聞き慣れない食べ物に最初は警戒しながら食べていました😂😂笑

• 9月17日
  • ベディメロン

ベディメロン

これだけ余っていたら量的に作れますでしょうか🍠☺️🍠

• 9月17日
  • チキンかつ

チキンかつ

マフィン警戒されましたか🤣
    たしかにお婆ちゃんはお団子やおはぎなどの方がすんなり受け入れてくれるかもですねぇ!笑
    さつまいも、量的には余裕で作れますよ😀
    でも一度冷めたさつまいもだと潰しにくいのと、再度ホカホカにしないとバターが溶けにくいかもしれないですね⁈
    でもまぁ、母ちゃんの適当おやつだから、私なら気にしないです😬
    私の作るものも、うらごしとかしないから塊がゴロゴロ入ってるしさつまいものスジも残ってますし😅
    それでも手作りは素朴で美味しいですねぇ。

素敵なママなんて、ありがとうございます😆さつまいも捏ねてる食いしん坊一家の母ちゃんですよ🍠

• 9月17日
  • ベディメロン

ベディメロン

はい...マフィン大警戒🧐でした!笑笑💦
    去年はカステラを作ったのでそちらの方が祖母には良かったみたいです🤣

サツマイモ🍠そうですよね!
    明日は再度レンジで温めて潰しますね😊🙏💕💕ありがとうございます♪

九州に住んでいるのですが、
    サツマイモの品種がほんとに沢山あって、いつもスーパーに行く度に買って味比べしています😋

チキンかつさんに教えてもらったレシピ、フライパンで出来るのも魅力的です😍
    家庭のおやつはそういう工程がポイントですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!

スイートポテトを想像してましたら、
    お腹の子がいきなりグニョングニョン!!動き出しました😆👶
    食べたいんでしょうか🤔笑

生まれたら作ってあげたいなと思いました👦🏻

• 9月17日
  • チキンかつ

チキンかつ

たくさん品種があるの、いいですね〜😄私は紫いもを見るとテンションが上がります💓大阪ですが、たまにしか見かけないし高いですね〜。
    お味はねっとり系の甘いさつまいもが好きですが🍠
    もうすぐご出産ですね〜⭐️
    あっという間におやつを食べる年齢になるし、手作りおやつ楽しみですね💕
    美味しいものを食べてよく眠って体力つけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね🤗

• 9月17日
マロッシュ

すごく美味しそうですねー!
お店で売ってるのみたいです😋✨
お菓子作りほぼしなくて、回答じゃなくて申し訳ないです😣💦
あまりに美味しそうで、思わずコメントしちゃいました😅
お気に入りにさせてもらって、今度作ってみます😊

• ベディメロン

ベディメロン

嬉しいコメントを😭✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏💖

全材料を混ぜ混ぜして焼くだけですので、ほんとに簡単に出来ますよ😊✨

トッピングにオレオクッキーを砕いて乗せるとほろ苦でまたまた美味しく出来ます☺️🙏

お時間ある時に是非作ってみてくださいませ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕💕

• 9月17日