※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫について経験を教えてください。出血が続いており、不安です。診察の迷いがあります。

絨毛膜下血腫についてご存知の方、経験談など教えて頂きたく投稿しました。
現在13w5d初マタです。9w1dから微量出血と腹痛で切迫流産で10日間自宅安静。その後仕事復帰したんですが、復帰1週間で出血。鮮血で量が多く、また10日自宅安静したものの復帰前に黒い出血が起き、2週間自宅安静が延長になっている所です。
出血収まった!と思っていた所に今日また鮮血の出血をしてしまって、初めて血のレバーのような塊が出ました。
これは血腫が出たということ?けれど、鮮血と言うことは溜まってる血ではないですよね?
気のせいか、お腹は張ったりはないんですが、出血後横になってたらお腹が熱持ったような感覚があって…その後その感覚は引きました。
明後日診察に行く予定だったんですが、明日行こうか迷っています。
同じような経験された方いますか?

コメント

絨毛膜下血腫で入院してました。鮮血だと溜まった血ではなかった気がします。早めに病院行った方が安心ですよ。
入院中は、ずっと安静でした。6センチの血腫が二個できて、二個がくっついてしまい12センチでなかなか消えませんでした。

• ゆーたん

ゆーたん

お返事ありがとうございます。
    やっぱり鮮血だと溜まったものでは無いですよね…
    塊も出たから溜まってるものが出てしまってたらと思ったんですが💦
    はんなさんは入院されたんですね。血腫がくっついてしまうこともある事は初めて知りました。どれくらいの期間入院されてたんですか?

• 9月17日

退会ユーザー

1ヶ月くらい入院しました💦
    気休めだけどって、止血剤を点滴してましたよ。
    私2回連続流産したので、3回目入院しました😓

• 9月18日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうだったんですね。
    妊娠って何が起こるか分からないですよね…聞かせてくれてありがとうございます。
    夜も出血止まらなかったのでやっぱり今日病院に行ってきます😣

• 9月18日