※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

妊活中の旦那が風疹予防接種を拒否し、出産後の行動に不安を感じる女性。旦那の考え方に疑問を持ち、心配しています。

妊活の時から風疹が心配と何度言っても母子手帳も確認しなければ予防接種も何かと理由を付けて打たず。流行りだしてからも遠出しようとする旦那。何度風疹の事を説明してもマスク外さなければ大丈夫と謎の自信をみせる始末です。挙げ句の果てには生産期に入る頃の1月に遠出の予定を立て始め、いつ産まれてもおかしくないから辞めて欲しいと伝えても、健診の様子を見て大丈夫な時に行くと言い通す旦那。出産はいつ何が起きてもおかしくないのにすぐに帰ってこれない距離に私とお腹の子をおいて出掛けるの?と感じる私は考え過ぎですか?雪の心配や一人で行くという旦那の心配もしてる私の意見は大丈夫だと跳ね除けられてしまいます。立会い出産や里帰り、その後の子育てに対しても旦那の言動に不安感を感じてしまいます。男の人ってこんなもんなんですかね。

コメント

あーか

うーん…ちょっと自覚がまだ足りない感じなんですかね(´・ω・`;)
もうちょっとしっかりして欲しいですね(´xωx`)

• ちー

ちー

やっぱり自覚が足りないんですかね。
    ちゃんと、考えてないねと言うと
    俺だってちゃんと考えてる!と力説しながら泣き出してしまったり、当の本人はしっかり考えてると思ってるようで先日は、職場の女の人に荷物持ってあげてて偉いねと褒められたと嬉しそうに話してきました、他の部分でも、本当にしっかりして欲しいです😔こんな愚痴にコメントして下さりありがとうございます( ;∀;)

• 9月17日
dodo

もし本当にかかってしまったら...と考えたら面倒くさいなんて言ってられないはずなのに、しかもマスクって完全じゃないし、腹立ちますね😠❗️
こうなったら仕方ないので、風疹の件は旦那さんのお母さん(ちーさんの義母)に直接確認することはできませんか?
私の義母は聞く前に教えてくれました😂💦笑

もう予定立ててるのに、大丈夫な時に行くってもはや意味わからない😂💦
全然考えすぎじゃないと思います❗️

男がみんなこんな感じではないと思います😅
うちの旦那も妊娠出産についてすごく前のめりとか積極的ってわけじゃないですが、そういう自己中なことは言わないです💦

• ちー

ちー

理由が小さい頃に受けてるハズだからとか俺痛いの苦手だからとか謎の俺は大丈夫だからとか母親が免疫あれば大丈夫なんでしょ?とか何かと理由をつけてきて😔諦めて私だけ妊活前に受けましたが先日の検査で16との結果が出てしまい、、私の不安をよそにマスクとか言い始めた時は言葉も出なかったです😔風疹はマスクでも防げないといいますもんね。

義母には旦那と一緒に
    聞きましたが
    受けてるハズだよー?何でー?
    後で母子手帳出してあげるねー
    と言われて後で義母から
    母子手帳貰ってきてねと伝えたのに
    義母もその事を忘れてた事をいい事に
    そのままの状態らしく🙄
    本人曰く、そう言われたから大丈夫!
    妊活の事を言うのが恥ずかしいから
    それ以上言えなかったと言っていました
    それから上にも書いた理由を並べるようになり何も言えなくなってしまいました😔

ですよね、
    しかも行く理由が美容院なんです。
    こんな愚痴にコメントして下さりありがとうございます😔

• 9月17日
やむ

ありえないですね💥💥💥
ちーさんが仰る通り、出産は本当に何があるかわかりません。
私は検診で問題ない問題ない、と言われ続け最後に受けた検診の4日後に急に陣痛がきて緊急帝王切開になりました。しかも31週の時です。

早朝の4時にタクシーで病院に行きましたが、旦那が隣にいてくれて本当に良かったと思ってます。
その時に遠出されてたらと思うとゾッとします😱

まだ父親としての自覚がない、とか
そういう問題以前にちーさんのことをもっと考えたら?って感じですね🙄🙄
怒って当然です。私だったらブチギレます

• ちー

ちー

ありえないですよね。
    何度言っても健診で大丈夫な時に行くって言ってるじゃん!との返事しか返って来ないので何も言い返さずその話は終わりにしました😔

ママリでもそういった話をよく見かけるので私は不安で仕方ないのに上記のような事を言われると何も分かってないなと幻滅してしまいます。
    しかも行く理由が美容院な事にも
    そこまでして行くのかと疑問符がつきます。
    出産間近までそんなこだわり持たないでよとも思います🙄

つわり時期も色々ありましたが
    吐いてる私をよそに
    メイクし始めたり
    アイロンし始めたのは今でも根に持ってます🙄
    里帰りに対してもよく分からない事を言い始めたり子どものオムツは変えられないと言い始めたりこの先大丈夫なのか私はどうしたらいいのかとと不安で押しつぶされそうです。
    こんな愚痴にコメントして下さりありがとうございます。

• 9月17日
ママリ

いやありえないですね旦那さん。
風疹の予防接種は絶対受けてもらった方がいいですよ!
検査結果16なら尚更なような。
うちの旦那は過去二回予防接種してますが、私が妊娠してから念のためともう一度自ら行ってました😂

旦那さんは自己満に浸っているようですがちょっと…という印象です。
頑張って色々説得してください!

• ちー

ちー

爪の垢を煎じて飲ませたいです。
    風疹の結果16だったと説明しても

16はあるんでしょ?
    気にし過ぎだよ。大丈夫!
    と慰められ、、
    再度予防接種をお願いしましたが
    周りは受けていないと
    断固拒否状態で( ;∀;)
    何を言っても
    色んな事を理由に受けてくれそうにありません。
    もう一度説得してみます。
    こんな愚痴にコメントして下さりありがとうございます。

• 9月17日