※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のベビーサークルについて、主人が犬じゃないからサークルに入れるのは嫌だと言い出し、ベビーベットがあるから買う必要がないと言われています。サークルに抵抗があるのでしょうか?

ベビーサークルについて。
もうすぐ8ヶ月の男の子です。最近ズリバイをし始めました。今後の事を考えてベビーサークルを買う予定なのですが、主人が犬じゃないんだからサークルに入れるのは嫌だ
と言い出しました。
ベビーベットがあるから買う必要がないと言われやや言い合いになってしまいました。
まさかサークルで言い合いになるなんて‥😭
サークルってそんな抵抗あるものなのでしょうか?

コメント

はるか

私は要らないと思う派です
動くようになったら
好きに動かせとけばいいや〜
って考えですね!笑

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊
    いらないと思う派なんですね!
    家事をしている時も好きなように動かせてましたか?

• 9月17日
  • はるか

はるか

家事してる間も好きに
    動かせてましたよ

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😊
    教えて頂いてありがとうございました!!

• 9月18日
ねこ

現在8ヶ月で、つかまり立ちまでするんですが、ベビーサークルすごい便利ですよ!最近買った買い物で1番って言っていいぐらい笑

我が家はベビーサークルの中にベビー布団を2枚敷いて夜もそこで寝てもらってます!とにかく寝相が悪くてコロコロなので(新生児の頃はベビー布団のみで寝かせてましたが、寝返るようになってからはサークル+布団もう1枚)
昼間もそこでおもちゃやらたくさん置いて子どもにはそこで遊んでもらってます😊 この中に危険なものさえ置かなければ多少目を離しても安全ですしね👍
参考までにこんな形で使ってます(´∇`)

• ぽん

ぽん

わざわざお写真までありがとうございます!
    そんなに便利なんですか?!
    私は欲しいんですけどね。。
    犬もいるので必要かなと🤔
    家事をされる時もサークルの中で遊んでくれてますか??

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

私の中ではサークルに特にデメリットは感じられませんでしたね💦
    つかまり立ちもこの中でしてくれるので下に布団があって安全ですし✨
    私も猫を飼っていて猫は赤ちゃんに警戒してるのでこの中に入って来ないです笑

はい!掃除機かけてる時とか夕飯作ってる時などおんぶは腰がきついのでこの中で遊ばしています!たまに後追いで騒いではいますが😅
    私はこのサークル内を〇〇ちゃんランドって呼んでます笑笑

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

サークル内だと転んでも床で頭うつことないですもんねー。
    猫ちゃん飼われているんですね🐱
    動物がいるとサークルあると安心ですよね🤔
    うちも○○くんランド主人と相談(言い合いになりそうですが💦)検討してみます🙋‍♀️
    色々教えて頂いてありがとうございました!!

• 9月18日
  • ねこ

ねこ

旦那さんは閉じ込めている感じが嫌だから反対なんですよね😣
    私は手が空いたらサークル内に入って一緒に遊んだりしてますよ😊

いえいえ!日中見るのはぽんさんでしょうから、一番面倒の見る方の育てやすい環境を優先するべきだと思います👍検討してみてください😊👍

• 9月18日
みにおん

私も多分旦那さん派で、なんかうさぎ小屋みたいだし絶対邪魔になるしいらないって思って買わずに好きなとこ動かしてました笑
その結果、色んなものに興味がわいて、楽しそうだったしつかまり立ちも早くて良かったかなー?と思ってます!
でも、サークルを買った人がテレビの前に最終的に置いていて、いつもテレビの近くに行ってテレビをタッチしてしまうから、そーゆー使い方だとありだなぁって思いました❤
いろんな使い方ができるし、今は買ってもよかったのかな。と思いました!

• ぽん

ぽん

確かに邪魔になりそうですよね。
    色々な使い方できますよね🤔
    家事をされているときも、好きなように動かされてましたか?

• 9月17日
  • みにおん

みにおん

はい!
    普通に動かしてましたよ!
    特に危険なものも置いてませんが😂💕

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

物がないと自由に動かせてあげれますよね😗
    うちは古い家なので収納が少なく物がいっぱいなんですよね。。泣
    犬もいるので悩みどころです🤔

色々教えて頂いてありがとうございまさした!

• 9月18日
まよっぽ

うちの子は1歳ですが、サークル使ってます。お部屋みたいな感覚で便利ですが、いつかは撤去してあげないといけないなぁとも思ってます。
つかまり立ち、つたい歩きは柵があるので、結構早くから練習できて、上手くなってました。
1人遊びも上手なので、その中だと自由に過ごしてますね。

私の周りだと、サークル使ってないママが多いように思います。
理由は色々ですが、買おうか悩んでる間に動くようになって結局買うタイミングを逃したとか、動くようになったから、買ったら入るのをイヤがったとも聞きます。
買うなら、子どもが小さいうちに買うのが良いと思いますよ。

サークル無い家のママは、キッチンに入って来て怖いから、料理中はおんぶしてるとか、イタズラもするから怒ることも多くて、自分にもウンザリするとも仰ってました。
サークルがあると、怒る回数は少ないかもしれないです。テレビの前に近づいて行ってテレビを叩くなんてことも無いですし、危ないものを撤去しやすいです。

• ぽん

ぽん

柵があると練習できますよね。
    一人遊び上手なの羨ましいです✨

私の周りもサークル使ってないママが多いです💦
    買うのなら小さいうちから慣らしておいた方が良いって事ですよね🤔
    わたしも絶対怒ってしまいそうです。テレビも叩くようになってくるんですね。

サークルの中で嫌がったりしませんか?

• 9月18日
  • まよっぽ

まよっぽ

ズリバイをし始めてるなら、早めの決断された方がいいかと思います。
    ホントあっという間にズリバイも速くなって、行動範囲も広くなるし、出来ることが増えますよ!
    そうなると、サークルの中を嫌がるかもしれません💦
    うちの子はズリバイを少しするようになって、サークルを設置したので、嫌がることなく、その中で遊ぶのが普通って感じで生活してます😄
    子供と接する時は基本サークルの中なので、できるだけ広い物を準備された方が使いやすいと思いますよ。

私はサークルがあって良かったと思います!
    近くに手伝ってくれる家族はいませんし、ほとんどの時間、子供と2人きりです😅
    お家も狭くて子供に安全なスペースを確保するのも大変💦
    ずーっと様子を見てるのは正直疲れます💦
    サークルがあれば、その中は安全ですし、トイレへ行ったり、短時間、目を離すことが出来ます。

旦那さんの気持ちも分かりますが、ベビーベッドもサークルも閉じ込めてるのは一緒ですよ。
    子供が大きくなって来たら、ゴロンゴロン寝返りをしてベビーベッドは狭くて先に使えなくなるだろうし、ベビーベッドの代わりに広めのサークルを用意してあげたらどうですか。それも成長と共にいずれ撤去することになるんだから、今はお願い👏と、説得できたらいいですね😄

• 9月18日
  • ぽん

ぽん

やっぱり早い方がいいですよね🤔
    我が家もほとんど子供と2人きりです💦
    主人をうまく説得できるように穏やかに話し合いをしたいと思います!笑
    色々教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

• 9月18日