※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水の症状で不安。水っぽいおりものが出たが、匂いや尿漏れはなし。湿った感じがして経験談を聞きたい。

高位破水について。

元々おりものが多く、妊娠中も何度も
カンジタになっています。

いつも白っぽいおりものしか出ないのですが、
今日は水っぽくサラサラのものが何度か出ました。
(いつもの白っぽいものも出ました)

水っぽかったので
ふと高位破水のことが不安になって
質問してしまいました。

チョロチョロと出る感覚はありません。
匂いも無臭です。
尿漏れでもなさそうです。

何となく、お股が湿っている感覚があり
鏡を当てると濡れていた感じです。

高位破水を経験した方
良ければ経験談教えて下さい(>_<)

コメント

おかゆ丸

私は水っぽいというより生理の時にドロドロしたのが出てくるような感覚でした!
自力で止められないとかではなくいきむと出てくるような感じです。

血が混じっていたので尿漏れやオリモノでは無いと気付きましたが、透明や白なら気づかないかも!って程度でしたよ。

一度病院に連絡して指示を貰う事をオススメします!

(*゚∀゚*)

私は2人目が高位破水でしたが
立っていた時にちょろっとでる感覚があって
尿もれもあったのでそうかな?と思ったのですが
匂いも全然しなくて、違和感があったので
ちょうど遊びに来ていた義理姉に話しました。

そしたら、高位破水経験してた義理姉に
破水かもよ!って言われたのでとりあえず病院に歩いて行きました🤣

歩いている間もわずかだけど下着が濡れてる感覚はありました。
病院着いたら、量が少ないし尿もれじゃない?って助産師さんに言われて
とりあえず検査したらやっぱり破水で
そのまま入院になりました🤣

少しでも不安があるなら、
検査してもらった方が良いですよ。
素人判断で、違うと思ってたけど
実は高位破水でしたが1番怖いです😱

ママリ🔰

私も今日高位破水かわからなくて先程病院へ電話しました。
私の場合は外出していてトイレへ行ったらパンツが水っぽく濡れていました。💦
尿もれではないかなーと思って、思い当たるのは高位破水かおりもの…多分おりものかなぁと思いつつ、心配で病院へ電話したら、破水ならその後も繰り返し出るから少しだけ様子見て、また出るようだったら連絡ちょうだいと言われました(>_<)
不安ですよね😭電話では胎動とかがちゃんとあるかも気にしててと言われました(>_<)
私はその後特に水っぽいものが出てないので今のところまだ様子見です(>_<)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    みかんさんの場合何度かあるようなので、病院へ連絡して指示仰いだ方がいいかなって思います(>_<)💦

    • 9月17日
ままり

三名の方々お返事ありがとうございました。
不安だったので、
夜間でしたが電話して病院へ行ってきました。

結果はおりもので破水では無かったので、安心しました。
やっぱり不安な時は見てもらうのが一番ですね💦

ありがとうございました。