※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那にイライラして仕方ありません。基本、旦那が帰ってくる時間には子…

旦那にイライラして仕方ありません。
基本、旦那が帰ってくる時間には子供が寝てしまってるので、休みの日くらい沢山触れ合ってほしいのに、だいたい携帯片手。
ちゃんと向かい合って遊んであげてねって何回も言ってるのに。
挙げ句の果てには子供が旦那の携帯をずっと見てるし…流石に抱っこやめさせました。

昨日も出掛けてくるって言うので、どこにいくのか聞くと、暇だから本屋に行ってくる、と。
暇だから?は?って素直に思ったのですが、子供の前で喧嘩をしたくないので、ぐっと飲み込みました。

他にも、泣いたら私に押し付ける。
寝かしつけを軽く頼んでみたけどスルー。
オムツは基本かえない。(今までで合計3回のみ)
私をデブデブと言い続ける。
料理どう?と聞いたら、味濃いね、のみ。
子供の前で汚い言葉を普通に使う。
子供が寝たから携帯の音止めてと言ったらスネて違う部屋に言って気付くと寝ている。
脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっ放し、使ったら使いっ放し。
保育園探してよ、って全部人任せ。
その上、何もしてないの?!って怒ってくる。
ありがとうの一言を言ってもらった記憶が1度もない。

喧嘩をしたくないので、なるべく自分の中で押し殺してきたのですが、我慢の限界がきてしまい、さっき軽くです。軽くですよ。

なんか、私に対して否定的な事しか言わないよね。

って言ったら逆ギレされました。
じゃぁ俺が直してって言ったこと直してんの?!って。

あぁなんかもういいや、と思ってしまって笑
産後クライシスなんでしょうか。
子供産む前にはあったはずの旦那への愛が復活する気が全くしません。
今週木曜から1週間実家に帰る予定なんですが、もうそのまま実家にずっといようか悩んでいます。

コメント

さっちゃんママ

結婚前から旦那さんは自分が常に一番でのんさんに任せきりな方だったんですか?
お子さんもう2ヶ月なのに本人は父親になったことにまだ気づいてないんですねーきっと。
目の前にいる子をなんだと思って生活してるんだろうか。。
日本の男特有の亭主関白というか自分一番というか、愛情が薄いというか冷たいというか…

のんさんがやればいい、出来ないなんて言わせない、って考えだからこういう言動に繋がるんですよね。

私の旦那がそんなんだったら絶望します。

• のん

のん

そうですね、元々全て私がやっていました。産後も役割分担は変わりません。なんだったらゴミ捨てが私のタスクとして増えました。笑笑

両親の愛をほぼ受けずに育った人なので、どう愛したらいいのか、どう表現したらいいのかが分からないんだと思うんです。だからこそ我慢してきました。でも、そうだとしても…もう我慢の限界で…😞💦💦

• 9月17日
あやりく

ママリの中のママさんはみんな仲間ですよ❗
わたしの、旦那も同じです。
あ~もういいや、ってあてにしません。
あてにしてたら、こっちが疲れます。
いないもんと思うといいのかも。って無理ですよね💦
目に見える場所にいますしね😥
頼れるご実家があるのなら、羨ましいです☺️
ご実家にしばらく帰って、のんさんの有り難みをわからせるのにもいいかもしれませんね😃

• のん

のん

みなさん悩んでて、自分だけじゃないんだなって、なんだか気持ちが軽くなります😭😭

自分の構いたい時にだけ子供に接してくるので、いないものと思いたいんですが、はっきり言って目障りなレベルです🙄

もう無理だと思って今日帰ってきちゃいました🤣近くて良かった!!
    私自身も少し頭を冷やして今後の事を考えてみます。

• 9月17日
ふたつくくり

めっちゃわかります。
携帯片手やから携帯ばっかりやめてお話ししてあげてってゆっても、してるやん?と逆ギレ。
たまに自分の気分が向いた時に相手して、子どもがパパの方見てるから見てるよーてゆってもいまてれびみてる。とかそんなんばっかです。
毎日とにかく子どものためだけに頑張ろうとおもっています。

• のん

のん

うわーーー同じ旦那ですかね?笑
    うちもパパの事見てるねーとか言っても無反応だったりとかします😭
    一緒すぎますっ🤣🤣
    私も本当に毎日毎日私はこの子の為に生きていこうって思ってます…😭

• 9月17日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

笑いました(笑)同じ旦那かもです(笑)
    世の中に同じような人たくさんいるってわかって私もがんばろうとおもいました!

• 9月17日
ママリ

うちの旦那も常に携帯かプレステのリモコン片手にあやしてますよ😔
ほんとイライラしますよね。。
この前、ゲームのボタン押させてて、それで遊んでる〜とか言うから怒りました💢
私のこと、お腹出てるね、背中が大きくなったね、と外見のこと言ってくるのも同じです。
産後である程度は仕方ないし自分のことやってる暇なんてないのに…

私も3ヶ月入るくらいまでは、旦那が嫌すぎて夫婦仲もギクシャクしてて産後クライシスかなって思ってたんですが、うちは私の愛情や興味が子供に120%いってるから旦那が寂しがってた感じで。笑
なんかそう思うと面倒臭いけど可愛そうって思ってきたり、今の気持ちや今後のことを2人で話すようにしてからは、私の気持ちがマシになりましたよ😃

• のん

のん

ゲームのボタンを押させるのはヤバいですね。私ならキレます。
    本当ですよね!どんなに時間ないか分からないだろ!!ってすごい思います。
    私は妊娠前から3kg痩せたのにデブデブ言われるので、もうなんか私を全否定されてる気分になります😞💦💦

寂しがってほしいです!!
    元々冷めてるタイプの人なので…😞
    今日は私が家を飛び出してきてしまったので、お互いに気持ちが落ち着いたら先の事を話し合ってみます。
    出来るかなぁ…はぁ…。頑張ります。笑笑

• 9月17日