※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
子育て・グッズ

栃木県の桶谷式について相談したい。乳腺炎が再発し、市販の薬で対処中。桶谷式に興味があり、宇都宮や雀宮の母乳相談室に行きたい。経験者の情報を求めています。

栃木県の桶谷式について。

たまたま栃木の実家に帰省中に乳腺炎を再発してしまいました。前回は住居地の産婦人科で抗生剤とロキソニンを出してもらい、おっぱいマッサージで黄色いのを出してもらい数日で落ち着きました。
が、根本的な解決にはなっていないようで、今回前回とは反対側におおきなしこりができ、また高熱が出てしまいました。
今日は祝日で病院は休みのところばかりのため、市販のロキソニンでなんとかしのいだのですが、桶谷式に興味があります。

そうみ母乳育児相談室は対応が悪いと聞いているので、宇都宮のみき母乳相談室か、雀宮のたかこ母乳育児相談室に行ってみたいと思っています。
そのどちらかか、それ以外のところでもいいので、行かれた方、様子や行ってよかったかなど、わかる方教えてください😢よろしくおねがいします。

コメント

はな

栃木県ではないところの桶谷式に一度行きました!
個人でやられているたころなので、その人が対応が良くないと印象が悪いというのがあるのかもしれないですね😣
予約はネットで検索して個人の携帯に電話して取りました。
乳腺炎になって熱が出た日にすぐ予約を取り、そのままその方のお家に行ってマッサージをしてもらいました。
葛根湯(液体のもの)を飲むといいと言われ飲みました。
翌日、平熱になりました!
私が担当してもらった方は、助産師さんで赤ちゃんの、のうはうも教えてもらい、とってもよかったです。
赤ちゃんも暖かいマット?の上に置いていただけたりして、安心して施術してもらいました。
私はオススメです!

• にゃり

にゃり

そうですよね、どの人の対応可によって印象はだいぶ変わりますよね!評判の悪いところは1人でやられているところなので、とりあえず除外してみます💦
    葛根湯がいいのですね!ロキソニンが切れたらフラフラなので、寝る前には葛根湯飲んでみようと思います!
    赤ちゃんつれていけるところかも電話予約の際に聞いてみたいと思います。
    桶谷式の経験談ありがとうございます✨

• 9月17日
たけのこの里

桶谷式ではありませんが、細谷にあるももふくさんにお世話になっています🙋🎵
当日朝に電話して空いていればその日のうちにかかれますよ☺️✨✨

母乳育児で悩んでいて、すごくよく話を聞いていただけて、気持ちが楽になりました。相談にのってもらい、アドバイスを元に頑張って、今は完母できてます!おかあさんって感じの人です!
最初は息子が1人遊びできなかったので、処置するとき腕枕で隣に寝かせてもらいました☺️✨

• にゃり

にゃり

ももふくさんですか!初めて聞きました!
    そうなんです、身体的なことではあるけど、精神的に悩んでしまっているので、気持ちが楽になるなら良いですね!
    なるべく早く行きたいので、明日何ヶ所か電話してみる中で、ももふくさんも電話してみます😊完母でできたお話で励まされました✨ありがとうございます👍🏻♥

• 9月17日
彩波

上の子の時に『みき母乳相談室』に行ってました。

助産師さんは、さっぱりした感じの人で、人当たりは悪くないですよ☺️

完全予約制だったと思います。

• にゃり

にゃり

みきさんに行かれたんですね!その後、母乳の出などよくなられましたか?予約が取れるかわからないので、あしたみきさんも連絡してみたいと思います。ありがとうございます✨

• 9月17日
  • 彩波

彩波

5年前のことなので、あんまり覚えてないんですが、乳房トラブルは減ったよぅに記憶しています。

• 9月17日
  • にゃり

にゃり

そうなのですね、私は乳首が流血していてあまりの痛さに毎回搾乳してあげている中、乳腺炎を繰り返しているので、トラブル本当に減らしたいです😭貴重な情報ありがとうございます✨

• 9月17日
  • 彩波

彩波

でも、確か、桶谷式は卒乳までずっと、夜も3時間おきに授乳するよぅに指導された気がします。
    せっかく、夜、寝てくれても起こさないといけないので、それがしんどかったと思います。

• 9月17日
  • にゃり

にゃり

そうですよね、深夜成長ホルモン?が出る時に母乳が作られるとかなんとか。今朝までよく寝てくれるのでそのへんのしんどさも覚悟しないといけないですね💦今どのみちパンパンになって痛くて深夜何度も私が起きてしまうので、それを活かして!?授乳したりできればいいなーと思います!

• 9月17日
きのこ

断乳後に中岡本のなかじま母乳外来に行きました。
一歳半の子供を連れて行けて、先生も落ち着いてゆったりした雰囲気でマッサージしてもらいました。
予約が空いて入れば近い日でもいけると思いますよ。

• にゃり

にゃり

聞いたことあるのに、すっかり存在を忘れていました!なかじまさんも明日連絡してみます👍🏻♥もう精神崩壊寸前なのでゆったりした雰囲気ありがたいです😭情報ありがとうございます✨

• 9月17日
よぴまる

雀宮のたかこ母乳育児相談室に行ったことがあります!
ご自宅なんですが、相談室専用の入り口とお部屋があって、清潔感があり子供が遊べるおもちゃなどもありました。色々と相談にのってくださって感じの良い方でしたよ😃

• にゃり

にゃり

ちらっといい評判を聞いたのですが、やはり感じの良い方なんですね🙂
    母乳のほうはよくなりましたか?明日電話してみます!

• 9月17日