※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

1歳の息子が肺炎で入院中。主人が食事を買いに行かず、イライラしている。

1さいの息子が肺炎になってしまいました。
24 時間付き添いで、少し大きなベビーベットに息子と2人こもりっぱなしです。

私のご飯はもちろん病院は用意してくれないので、3食とも主人が買いに行く感じになっています。

ですが、私が買ってきてと頼むまで買ってきてくれません。
買ってきてと頼むと直ぐに買いにいかず(えー。んー。)と言って3.40分グダグダしています。

最近、無性におでんが食べたくて今日の夕飯も主人におでんをお願いしました。すると、(おでん?また?おでん以外からいいけど)と言われ、私がどこに買いに行くのか聞くと(セブン)
は。もうなんか、無性にイライラしてきれました。

こんな頼りにならない旦那いらね

コメント

2人目産後すぐに手術で
付き添い入院しました!
旦那さんも一緒に泊まってるんですか?
私が入院してた病院は買い物に行ったりする時間は言えば見ててくれるので息抜きに自分で買いに行ってました☺︎︎
付き添い入院大変ですよね。

• ねこ

ねこ

見てもらえず、家族で交代制と言われました😖旦那さんは家に帰ってます!!

• 9月17日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    旦那さんに見ててもらってねこさんが買いに行けば…と思いましたが下の方へのコメント見て絶句しました😅
    寝てる間に行くのもダメなんですか??
    同室の人に今寝てるから買い物行く!ちょっと見てて!とお願いしたりしてる人もいましたが…!!

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

寝てる間なら大丈夫です!! 
    寝てる間に買いだめしておきます!!

• 9月18日

退会ユーザー

来月また手術で入院なのでその時は朝に1日分買って冷蔵庫に入れておこうと思ってます😌

• 9月18日
なぁ〜お

付き添い入院、自由に動けないから大変ですよね。私が付き添い入院した所は、家から遠く、旦那は休みの日しか来れずで、頼めば一日一回保育士さんが来てくれ、その間にシャワーして、三食分+α買ってなんとか過ごしました。(その日にならないと保育士さん午前か午後かわからないので)旦那さんがご飯を持って来てくれるなら、たまには逆に暫く交代して、自分の好きなもの買いに行ってはどうですか?

• ねこ

ねこ

そんな、便利な方法があったんですね!!羨ましい😖少しの間、旦那に見てもらってその間に買いに行こうと思ったのですが、旦那は息子の面倒を見たくないようで、毎回嫌だと断られます、、、

• 9月17日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

県外の人も入院するような病院なので、保育士さんがいるんだと思います。後、モニターもあり寝てるなら、買い物ぐらいなら声をかけたらモニターで様子見てもらったりもできました。
    自分の息子なのに、そんなこと言われると悲しくなりますよね😢面倒みるの嫌なら好きな食べ物ぐらい買って来てほしいですよね💦

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

ほんとですよ!!買い物ぐらい文句言わず言ってほしいです😭

• 9月18日