※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しんちゃんママ★
子育て・グッズ

母乳を上手に飲ませる方法について相談です。赤ちゃんがなかなか吸わないので困っています。

なるべく母乳で育てようと思っていましたが
哺乳瓶のちくびに慣れてしまったのか私の抱き方が悪いのかおっぱいをなかなか吸ってくれなくなりました
入院中も助産師から母乳をあげるときの赤ちゃんの抱き方を何種類か教わりましたがもう忘れてしまいました
どうしたら上手に母乳を飲ませてあげられるのでしょうか

コメント

ありちゃん♡

同じくです😭完母なんですが、入院中おっぱいが張りすぎて常に搾乳してあげてたので哺乳瓶に慣れてしまい、私自身おっぱいあげる時の抱っこの仕方を忘れてしまい、今困っています(笑)

答えになってなくてすみません😩💦

• ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

全く同じ状況です😂😂!
    私も母乳かなり出るのですが上手にあげれなくて入院中搾乳して哺乳瓶であげてました😂
    すっかり哺乳瓶になれてしまい、抱き方も忘れ完母の予定が自宅には搾乳器がないのでほとんどミルクで済ませてしまっています(´・ω・`)
    なるべく母乳飲ませてあげたいのですが...😢

• 9月17日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

わ〜同じなの嬉しいです😭わたし、搾乳器買いました(笑)でも、搾乳ばっかりして出なくなることってないかな?って心配になっちゃって(笑)しかも入院中に比べて全然張ってないし出も少なくなった気が😭ウチは一昨日の夜にぐっすり寝て欲しかったからミルクあげたら便秘になるし溢乳凄いしでやっぱり搾乳に戻してしまいました😭

• 9月17日
  • ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

私も搾乳器買おうと思ってたのですが同じく張りが少なくなってきたのでやめました笑
    それに母乳だと消化がいいせいかなかなか寝てくれないし、すぐ泣くんですよ😭
    ところがミルクだとぐっすり寝てくれるので8割ミルクに頼ってしまっています😓⤵

• 9月17日
rii

YouTubeとかで調べると飲ませ方わかりやすく載ってますよ。

• ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

そうですよね!
    調べてみます!

• 9月17日