※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、抱っこ紐用の防寒ケープかベビーカー兼用か悩んでいます。歩き出す頃だから抱っこ紐はあまり使わないかもしれません。アドバイスをお願いします。

寒い季節になる頃には、娘が10ヶ月くらいなのですが、抱っこ紐専用の防寒ケープのようなものは使うと思いますか?ベビーカー兼用のものを購入するか迷っています(>_<)
歩き出す頃だからあまり抱っこ紐使わないのかなとも思ったり、、アドバイスください。

コメント

LA

うちの子はもう歩いてますが
まだ結構抱っこ紐もベビーカーも
使うので防寒ケープ買いました!
ちなみに私は兼用のものを購入しましたよ🙌🏼

ドキンちゃん

赤ちゃんはお母さんに
抱っこされているので
そこまで寒くないと思います。
わたしは下の子防寒ケープじゃなくて
カバーオール。足まで隠れるやつ
のロンパース着てましたよ(><)
10ヶ月とはいってもまだきちんと
歩ける月じゃないので
防寒ケープ買うなら厚手のカバーオールのがいいかなと思います♡
ベビーカーもカバーオールにブランケットとかしてました(><)

okbOKB

10ヶ月は抱っこ紐たくさん使ってました!!歩き出すと行ってもヨチヨチだし、何かとベビーカーよりも抱っこ紐の方が自分が動きやすかったです😃
ベビーカーでも使える紐付きの毛布みたいなの買いましたけど、普通のブランケットでも使えるとは思います。でもずり落ちて使いづらかったです💦

きらきら☆

防寒ケープもベビーカー兼用のものを持ってますし、厚手のカバーオールも持ってます!
確かに歩きだすと抱っこ紐の出番は少し減るかもしれないですが、今1歳になりたての息子はまだ歩いていませんし、抱っこ紐をまるっきり使わないってことはないと思うのであると安心だし便利です😄

あか

まとめてのお返事すみません(>_<)

とても参考になり助かりました😭

ありがとうございます(^ν^)